SSブログ

ルパンは別にして、どうしてもアナタが嫌いなんです。 [きょうのできごと]

恐れていたことが、起きてしまいました。

 

すずゆめの大嫌いな生徒が高校卒業を機に、そのままウチで講師をやることになったそうです。室長のお気に入り生徒なんで、採用試験なんてカタチだけで、速攻採用なんだろうなぁ・・・と。

何が嫌い・・・って、人間性そのもの。 ←全否定。

彼女の生徒時代に一度も教えたことはないし、話したこともないけど、その空間に居るだけで吐き気がするほどに嫌いなんです。

だから、彼女が講師をやることになったら、すずゆめ、辞める気でいました。その傾向はひしひしと感じていたので、実は今年の3月をずっとデッド・ゾーンとして働いていたんです。

このご時世に・・・しかも良い歳こいて何言ってんねん、とお思いでしょう?

まぁ、しゃーないっすよね。 ←盛大にひらきなおり。

 

つい先日、別の生徒をはさんでそいつと会話をする機会があったんですが、『友達と一緒に(塾講師を)やりまーす!と宣言され、すずゆめ「へぇー」と一言だけ残して帰りました(笑)

おそらく、まともにしゃべったのってコレが初めてだと思う。まとも、に入るかどうかわからんが。

しっかしながら、友達と一緒・・・って、甘く見られてんなぁ、ウチの塾も。短期バイトじゃないんだからさぁ・・・。

一応まだ採用はしてないし、室長からも教育係をお願いされたワケじゃないんだけど・・・どう転んでも良いように動き始めました。

やっぱり塾講師は続けたいから、それに狙いを絞って地元付近を当たっています。幸い、元同僚が勤める塾に講師の空きがあるらしく、そこにチャレンジしてみようと思っているトコロです。

 

そんな決意を胸に、本日、塾へ向かったワケなんですが。

ウチの塾付近って、何気に塾が密集していまして、そこらへんは避けていたんですが、何の気なしにとある塾を覗いてみたら。

 

イケメン講師、いた。 ←大声。

 

グレースーツに、黒ワイシャツに、赤ネクタイ。

ルパンルパーン!! ←壊。

なんか・・・全然講師っぽくなかったけど、教材とか資料を見てたし、生徒じゃないよね?ちょ、あの塾当たってみようかな。あはは。

一瞬にして、ものっそいテンションが上がったすずゆめなのでした。

ウチの塾にも、イケメン講師はわんさかいるんだけどねぇ。ことごとくあたしとシフトをずらしやがって、全然会えないからなぁ(失笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。