SSブログ

リトルショップ・オブ・ホラーズ [観劇報告書 ~ イケメン万歳 ~]

自称のほほん社会人なはずが・・・最近は仕事に追われています。なーんて言ったら全国の社会人に怒られちゃうかもしれないけど。

観劇って何ヵ月も前に決定するけど、忘れた頃にチケが配送されて来て、思い出してはまた忘れて、いつのまにか今日を迎えていました。ここんとこの観劇って、そんなカンジ。

だけど、不思議と行くのめんどくせーなーとは思わない。観劇を決めたときのワクワク感が再来して、ウッキウキで自宅を出発するワケです。

長くなりましたが・・・ 『いま会いにゆきます、キラキラ相葉っち!!(笑)』

*ネタバレあります、ご注意をば。

昨日は帰宅が遅いせいもあって風呂にも入らず寝てしまったので(THE不潔)、朝一で風呂場へ直行。

汚れをキレイサッパリ落として、ふぅーと一息・・・のハズが、洋服やカバンの支度がまだだったことを思い出して、またバタバタ。

雨仕様か晴れ仕様か、すずゆめの行動時間帯がビミョーなもんで、服装もおのずとビミョー方向に・・・どーん。

本日の朝食は、気分的にファミレス。モーニングメニューに変更があったらしく、注文に四苦八苦。ちょ、ビミョーなのは服装だけにしてくれ(笑)

そんなにのんびりする時間もなかったので、たいらげるなり出発。

すんなりと移動して、到着したのは開場の15分前。うん、すずゆめにしてはよくやった。

下北沢の本多劇場はめっちゃ久しぶりだったけど、何故か迷わずに行ける珍しい聖地。

んでもって、必ずヴィレバンへ寄り道するのが習慣。ココに来ると何かしら買っちゃうんだよなぁーと店内をウロウロした後、財布コーナーから一歩たりとも動かないすずゆめ。

 

 

サイフ・・・欲しいほしい。どーん。

 

 

なんなんでしょうね、コレ。下北マジック?!

別にサイフを欲していたワケでもないのに色選びにとりかかった自分に、もはや為す術はありませんでした・・・。

この時点で、開場。

終演後にもう1回来ようか・・・と両手に抱えたサイフを置きかけて、イヤイヤイヤ・・・と1人ショートコント。結局、今まで選んだことないカラーの財布を購入。ふふふーん。

 

この舞台、たしか公式先行で取ったんだけど、ヒロインの子のチケホルダー付きだったんだよね。せめて特典の可否は選ばさせて欲しかった・・・いらないじゃん、コレ。 ←直球。

封筒ごとチケを持ってきたので、ウッカリもぎりのおねーさんにホルダーごと渡せば良かった(苦笑)

 

えっと、舞台の感想ね。

おもしろいんだけど、だんだん笑うに笑えなくなるまさにB級ブラックコメディー。

何回も上演しているせいか随所に拍手とかコールレスポンスがあって、観客のみなさん慣れすぎ(苦笑)

前回のDAIGOバージョンも観てみたかったなぁー。気にかけてた記憶はあるんだけど、たぶん何かがあって却下したんだろうね。

あぁーすずゆめ的には主役陣より、あのオンナトリオがウザすぎた。たしかにハーモニーもキレイで個々の歌も上手い。だけど、あたしこれだけ高い声が出せるんです的な発声でどうも好きになれない。・・・って前にも何かでこんな感想を書いたよーな気がするなぁ。

せっかく主役陣が歌ってるのに、BGMならBGMらしくちょいと黙っとけ、と何度睨み付けたことか。

 

 

んじゃ、キャスト感想ね。

 

◎相葉っち

お久しぶりですー!おととしのabc以来か?

相変わらずスタイルも良くて舞台映えするねぇ。もっともっと舞台に出て欲しいぞ。

あぁいう気弱(?)な役も出来るんだなーってのと、お歌が上手くなったなぁーと。ヒロインも新納さんも歌が上手いから大変だったと思うけど、ちゃんと歌えてたよね?!

終始キラキラオーラは消してたけど、ラストのあのコスプレでさえもカッコイイってスゴイと思った。相葉っち、あそこだけキラキラオーラ消し忘れて出てたから!!(笑)

 

◎ 新納さん

すずゆめはネタバレ推奨派なんで、もちろん舞台衣装も予め知っていたワケなんですが・・・登場しただけでナンナンダ、あの拍手は(苦笑)

ところかしこで新納さん以外にこの役は出来ない!と書いてあったけど、かなり今更ながら納得したよ。ありゃーハマリ役だわ。

鰤ミュやコヒプリとは全然違う新納さんに、ただただ口をあんぐり。ちょ、ハンソン兄さん、どこー? (笑)

おもしろかったけど、あれでマジメな顔して歌うから余計に笑える。ぷぷぷ。

意外と出番もお歌も少なくて残念だったなぁ・・・よっぽどあのトリオが一番出てたんじゃないか?!と悶々。

次はいつお歌が聴けるかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大爆笑大会スッパラブ☆遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。