SSブログ

Empire of ZE:A [おいでませ、韓国イケメン]

ホンットに忙しくて、だけど充実した2月でした。

そんな締めくくりは・・・『いま会いにゆきます、ZE:A!!!』

天気予報は、雪。

またまたぁ・・・と半信半疑でしたが、日に日に確定していく雪にもはや苦笑いするしかないすずゆめ。震災があってもイベを決行しようとした事務所だもの、雪が降ったくらいじゃぁ中止になんかしないわな。

くして当日を迎え、おそるおそるカーテンを開けたすずゆめ、即座に無言で閉めました(笑)

 

 

白っ。 ←アタリマエデス。

 

 

ちょ、コレ大丈夫なんか?多少の遅れはあれど電車は動いてるみたいだし、一応会場へ問い合わせをしてみた。

予定どおり、やるってさ。ソーデスヨネ。 ←片言。

腹をくくり、腹を満たし、家を出ました。

 

いやぁー、まだ吹雪いていないとはいえ、こんな雪の日に歩いたことってないかも。田舎道なので、足跡ひとつたりともない歩道をポコポコといつものスピードで歩く。

さっき届いた地域のメルマガで大雪警報が出たっつーのに、外に出ている自分・・・しかも仕事じゃなくて遊びに行く自分に大笑い。パボすぎる

シンッと静まった雪景色に、うひゃひゃひゃひゃとすずゆめの奇妙な笑い声が響き渡りました。

道路を走る車はノロノロ運転で、明らかにすずゆめの方が早い(苦笑)

バス停まで、15分。えっちらおっちら歩いていると、違う路線のバスを見つけました。一気に追い抜いて、ふと考える。あのバス、すずゆめの目的地と一緒だ・・・今なら確実に乗れるあのバスを選んだ方が良いんじゃね?

電車が遅れてるくらいなんだから、バスなんてもっと遅れてるハズ。早めに出てるとはいえ・・・うん、そうしよ。

急遽、予定変更。そのバスが停まる次のバス停にて待機。これで、乗れば確実に最寄り駅まで行ける。

しかしながら、いつになったら来るのか・・・抜かしてからだいぶ経つけど・・・。

その間も雪は降り続いているワケでありまして、じっと待つのと多少なりともウロウロして待つの、どちらが寒くもなく濡れにくいだろう?

後者を選択したすずゆめ、ウロウロしながらテンションを上げるためにスッパラブを熱唱。やっぱりパボすぎる(大笑)

そんなすずゆめに、悲劇が・・・電柱の雪が目の前の水溜まりに落ちてきて、ジーンズびっちょり。

 

 

うぎゃぁー!!!!!

 

 

またしても静かなる雪景色に、すずゆめの奇声が響き渡りました。

うぅっ・・・おうちかえりたい・・・でも・・・ふりゃいでーさたでーさんでー・・・(笑)

バスが少し近づいてきたところで、もう一度会場へ確認の電話を入れました。うん、やっぱり決行だって。行くしかないね。もう、迷わない。

バス停より少し手前だったけど、運転手さんがドアを開けてくれて、無事に乗車。ありがとごじゃいます。

40分バスを待ち続けていたので、メガネが真っ白になり、ショートコント並みに前が見えなくなりました(笑)拭き拭きするとようやく車内が見えたけど、席は空いておらず。生徒が居たら譲ってもらうんだけどなぁ・・・(酷)

乗車後も案の定バスは動かず、まったく先が見えない。最悪、駅まで2時間で着けばギリギリ間に合うからオッゲィ、そんなポジティブスィンキングでやり過ごしました。

結局、混んでいたのは1ヶ所だけで、あとはビックリするくらいスムーズでしたね。1時間ちょいで着いたかな。雨の時とたいして変わらない(苦笑)

 

電車もちゃんと来たし、スムーズに現地入りを果たしました。

すずゆめは原宿ルートを取ったんですが、やっぱり雪道を闊歩しました。相変わらず雪は降っていたけど、こんなん地元に比べたら軽い軽い。バス待ちしてた時が一番ヒドかったもん。

