SSブログ

ハムレットォォ!! [観劇報告書 ~ イケメン万歳 ~]

リフレッシュ休暇第2弾、行って来まっす!

*ネタバレあります、ご注意をば。

 

二度寝をしてしまったせいか目覚めはすこぶる悪く、朝から不機嫌モード大爆発。

ねみぃーと言いながらもテキパキと支度をすすめて、自宅を出発。うへへー楽しみだー。 ←単純。

本日のお洋服、特に気合いを入れたワケじゃないけど、普段とは違う趣向のテイストにしたので、ちょいと恥ずかしい。

バスで最寄り駅に着いて、さぁ朝マックをしようかと歩き出した時に、異変が起きました。

 

あっ・・・パンプスのかかと、もげた

 

普段以上にコツコツと鳴るので、しかも明らかに中の金属音がするので、スグにわかりました。

えっと・・・とりあえず、朝マックをば(大笑)

席に着いて靴を確認すると、大正解。片っぽだけ、釘がこんにちは。そろそろかなぁ・・・?とは思ってたけど、まさか今日とは(苦笑)

ホントはマックでまったりする予定だったんですが、ハンバーガーもそこそこに、某庶民デパートの靴売り場へ駆け込みました。

諸事情で所持金が少ないので、出来るだけ金をかけたくなくて・・・ただ、お値段的にオッゲィでも、問題はすずゆめの足。

前にも書いたかもしれませんが、ものっそい特殊な型をしていまして、なかなか履ける靴がないのですよ。このパンプスだって、ようやく見つけて、ストックまで買ってあるっちゅーに!こんなんなら、とっとと新品をおろしときゃー良かった。

パンプスを中心に探したんですが、まぁものの見事に足が入らない。

サンダルにシフトして探してみると、そこそこ気に入ったデザインのものがあって足も入ったから、即決しました。ただ、このファッションに似合うか不安だったから店員さんにアドバイスをもらってみることに。

お世辞とはいえ、嬉しいことを言ってくれましたが、うん、それはアナタだから言えたことかもシレナイネ(汗)

かくかくしかじか、と説明をすると、このすっぽ抜けたパンプスも捨ててくれる、とのこと。そゆもんなんかな?お言葉に甘えて脱ぎ捨ててきましたが・・・。

靴修理に出せば?とも言われたんですが、母様の教えで直すくらいなら捨てろと言われているもので・・・サヨナラ。

おニューなサンダルのおかげで、またもや違うテイストになったすずゆめ、あたふた。へへ変じゃないかなぁ?(滝汗)

 

電車での道中は、トレインチャンネルをずーっとガン見していました。

松田のはじめちゃんがチキンクリスプのCMに出ているとの情報を嗅ぎ付けたんですが、公共の電波では未だ観ることが出来ず。

聞けばトレインチャンネルでも流れているそうで、それに賭けていたんです。かくして、その時が訪れて・・・

 

松田くんがいないバージョンでした・・・合掌。

 

観れるまでグルグル一周してやろうと思ったんですが、残念ながらすずゆめの中でまだそゆレベルではないので(苦笑)、止めておきました。

母様も、エムポンも観たっちゅーのに、ナンデすずゆめだけ観れないのっ?!?

 

悶々としつつ下車して、いざふくろうの本拠地へ。あっ、あうるすぽっとのことね。数年前に一度だけ来たことがありますが、けっこうルートを覚えているもんですね。

ただ、ものっそい強風で命の危機を感じたので、やっぱり池袋はキライです。

 

お芝居の感想をば。

ナニコレ、おもしろーい!!!の、一言に尽きます(軽っ。笑)

あんまりハムレットの話は知らなかったけど、なんとなーく狂った暗い話っていうイメージがあって、どうなんだろ?と思ってたんだけどね。

うまいこと、わかりやすくアレンジしてきたなぁーと。

ただ、今回はまさるさんが居なかったけど、もし居たらもっとカヲスになってたような気がする。それはそれで観たいし、やっぱりおもしろそう(苦笑)

 

 

んじゃ、キャスト感想ね。

 

ミスター社中、たいらさん。

今まで観たなかで、イチバンぶっ壊れてたように思うけど、やっぱり看板俳優さんとしてのオーラは感じますよね。

どうもピーターパンのイメージが強いんだけど、今回の役も嫌いじゃないです。

 

たろうさん。

たろうさんのハキハキとした発声、好きだなぁ。

今回はけっこう重要な役どころで、いっぱい活躍していたので嬉しかったです。

 

大樹っちゃん。

出ることをスッカリ忘れてて、直前で思い出してビビッた。

いやぁ~大樹っちゃん、何を着ても似合うね。そんなに背が高いワケでもないんだけど、やっぱり細いからかな?

時々、素の大樹っちゃんが見え隠れしてたけど、終始カッコイイ大樹っちゃんでした。

 

法月くん。

ふふふ、今回のお目当てです。意外かな?

ハムレットは内容も知らないから興味ないし、社中で贔屓のまさるさんは出てないし、参戦する理由がない中での、希望の星です。

一護じゃない法月くんの演技を観てみたかったんだよね。

法月くんのハムレット、良かったですよ。カワイイところあり、苦悩あり、でいろんな表情を見せくれました。

ラストで、キャスト全員でハムレットォ!って叫んだ瞬間に奥のスモークの中から法月くんが出てきた場面、鳥肌が立ちました。

ちゃんと主役のオーラを感じたっちゅーか、これだけ濃い役者の揃った社中で、負けてなかったと思って。

夏の鰤ミュが楽しみです。この子の一護はキライじゃないけど、素の方が合ってるような気もするけどねぇ。まぁ1回は行きましょ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワンピ展 in 六本木喜怒哀哀楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。