SSブログ

何もなくはなかった日々を真実にする [きょうのできごと]

本日、昼間は病院勤務。

そそくさと帰宅してのんびりまったりするハズだったんだけど、のっぴきならない事情で家に帰ることが出来なくなってしまいました。

それが発覚したのが、昨日。昨日の今日で友人が捕まるハズもなく途方に暮れるすずゆめ。

1人で時間を潰せなくもないけど、つまんないしさー。どうしようか・・・と考えているうちに夜が明けてしまいました。

一晩たってリセットされたのか、とある人物を思い出して速攻で夕飯のお誘いメール。

この時点で、朝の6:30

もし仕事が休みだったら迷惑極まりない時間帯だね(苦笑)

かくしてスグに返信がきて、オッゲィとの文面が。おぉ良かった、仕事で。あはは。

 

夕方に合流することになったので、すずゆめは昼飯をたいらげにファミレスでまったりモード。

しかしながら天候の予測がつかず、寒い。いま着ている服じゃ、寒すぎる。店内に居るのに、ナンテコッタイ。

まったりを切り上げてデパートに入り、何かカットソーでも・・・と一気に買い物モードへシフトチェンジ。なかなかかわゆすな一品を見つけたのでいそいそとトイレで着替えて、防寒完了(笑)

 

それからまたブラブラして、相手の到着を待ちました。

すずゆめが指定した飯ドコロで待っていると、『柚芽っちー!』と本日のお相手登場。

「なめたけっちー!おひさしー!」

名古屋遠征でちょいと会って以来、ですかね。おみやげも渡したかったし。

 

うましなドリアを食しながら、遠征のウラ話や、最近どーよ?みたいな。

なめたけっちの想い人が来週で異動になってしまうらしく、これはもう動くしかないでしょ的なトークで盛り上がりましたよ。

なめたけっちって内気でおとなしい子かと思いきや、バレンタインにちゃんとチョコを渡したりなんかしちゃって、けっこう積極的。

あれだけ聞けなかったメルアドもそれにかこつけて交換したらしいし、ぐっじょぶぐっじょぶ。ただ、交換しただけで特にメールはしてないらしい。ダメじゃん(苦笑)

チョコと一緒に気持ちは伝えなかったから、今度こそ伝えるんだって言ってた。どう転んでも良いから、何もなかったまま別れることは出来ない、と。

恋するヲトメは強し、ですね。

と同時に、羨ましくもなった。もう何年もそんな想いをしていない。あーだこーだ考え過ぎて動けなくなってるんだよね。

どうして、もっと、こう、シンプルにいけないのかな。

 

とにもかくにも、決戦は来週。

なめたけっちが、きちんと想いを伝えられますよーに!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。