ズカズカと歩き出し、その姿は勇ましけれども、脳内はこっちかな?と何とも頼りない(苦笑)

渋谷公会堂だから渋谷駅を選択するのが筋なんだろうけど、どうしても見たいモノがあって原宿駅を選択しました。

歩き進めていくと、ありましたありました。うひゃひゃひゃひゃとマスクの中でニヤケ笑い。

 

SHIBUYA-AX。

 

以前、TEENTOPがライブを行った場所。ちょうどティンタプにハマり出した頃で行くかどうか迷ってて、結局チケがとれなくて諦めたんだよね。

仕事中、あぁエルジョ・・・と嘆き節を連発してたっけ(苦笑)

ここにティンタプが来たんだよなぁーと横目に通りすぎました。今年は会えるかなぁ・・・エルジョに。 ←ピンポイントすぎ。

そこからはもうちょっと迷うかと思ってたけど、意外とすんなり会場へ着くことが出来ました。

ただ、物販が外だったので、いくら歩いてきて暑いとはいえ、最後の最後で直立不動の列はツラかったですね。でもペンラ欲しいし・・・一応、SOLD OUT用に100均でパールホワイトのペンラは用意して持って来たけど。

かくしてすずゆめの順番がやって来て、ペンラとショッパーをゲット。えっと・・・ショッパーはその場の勢い(笑)ピニもショッパー買っちゃったし、SJも持ってるし、あたしゃショッパーコレクターかっ!?

 

お席は2階だったけど、けっこう前方で、観やすい。そういうときに限ってオペラグラス忘れたし・・・どーん。

客電が暗くなり、皆さんのキャー!!!で、やっと「あっライブライブ」と現実味を帯びてきました(苦笑)

オープニングがLevel Upだったかな?ハイタッチしたことはあったけど、本格的に歌って踊っている姿を観たのは初めてだったから、ちょいと感動しましたね。

このグループって、特に歌が上手いワケでもダンスが上手くて揃っているワケでもないんだけど、なんか惹かれるんだよね(直球)

しいていえば、そんなにクセのある顔面がいない。故に、ふつーにイケメンの集団?

全体的にすずゆめの知ってる曲が少ないので、サビまできてやっとあぁこの曲かと判断しながらのライブでした。すまぬす。

だけど、ソロコーナーがどうも好かんくて、少々おいてけぼりだった。ライブの構成もなぁ・・・あんま好きじゃなかった。

幼稚園児ZE:Aのマルモリはかわいかったけど、一緒に踊りましょうって振られて、踊れちゃうペンの皆さんがスゴイと思った。ハンサムライブの時もスゴイ一体感だったけど(笑)

念願の生マゼルトーヴには感激したし、盛り上がった!何度この歌に助けられ、苦戦をしいられたことか・・・ねっ、ミヌ?(苦笑)

 

 

では個人的にいきますか。

 

◎ ジュニョン

誠に失礼ながら、シクが好きだった自分はドコへやら・・・あの番組ですっかりジュニョンにオチてしまったすずゆめであります。

うん、終始ジュニョンを追ってた気がする。

ピニで実感した異常なカッコよさってやつでどうにかなっちゃうかと思ったけど、つべやニコと同じカッコよさで意外だった。映像と同じクオリティっちゅーのも、ある意味スゲェ(大笑)

オープニングのスーツに黒眼鏡、ヤバかった!長め前髪だったら、卒倒してた!

なんかさ、ジュニョンってリーダーのオーラがものすごいあると思った。いかにもリーダー!みたいな。醸し出す雰囲気もカッコよくて、いかにもイケメン!とも。 ←なにそれ。

MCも日本語で、ホントによく頑張ってたと思う。まぁこれはジュニョンに限らずだけど、よくぞ覚えたってカンジ(失笑)

 

◎ ケビン

終始、職人気質でした。

みんながハジけてるのに、1人だけきちんとお歌を歌ってる、みたいな。真面目すぎて、逆に好印象(笑)

もちろん悪いことじゃないし、それがケビンらしさなのかな?

