SSブログ

スッパラブ☆遠征 [きょうのできごと]

まーさーかーの、この間隔での名古屋遠征をしてしまいました。

だってだって・・・エルジョに会いたかったんだもんっ!! ←ダレ。

*ズラズラと遠征日記があるだけです。ご注意をば。

 

関東に住んでるんだから東京公演狙えよ、とお思いの方もいらっしゃるでしょう。えぇ、そのとおりです。

しかしながら、FCに入っていない身で激戦の東京を狙うなんざー、(グループと会場にもよるけど)自ら可能性を潰してるようなもんですたい。 ←どした。

すずゆめがスタンディング争奪戦に勝てるワケがないので、おのずと指定席狙いになるワケなんですが、やはりそれはそれで激戦なんすよね。

で、名古屋を狙ったら当たったっちゅー罠。  ←軽っ。

本来なら秋頃にまた圭サマの試合を観に行こうと思ってたんだけど、予想外の緊急遠征。

でもまぁ手慣れたもんでございまして、新幹線とか宿とかそそくさと予約してメシをどうするか(=鳥をどうするか。笑)をくそ真面目に考えていたワケです。

観劇だったりエムポンとの座談会だったり、息抜きはいくつもあったんだけど、次から次へとストレスの種は増えるばかりで。

今月に入ってからは、名古屋だけを見据えて生きてきました。もう、ここまできたらもはや執念でしかなかったね(苦笑)

 

かくして、当日。

元気よく朗らかに行ってらっしゃい!とばかりに、台風が過ぎ去ってくれてひと安心。まぁでも、傘は手離せないカンジかな?

昨日は疲れてロクに風呂にも入れなかったので、とりあえず朝風呂。キレイサッパリしたところで、朝食。撮り溜めていたゴーバスターズを観るも、なんかつまらず・・・途中消去(苦笑)

そんなこんなで支度を済ませて、意気揚々と自宅を出発。

『いま会いにゆきます、エルジョ!!』

写真館にはいないので、お天道様に叫んでみました(笑)

 

とりあえず電車関係は滞りなく動いているので良かったんですが、問題は最寄り駅に出るまでのバス。

バスほど時間の読めない乗り物はないわ~。心配だったんでちょい早めに行動したら、かなり早く着いてしまいました。どーん。

うーんと唸りつつ、まぁ新幹線の乗り場で茶でもするか、ということで、そそくさ移動開始。ホットココアをすすりつつ、今後の予定を確認しました。どれもこれも素敵プランに、おほほほほ。 ←壊。

新幹線に乗る前に、なめたけっちが働いているお店に行ったんですが、残念ながらおらず。店長さんらしきひとに聞いてみたら、今日は午後から勤務だったらしい。

おやつがてらスイーツを買って、新幹線のホームへ移動しました。

しかしながら、この余裕っぷりはいったい何なんだろう?前回はホームに立ってるだけでガタガタ震えてたのに(笑)たった一度、ひとり旅をしただけなのに。同じ地だから、余裕ぶっこきまくってるのかな?

新幹線は、もち指定席。

のんびりとくつろぎつつ、なめたけっちへのメールを打ちながら、もふもふとスイーツにむさぼりつく。

美味だけど腹は満たされなかったのでそのままにしておこ・・・思い描く本日の夕飯によだれを垂らしかけたのは内緒のお話。てへっ。

 

名古屋には定刻どおりに到着しました。台風の影響で遅れる的な情報はあったんだけど、大丈夫だったみたい。

チェックインには少し早かったけど、とりあえず宿へ向かうことにしました。

改札までウキウキで歩みを進め、かざそうとしたカードを慌てて引っ込めるすずゆめ。

 

 

ま、まちがえた・・・!!!

 

 

つい、こう、いつものノリでピッとやるとこでした。違うじゃん、乗車券をとおすんじゃん!!

高速回転でUターンをし、邪魔にならないところでガサガサと乗車券を取り出し、ようやく名古屋へ上陸。

ただいまー!(大笑)

で、案内どおりに本日の宿を目指したワケなんですが、宿こそ違うものの前回の遠征時に歩いた道や立ち寄った店を見つけては、大はしゃぎ。

ナンナンダ、この懐かしさは。

そんなよくわからん感情を抱きながら、チェックイン。迷わなかったんだな、コレが。

値段設定にブレはないので、そーんなに高級ホテルではないんだけど、部屋に入っての圧迫感がないことにビックリした。前回は2ヶ所ともナンデあんなに苦しかったんだ?(苦笑)

あぁー初利用に限り、ものっそい安い価格で宿泊できる場所だったからかな?もう泊まれないだろうけど・・・。でも、デジタル時計が1時間遅れてて直し方がわからずそのまんま過ごしました。名古屋時間は常に一時間プラスで(笑)

ちょいとのんびりして、荷物をライブ用に入れ換えて、いざ出発!

 

ライブ前に腹ごしらえをしたかったので、美味な名古屋コーチン丼を食しに出掛けました。

エスカ内にあるんですが、まぁ地図を見てもワカラナイので勘を頼りに歩き出すと・・・一発でたどり着けました。なんちゅーか・・・自分がおそろしい(大笑)

前回、注文してスグに出てきたことを書いたんですが、今日は時間を計ってみました。あはは。ナント、7分。マックもビックリやっちゅーねん!

米も少なめにしてもらって、いざ実食!

うめぇー!!

すぐさまたいらげて、お店を後にしました。

 

 

ライブ感想はもっと長くなりそうなんで、別記事にて。

 

 

ライブ後は、夜も遅いし宿へ直行・・・!と思いきや、居酒屋へお立ち寄り。

腹が減ってたワケじゃなかったんだけど、どうしても食べたい一品があったのですよ。別に関東でも普通にある店舗だしコッチで食べれなくはないんだけど、どうしても名古屋で食べたかった。

ホントならココで夕飯を食って、必修科目のコーチン丼は明日の昼飯にするハズだったんです。だけど、明日の予定を再考した結果、コーチン丼を取ってしまった。

この居酒屋はライブ後に行ける余裕があったら行こう・・・的な方向へ。まぁエルジョ効果なのか何なのか、意外と行動力がありまして、居酒屋へ行ってしまったワケです。

例の一品とウーロン茶だけを注文するという何とも不可思議な客だったと思いますが、店員のにーちゃん、優しくしてくれてアリガトウ(笑)

で、いざ実食。

えーっと・・・おいしい・・・・・ねぇ。

思ってた味だったけど、そのとおり過ぎてなんか逆に残念だった(大笑)コレ・・・ライブ前に食べなくて正解だったかも・・・テンションが斜めに下がったかも・・・。

 

そそくさと食い終えると、一目散に宿を目指しました。宿の近くにあったってのも、立ち寄った理由だったかもしれない。

途中、ホストクラブ(?)があって、ライオン頭のにーちゃんがいっぱい居たけど、ウチの講師陣の方がよっぽどレベルが高いと思った。あはは。

そんなこともありつつ、無事に帰宅。

すずゆめの名古屋1日目、つつがなく終了。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。