SSブログ

ワンピ展 in 六本木 [きょうのできごと]

2週連続の地獄の3連勤。

すべては今日から始まるリフレッシュ休暇のため・・・頑張りました。

 

お供は、相方エムポン。

最寄り駅で待ち合わせをして、あーだこーだとあっちゅーまにギロッポンへ漂流。

すずゆめ、先月の圭サマイベで来たばっかりだしヒルズのどっかにあるだろうから(安易)、何も下調べもせずに参加しました。

一方のエムポン、ヒルズまでの地図をバッチリ調べてきてくれてそれを頼りにウンウンと唸りながら最寄り出口を模索。だから、画像がちっちゃいってば(大笑)

かくしてヒルズ一帯に到着したものの、肝心のワンピタワー(違)がドコだかワカラナイ。こっちじゃない?と進んでみたら、結局一周ぐるっとして元の地点に戻っちゃったり。あはは、アレはおもろかった。

なんとかタワーにたどり着いて入場すると、すずゆめ愛用の蛍光ブレスレットが常に光っている始末。ちょ、すずゆめ、ココにイマース(笑)それぐらい、場所によっては暗かったっちゅー罠。

 

んじゃ、ワンピ展の感想いきますね。

あくまでも、アラバスタから始まって空島で終わり魚人島で再開し、パンソンワークスのサンジくんにドはまりしているすずゆめの感想ですからね?(長っ)

全体的に、エースが死んじゃう場面あたりの展示や映像が多かったですかね。

もちろんすずゆめはその経緯はわからないけれど、涙腺崩壊寸前でした。エースの死もそうだけど、ルフィの絶望からの立ち直りが素敵でしたね。映像が、良かった。

囚われのエース模型は、なんかもう見てられなかったけど、我が相方は何時間でも居られそうな臨戦体勢だった(笑)

模型といえば、麦わらチームの等身大模型があって、サンジくんのあまりのカッコよさに顎が外れかけた。ココでは逆にすずゆめが臨戦体勢でしたね(笑)

公式のお土産グッズはあまり惹かれなかったから何も買わなかったけど、むしろ帰り際のお土産ショップの方がワンピグッズが充実していたので、オススメ。

まぁメイトで買えそうなモノがほとんどだったよーな気がしなくもなかったけど・・・。

すずゆめはサンジくん狙いでガチャガチャをやってみたんですが、ウソップとフランキー・・・。塾の講師にあげよーっと。 ←強制的。

その隣でお目当てのキャラを出して満足げなエムポン。さ、さすがです・・・(脱帽)

 

あっあとね、コラボ飯も食いました。

すずゆめはサニー号のピラフを食ったんですが、美味!嘘偽りないシーフードがわんさか入ってて、スゴかった。久しぶりにあんなに分厚いハムも食ったよ(笑)

エムポンはデザートも食べたんですが、何やらせっせと小細工をしていまして・・・無言で視線を感じたので何事かと出来上がりを見たら・・・噴き出した。ハムが飛び出すくらい、噴いた(大笑)

わすれない、あなたのあのときの、ドヤ顔。  ←すずゆめ、心の俳句。

 

帰りはちょこっと寄り道をして、ラッシュアワーに巻き込まれる前に最寄り駅へと帰って来ました。

んで、反省会兼座談会開始。

グッズのシールを買ったエムポンがサンジくんをくれたので、さっそく手帳に貼ったんですが、ビミョーに斜めった・・・さすが、すずゆめクオリティー。

それからいろんな話をして、お開きになりました。

エムポン、楽しかったよ!ありがとう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。