SSブログ

華麗なる脱走アリガトウ? [きょうのできごと]

昨日、ヤツの採用試験と面接があったことを偶然知ったすずゆめ。

結果を知りたかったけどなんとなく切り出しにくくて、どうしようか・・・というところにマネージャーから話しかけられました。

 

『◯◯くん(すずゆめがずーっと担当している生徒)、高校に行っても続けるみたいだからよろしくね』

 

 

・・・言うなら、今か?

 

 

「あたし、3月いっぱいなんで他の講師にまわしてください」

えっ?えっ?と大慌てのマネージャー。頼むから、その真意に気づいてくれ(苦笑)

 

 

『もしかして、あの子のこと?』

さっすが、マネージャー(大笑)

コクコク、と無言で頷くすずゆめ。

 

 

『大丈夫だよ、取ってないから』

 

 

その発言を聞くなり、すずゆめの事情を知っているおじぃ講師がやって来て、満面の笑みでコクコクと頷く。

 

 

「うぇぇぇっ?!?」

 

 

期待はしてたけど、やっぱりいざとなると奇声を上げてしまった(苦笑)

マネージャー曰く、あの人間性は生徒だからある程度許せていたのであって、講師には不適合・・・と。すずゆめの事情を抜きにしても、採用するつもりはなかった、と。

脱走室長が採用試験日をすでに決めちゃってたから、仕方なくやっただけなんだって。カタチだけ、みたいな。

すずゆめの思惑どおりっちゃー思惑どおりだけど、開いた口がいっこうに塞がらない。だけど、あたし、ココに居て良いんだ・・・!

嬉しいんだが・・・明日の面接どうしよう・・・とか、頭ん中ぐちゃぐちゃ。

 

 

『まさか、もう、(就活)準備してたなんて言わないよね?』

 

 

ギクリ

誤魔化しきれないと悟ったすずゆめ、白旗。

 

 

「あした・・・面接が・・・おそらく採用決定です・・・」

 

 

『すーずーむーらーっ!!!』

 

 

あぁ、優等生講師なのに久しぶりに怒られた(大笑)

 

帰り際、おじぃ講師が玄関までお見送り。

『ごめんね、もっと早くメールするべきだったね』

「いえいえ・・・コチラの早とちりというか、なんというか」

『僕もね、君の事情は抜きにしても、あの子の講師採用には反対だったから、良かった』

 

誰もが認める全否定な人間性って、どーなんだ(苦笑)

 

 

ふと・・・考える。

コレ、もし室長が辞めてなかったらマネージャーの反対を押しきってでも採用だったろうな。

例の超絶ぶりっこ講師だって、「AKBにいそうなくらいカワイイから」が採用理由でしたからね。学力なんて見てないに等しい。

そう考えると、不謹慎であれど、脱走した室長に感謝なのかなぁ。

 

問題は、明日の面接。

実際に話を聞いてみて、どう思うんだろう?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。