SSブログ

合唱ブラボー [観劇報告書 ~ イケメン万歳 ~]

うわぁー観劇なんて、ちょー久しぶり(注:2ヶ月ぶり。笑)

『いま会いにゆきます、大希くん!!』

*ネタバレあります、ご注意をば。

 

今日は朝からバタバタ。

寝坊をしたワケではなく、昨日のうちに洋服もセットしておいたんだけど、急に気分変わりした(苦笑)

まだ暖かいというには早いし、でもジャケットみたいのは必要だし・・・と、イチから洋服を選び直して、やっとこさ出発。去年あたりから趣向が変わってきたなぁと、ポツリ。

観劇のお供に、朝マック。ちょ、久しぶりに言った(注:2ヶ月ぶり。笑)

ホットティーを頼んだのにただのお湯が出てきて、わざわざティーパックをもらいに行ったりバタバタ。あまり時間がなかったのでガツガツとたいらげて、そそくさと出発をしました。

 

最寄り駅の渋谷までは、スムーズでした。

最近出来たという、CBGK。シブゲキ。久しぶりに珍道中となるか・・・?!

かくして、悲しくもその予感は的中。まず改札がワカラナイという初歩的段階(大笑)イヤ、渋谷なんて何度も来たことがあったけど、一番出口ってナニ?!

改札で車掌さんに尋問すると、スパッと一刀両断。

 

 

「一番出口は地下鉄ですよ。JRにはありません」

 

 

そりゃそーだーっ!!!

いま思えばいつも渋谷には山手線で来ていたワケであって、地下鉄で来たことは皆無に等しい。

えっと・・・(冷汗)

とにかくココを出ないことには始まらないので、最寄りのハチ公改札を通り抜け。

さて・・・と。

一番出口からそのビルへ直結なワケだから、メトロの方面へ行って見つけてみるか?歩けど歩けどよくわからなくなってしまったので、もう一度スタート地点へ戻りましたけどね(大笑)

もうこうなったら目印のマルキューへ行った方が早いっしょ!しかしながら・・・マルキューってドコダ? ←首かしげ。

こっちっぽいっていうよくわからん自信と第六感を信じて歩いてみると、スグに見つけることが出来ました。その隣に、CBGK。ちょ、自分どーした。

横断歩道を渡るべく信号待ちをしていると、ちょいと向こうの方に見慣れたマークのビルが。

 

 

あああアディダス???

 

 

それも、めちゃめちゃ専門店っぽいアディダス。

どーせ特殊なブランドは置いてないんでしょとチラリと横目でスルーしかけて・・・月桂樹マークが目に映りました。

 

 

エエエエルジョ仕様もあるの?!

 

 

もうすぐそこにCBGKは見えていたので迷うことはないし、横断歩道を縦横無尽に闊歩して、アディダスへ入店。

そのブランドだけを扱ったフロアに行くと、スゴイ数の品揃え!マママジか!?どうかありませんよーにっ・・・!!という変な願いを込めて店内を歩き回ると、見つけてしまったエルジョ仕様のジャージ上下。

 

 

どんがらがっしゃーん。

 

 

頭の中で何かが壊れてゆきました。ぱりーん。

あんなに探し回った日々はナンダッタノ?!Ashライブで何回もこの通りは歩いているというのに・・・なんたる失態。

フラフラで出口へたどり着き、そこらへんにいた店員に築何年かを聞くと、3年との返答。めちゃめちゃ不思議な顔をされました。いーの・・・ほっといて・・・

3年なら、裕に何回も来てるよー。うわーん!

 

気を取り直してCBGKへ入場するも、やっぱり落ち込みモード(苦笑)これから大希くんと龍之介くんのお歌だってのに、どーしてくれる!!

くそくそっ!と思いながら席に着こうとチケをよく見ると、最前列。

 

 

マジか。 ←遅。

 

 

とりあえず日にちと開演時間だけ覚えてて、席番はスッカリ忘れてた。

いつチケを取ったんだっけか・・・と手帳を遡ってみると、名古屋遠征2日目が先行発売日であることがわかりました。

あぁー思い出した。 ←大声。

お土産と試合とひとり肉のことで頭がいっぱいで、チケのことを思い出したのは、夜のホテルでまったりしてる時だった。

急に突然思い出して、うぎゃー!!!と室内にすずゆめの奇声が響き渡ったんだっけ。あのホテル、壁が異常に薄かったから3つ隣まで聞こえただろうな(苦笑)

で、慌てて取ってこっちに帰って来てから引き換えたんだけど、発売当日とはいえ遅めに取ったハズが最前を引き当てちゃって、えらい驚いたんだよね。

こっちに帰って来て、思い出に浸るより先にチケ発券したっちゅー罠(苦笑)

 

 

舞台の感想はねぇ。

スゴイおもしろかったし、何も考えずに観れて、ずっと笑い泣きしてた。涙がボロボロ止まらなくておっかしかったー!

大希くんと龍之介くんが出てるっていう前知識しかなかったから、キャストみんなそこそこ歌える子が揃ってて、ビックリしたよね。

アレ、みんな歌に自信がある子が揃ってたのかな?そうじゃなきゃ、鬱になりそうだ。大希くんと龍之介くんっていうミュージカル出身コンビがいるからね(苦笑)

 

 

では、気になった子の感想をば。

 

イキナリ龍之介くんいってみよーか(笑)

序盤は謎のストーカーだったから、てっきりイギリスの王子がお忍びで来ちゃったのかと思った(苦笑)

なんだかもはや失笑でしかない役ドコロだったけど、意外な一面が観れて嬉しかった。

ラストのお歌も、1人ミュージカルになってて群を抜いてたけど、やっぱ歌声に惚れ惚れしちゃいましたね。

 

内海くん

日替わりがリュウジじゃないってわかって、誰だよコイツってのが第一印象。 ←直球。

歌もヨシ、ダンスもヨシ、色白にあの髪色がめちゃめちゃ似合ってたのが好印象に変わりましたけどね(大笑)

久しぶりに日本人の若い子がダンスしているのを観たけど、なかなかセンが良いのでは?

ただ、ボイパだけはいただけなかったよね。緊張してるのがリズムに表れてて、総崩れだったように思う。歌とダンスで止めときゃー良かったのに・・・ボソッ。

 

八羽々雅くん

出てきた瞬間、大希くんかと思ったよね。君捧を観たことある人なら、絶対に思ったハズ。

スゲェ爬虫類顔なんだけど、かっこいいと思いました。

よく客席を観ながら歌っていたので、最前に居たすずゆめ、バチコーン。

ここここぇぇ・・・何故。

 

大希くん

最年長なのに若く観えるけど、スキルはパネェからやっぱり最年長っていうオーラを感じた。 ←ナニソレ。

理事長は常にウンウン言っててかわいかったー!

伝説の先輩は、アレ、役的にそんな必要性はなかったように思うんだけど(苦笑)、バッカバカしくてかわいかったから許す。

セリフを噛んじゃってやり直しをした時も、妙に冷静というかアドリブに強いなぁと思いましたね。

あんまりお歌の披露がなかったから残念だったけど、それでも満足。

 

 

最後の最後、ギリギリまでDVDを悩んだけど、やっぱり止めました。

再演があったら、絶対に行くわ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。