SSブログ

イケメンの定義(再) [きょうのできごと]

塾に、室長候補の1人が研修にやって来ました。

歳はすずゆめの1つ下で、元は別の教室で講師をやっていたらしい。

基本、ウチは講師をバイト扱いしているので室長へ昇進(?)したってことは正社員になったってことなんだろな。彼の他にも似たような輩がもう1人いるらしいので、どっちかがウチの室長になるんだろう。

 

で、その人はすずゆめの仕事が終わる前に帰って行き、マネージャーが『どう?』と聞いてきました。

どう・・・って、仕事ぶりをガン見してたワケじゃないし、「さぁ?」という返答。

『イケメンだったでしょ?!』と聞かれ、「そっちかーい!!」とナイスツッコミ。

なんだかしらんが、すずゆめ=イケメン好きという認識があるらしく、イヤ間違ってはいないんだけれども、そう聞かずにはいられなかったらしい。

当のすずゆめも、「そうかなぁ・・・」とまったく興味のない返事。コレ、本音。

『じゃぁ涼村さんにとってさ、どんなひとがイケメンなの?』と質問をされ、思わずついて出た名前を一気に飲み込む。

それを隠すように、またもや、「さぁ?」という気のない返事。ホントにアドリブのきかん女だなぁ(苦笑)

『王子様の〇〇くんも、イケメンじゃないんでしょ?』

生徒から王子様と呼ばれているイケメン講師がいるんですが、もはやすずゆめには鈴木勝大でっす☆にしか見えないから、何とも思わないんだよね。

王子様ではないが、イケメンだとは思う。だけど、ものっそい海老反りでうーん・・・ってカンジ(酷)

 

かくして帰りのみかん号車内にて、先程の件を振り返るすずゆめ。

ビックリしたよ、まさか、あの時、あの場で、ジェジュンの名前が出てくるなんてさ。

ブームも過ぎ去り、存在ごとスッカリ忘れてたはずなのに、急にあの全盛期の頃の素敵顔面が頭をよぎったんよね(笑)今はホラ・・・面影も何もないじゃん。 ←直球。

そこで、考える。

 

 

イケメンとは、なんぞや。

 

 

すずゆめの中で、あの頃のジェジュンは美形イケメンに入ると思われる。たとえ顔面サイボーグだとしても、そんなん気にしない。

誠治郎さんは、真の正統派イケメン。

圭サマは、爽やか寄りの正統派イケメン。

いま現在、イケメンと聞いて思い浮かぶのがこの3人。

他にもカッコイイなぁーとか、カッコかわゆすだなぁーとか、雰囲気だなぁーとか(笑)、思うメンズはわんさかいる。でも、あえてカテゴリー分けして名前を記すまでではないんだよね。

故に、すずゆめの中でトップクラスなイケメンが上記3名らしい。

と、いうことがわかりました(大笑)盛大にクダラナくてごめんなさい。わっはっは。

 

まぁでも、方向性としてはとにかく美形に惹かれるんだろうなぁ。キレイだなーっていう感想を持つひとに。

だから、とっさにジェジュンの名前が出てきたんだろうなぁと思う。

あくまで、理想ね。現実はまったく違いますから(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。