SSブログ

Zepp Tour 2012 “ANGEL” [おいでませ、韓国イケメン]

『いま会いに来ました、エルジョ!!』

*以下、自己満ライブ感想あります、ご注意をば。

 

ライブ会場へは徒歩でも行けるらしいんですが、いかんせん、東京よりも見慣れていないこの地でそれしたらアカンと思い、電車ルートを選択しました(笑)

で、それが理由ってのもあるんですが、MANACA買っちゃいましたー!!ホラ、まだ名古屋には縁がありそうだから。ふふふ。

ウッキウキで改札を通って電車に乗り、また改札を通ろうとして、ガッシャーンと捕まるすずゆめ。

えっ、ナンデ?

ケースに入れたままだったからかな?と思い、出してからタッチをしてみると、無事に通れました。めんどくせぇな、コレ

 

会場に着くと入場列が出来ていて、指定席のすずゆめがココに並ぶのおかしくないか?と思いつつも、とりあえず並んでみる。

しばらくしてやっぱり違うことがわかったので、ちゃんとした列に再整列。名古屋でもやはりすずゆめクオリティ(笑)

スタンディングの皆さんが入場し終わってからの入場だったので、開場が20分遅れていたせいもあって、すずゆめあたふた。

肝心のグッズは、狙っていたペンライトが売りきれてしまっていたので、早々とあきらめてトイレを済ませて席に着きました。

そこで気付いたんだけど、2階のペンライト所持率が低い。みなさん買えなかったのか、はたまた買わなかったのか・・・。

すずゆめ、念のため100均でパープルなペンライトを買って持って行ったんですが、一瞬折りかけて止めました。うーん・・・。

 

かくしてライブが始まりました。

オープニングは『To You』だったかな。まさかの新曲披露に、すずゆめのテンション一気に上がった。

日本語曲をやらなかったのは、やっぱ活動中ってのもあるのかな?忙しいしね。日本で公演をやるなら、1曲ぐらいやって欲しかったけどなぁ。

ティンタプは基本、活動曲しか好きじゃないので、あまり知らない曲の方が多かったけど、楽しかった。

1番好きな曲は『ミチゲッソ』だけど、不覚にも『パクス』に感動した。

なんだろね、デビュー当時から追っているワケじゃないけど、スゴク練習したんだろうなぁ・・・と思ったら涙腺が緩んできたんだよね。

その次に『Super Luv』きたでしょ?コレ、ずっと生で観たかったんだよね。刀郡舞の真骨頂でしょー。さっすがでした!

それまでメンバーでワキャキャとMCしてたのに、このゾーンにきた途端にガラッと空気が変わるのがわかりました。あのギャップにはゾクッとしましたね。

んで待ってました、アンコールの『ミチゲッソ』。エルジョラップまで完璧に歌えたのは、やはり名古屋効果でしょうか(笑)

全体的にティンタプの振り付けが好きなんですよねー。上手さではインピニと良い勝負かもしれないけど、うーん・・・2グループを生で観た感じ、ティンタプの方が上かもしれない。

 

 

んじゃ個人別感想にいきましょか。

 

◎ニエル。

スタイルが良いから、何を着てもよく似合う!

『Beautiful Girl』のマイケルポーズがカッコよくてカッコよくて!生で観れて感動でした。

全体的に歌パートが多くて大変だったと思うけど、頑張りが伝わってきた。ダンスも上手いんだよねースゲェや。

ニエルの「みそにこみうどん」がかわゆすぎてウッカリ食いに行こうかと思ったけど、思い留まったよね(苦笑)

 

◎チョンジ。

なんで今まで大正解だったのに今回に限って角刈りにしたかな・・・サラサラチョンジが観たかった。 ←遠い目。

なーんか調子が悪いように見えたけど大丈夫かな?歌声はいつもどーりだったように思うが・・・。

 

◎ケプさん。

良い声してんなー(笑)

リーダーらしくないケプさんが、なんか好きだ。

 

◎リキ。

なーんか見た目、中学生みたいなんだけど、曲が始まった途端のあのカリスマ性は素晴らしい。まぁ実際でも高校生だからたいして歳は変わらんのだけれども。

リキと言えば、『Super Luv』のマトリックスダンスだよね。思わずうわぁー!と声を上げてしまうほど、感動しました。

 

◎チャンジョ。

MCでもあんまりしゃべらず(韓国語でさえ。笑)、おとなしいんだなぁーという印象。

でも、ダンスは一番上手いと思った。

上手いんだけど、ちゃんと協調性のあるダンスなんだよね。そういう上手さも持ち合わせてて余計にスゴイと思いました!

 

◎そしてそして、エルジョ!

もうね、登場するなりオペラグラスは終始エルジョへロック・オン。初めてオペラグラスでピントが合う近さだったのも、奇跡!

それ故、全体を観たいんだけど、オペラグラスは動かない(苦笑)

生のエルジョはヤバイっすね。カッコイイ。雰囲気も若干かさましで、カッコイイ(笑)

あんなにしゃべると思わなかったから、余計にビックリしたな。てっきり、無口なシャイボーイだとばっかり。

何かの曲でデッキに登場してきたんだけど、思わぬ近さにすずゆめ絶叫!ヤバイ、あれには泣いた!(笑)

『パクス』のクラップパートは、みんなの合唱でエルジョが聴こえなかったのにウケた。みんな、エルジョ好きよね

『Super Luv』のラストでサランヘポーズをしたあたり、よくわかってらっしゃる(笑)

全体的に安定の小ささでカッコかわゆかったですね。ますますエルジョが好きになりました。

 

ライブ後は何を思ったのか、グッズ確保の列に加わりました。

ペンライトはなくとも、パンフとクリアファイルが欲しくなっちゃってさ~、特にエルジョのクリアファイルを飾ろうと思いまして

使わないの基本ね、飾るの大正解。盛大に間違えた使い方、コレあたりまえ(笑)

 

帰りも、もちろん電車で帰宅しました。

明らかにMANACAをタッチしたのに、「このカードは使えません」とガッシャーン。

なんでや。

ケースから出してタッチをすると、ちゃんと通れるんですよね。あれか・・・もう1つの地元用ICカードに反応しちゃってるのか?

 

そんなことを思いながら、ライブ会場を後にしました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。