SSブログ

イエッサー、モリガッパ!! [きょうのできごと]

これだけで何の曲のミックスか見分けられたらスゴいな(笑)

ということで、ひとカラへ行って来ました。

合言葉は・・・『1ヶ月の鬱憤をうさばらせ!!』

*以下、自己満ひとカラ報告書があります。ご注意をば。

 

ホントは2月末に行くハズだったんだけど遠征の疲れがドッと出て動けず、今日に延ばしました。

んで、今日に予定していた確定申告は先週済ませた。そのくらいなら動けたっちゅーワナ(笑)

 

前回と同じような状況だったので開店直後に行くと、やはり3時間で強制退出のお触書きアリ。

ふむ・・・あの作戦を取るしかないか。

殿堂ゾーン、オープニング大作戦。

ちょ、初っぱなから『ヘンボク』歌っちゃって、ナニコレ、幸せすぎる。 ←壊。

前回のことがあったからいくらか落ち着いてたとは思うんだけど、まぁたシヌさんのLOVEサインを右手でやりかけてしまって・・・その後は絶叫で終わった(苦笑)

結局は強制退出もなく、いつもどおりのプランでした。あの緊迫感とプレッシャー・・・嫌いだ(涙)

 

 

んじゃ、好き勝手いきますよ。

 

◎ INFINITE

彼らの曲を歌うたびに甦る、ライブでの幸せな思い出・・・ヤバイ、泣きそうだ。

いつもの楽曲+『タシトラワ』『ヒステリー』を、歌ってみました。

『タシトラワ』はなんでかしらんけど、普通に歌える自分に大笑い。あえて「君を忘れられない」って歌ってみたり、余裕綽々。一方で「モリガッパ」をド丁寧にしてみたり(笑)

『キャンスマ』はもちヘピリピしたんだけど、歌うたびにソンギュがチラチラしてて、ビックリした。そのせいなのか何なのか、今日はウヒョンではなくソンギュのフェイクをド丁寧に歌ってました。ウヒョン、すまぬす。

あぁ・・・愛しき糸目(大笑)

『Nothing's Over』もヘピリピしてたな。スゴい好きだー。

 

◎ TEENTOP

『スッパラブ』出だしの「ほぅっ!!!」をハズした時はどうしようかと思ったけど(大笑)、なんかまともに歌えつつあるかも。

それでも必死感は拭えず、なんとかラストのエルジョまで・・・!!みたいな。もう、必死以外のナニモノデモアリマセン(棒読み)

『パクス』はリズムが鈍ってしまい、まともに歌えなかった・・・くそくそっ。

 

◎ CNBLUE

『Where you are』、前回のひとカラでもすでに配信されてたんだけど、すずゆめ、聴いてもいなかったので今回初挑戦してみました。

PV なのは知ってたけど、やっべぇ、マジみんなかっけぇ。曲も最高!!特に、歌詞で前方を遮られようと、そのカッコよさはゆるぎないシヌさんがスゴいと思った(大笑)

 

◎ B1A4

『OK』は、そよ風ダンスもバッチリでノリノリでした。

『モッテンゴマンペウォソ』は、ミディアムテンポだったから歌いやすかったかな。何故かジニョンがチラチラしてた。サンドゥルが好きなのに(苦笑)

『Beautiful Target』は、もうね、大はしゃぎで盛り上がりました。だって、めちゃめちゃ楽しい曲だもんね!

ジニョンのピストルに始まり、シヌゥの「プラッハー!!」でだいぶぶっ壊れたり、バロのラップは勢いに任せて「イェッサー!」だけ敬礼でビシッと決めてみたり、ものっそい出来だった(大笑)

ジニョンパートにくると、自然と声がか弱くなるのはナンデダロ?あはは。

ラストのサンドゥルのフェイクがなかなか成功しなくて、ってか歌詞がなかったから一生懸命覚えてそこまでいくんだけど、「アイライキライキライキ」言いまくってると忘れちゃうんだよね(苦笑)

ホントにラスト、最後の最後でようやく決まって、ひと安心。サンドゥル、やったよー!!

 

◎ ZE:A

『Mazeltov』、盛り上がりますね。本家を観たばっかだからなおさら、かな?

ジュニョンパートでピースしたと思ったら、続くミヌパートで自然とスリーピースしてて、おもしろかった(笑)

 

◎ U-KISS

『ママナニ』『シックロ』『ピングルビングル』、どれもこれもヤケっぱちになっちゃった。 ←何故。

でも、楽しかったー!

『0330』は前回と同じ手法を取ったら、見事に噛んで、絶叫のまま終わった。あはは。

 

◎ 4minutes

『コウラ』は前回の反省点を生かして、制覇。フェイクがさまよってた気もしなくはないけど。

『Muzik』も、意外と制覇。「ナワハムケッ!!」が好き(笑)

『I my me mine』は、ダメだね。最初からカミカミでやさぐれそうになった(笑)フェイクも大いにハズして、なんかもうおもしろかった・・・。

 

◎ IU

めずらしく『チョウンナル』をヘピリピしたかな?高音がすこぶる調子よかったのよ。

『ノランナ』にも初挑戦してみたけど、意外に高くて、ある意味、チョウンナルより難易度高いかも・・・?何度か歌ったけど、明らかに音程が足りてなくてモヤモヤした(笑)練習あるのみ!!

 

◎ 魔法少女 / Orange Caramel

前回から歌ってるんだけど、歌えるようになった。どーん。

オカマンネがチラチラしてたけど、もうあの姿を観ることはないのかな・・・?

 

◎ 黄金魂 / 湘南乃風

名古屋遠征もあってストレスが軽減されたのか、ちょいと HAN-KUN ラップを転がした気がする。

まっ、いいか。

 

 

次回のひとカラは、とうとうあの曲が・・・!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。