 

◎ グァンヒ

でたでた、笑いの王子様。 ←褒め言葉。

シクとコンビでお歌を披露してたけど、グァンヒひとりじゃどうにもならんから、シクをくっつけたのか?(苦笑)

あとの映像でものっそい歌唱力のお歌を聴いた時は、みなさん大笑いでした。

 

◎ シワン

大阪は欠席だったみたいで、ペンの皆さんがかわいそうでした。

東京で復活してたけど、あんまり存在感なかったような・・・すずゆめが観てなかっただけ??

キレイなお顔をしてるのに、いつも髪型が残念なシワンが好きです。試しにゆーてんヘアーをやってみると良いよ。

 

◎ ヒチョル

彫刻のようだった。 ←大声。

今までヒチョルをイケメンに思ったことがなくて、Watch Out ! でようやくその顔面の美しさに気づいたすずゆめ。 ←遅っ。

あの時は茶髪(金髪?オレンジ?)だったけど、今日の黒髪もカッコよかったです。スクリーンでアップになるたびに、きっれいだなーと惚れ惚れしてました。

だけど、そこまで好きじゃないんだよね。あまりキレイ過ぎるのも、いけないらしい。 ←面倒。

幼稚園児ヒチョルの『なんでなんでなんで~?』が、かわゆかった(笑)

 

◎ テホン

オレンジだと思っていた髪色が、赤になっていました。あれ?赤だよね?ワイルドなカンジでカッコよかったよー。

アンコラスト、素敵でした。ラップじゃない普通の歌声が、好き。

 

◎ ミヌ

みなさん、ミヌ好きよね。みんな、ミヌミヌ言ってた(笑)おそらく一番人気なのでは?

あのスタイルと金髪と髪型とスマイルキラーは文句もないほど、カッコよかったです。ミヌのダンスも好きだから、終始、追ってた気がする。

だけど、すずゆめはジュニョンが好き。 ←唐突。

 

◎ シク

ごめんねぇー、いつのまにか冷めてて(失笑)

相変わらずスタイル良いなぁーと思いつつ、またお歌が上手くなったのでは?と。

終始、ジュニョンとミヌを追ってて、時々シクが視界に入ると、シクねぇ・・・の繰り返しでした(謎)

なんで、あんなにシクが好きだったんだろうか・・・?衣装のせいかもしれんけど、大人っぽく見えましたね。

 

◎ ドンジュン

あのヨジャとの絡みは必要だったんだろうか・・・?

マンネとはいえ、すずゆめの中でドンジュンって大人びてる印象があるから、妙にリアルで観てらんなかった(苦笑)

ジュニョンとシクとのお歌でなんかおかしいなぁ・・・と思ったら、泣き出しちゃって。すずゆめの隣の人も、もらい泣きしてて、すずゆめポカーン。

ごめん・・・感動も何もないんだけど・・・(苦笑)

いくら歌詞がわからなくても、伝わってくる時は伝わってくるんだよね。残念ながら、すずゆめには届かなかったよ・・・。

その後のMCで、シクとジュニョンと一生懸命練習したから・・・ってまた泣き出しちゃったけど、うん、頑張ったんだね。 ←棒読み。

 

 

それより何より、ビッグサプライズにおったまげたよ。

ミヌがユニットデビューするんだけど、呑気にスクリーンを眺めてたら、ヒデくんが映って、そこから口あけっぱだったさ。かすかに悲鳴が聴こえたから、すずゆめと同種が居たのかな?

んで、サプライズゲストでヒデくん来るし、思わぬトコロで白石じゃないヒデくんを初めて観たよ(大笑)

えっと・・・誰得なのかな? ←イキナリ直球。

ミヌはさー、まずは本国で1位を取ってから活動しなよ。この子達は1位というモノにあまり関心がないのか?

ヒデくんもユナク寄りなお顔なので韓国受けしそうだけど、基本、何語で歌を出すんだろ?

ヒデくんもいったい何がしたいのか? ←また直球。

 

今日の感想は?と聞かれたら、雪とジュニョンとヒデくんって答えるね(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。