SSブログ

執念の鳥 ~ イルカ VS 信号 ~ [きょうのできごと]

なんだか恐ろしい記事タイトルの真相は、このあとスグ。

名古屋遠征、2日目の日記です。

*やたら長いです、ご注意をば。

 

初日の夜は、身体は疲れてるんだけど、なかなか寝れなくて。っつーか、部屋の壁が薄いのかなんなのか四六時中、水が流れてる音がして気になっちゃってさ。

結局、持ってきた本を読んで(ホントは新幹線で読むはずだった。笑)、最後に時計を見たのは1時ちょい過ぎだったかな。

目が覚めたのは、6時過ぎ頃。一応、7時30分にアラームはかけてあったんだけどね。ケータイをいじりながらウトウトしていたら、母様からのメールで目が覚めました。早いっての。

無料で朝食がついていたので期待はせずに軽く食べようと思い、もそもそとお着替え。

ふとテレビをつけたらゴーカイジャー最終回が始まるトコロで、最終回にして初めてリアルタイムで観ました(笑)うん、また来月会おうね、オザリョ。

そのままフォーゼが始まり、興味がなかったから飯に行くか・・・とテレビを消そうとしたら、イケメンが映った。

 

 

ちょ、茶髪サラ毛だ。 ←敏感、そして好物。

 

 

お名前はわかりませんが、りゅーきと一緒にいた子。誰かと誰かとヒデくんを足して3で割ったようなカンジ(笑)

もうちょい観ようか迷ったんですが、お腹が空いたので朝飯会場へ。空腹には勝てなかった。ってか昨日の手羽先、ドコイッタ

朝飯はホントに質素で(米嫌いのすずゆめにとっては洋食で良かったけど)、パンとスープと飲み物お好きにどうぞスタイル。あっあと、ゆで卵もあった! ←卵好き。

すずゆめは、もちろんゆで玉子とスープとパンを2つばかしチョイス。うん・・・さみしい(失笑)

こうなることはわかっていたので、コメダに行こうと決意を新たにしました。

 

滞在時間10分で部屋に戻り、フォーゼの続きを観ていると、急にモヤモヤした感覚が。

りゅーき、太った?イヤ・・・そんなことではなくて・・・なんか・・・こう・・・あぁー!!

 

 

よそぴー!!!

あの鼻、よそぴー!!!

 

 

早朝のホテルに、すずゆめのワケわからない叫びが響き渡りました。 ←迷惑。

そのあとは支度を済ませて、チェックアウトしました。お世話になりました。楽しい一夜でした。

 

相変わらずの寒さの中、すずゆめが向かった先はコメダ。行ってみたかったんだよね、コメダ。

駅の近くに見つけて入店するも、いらっしゃいませーの声だけで、一向に案内が来ない。えっと・・・ドコに座れば良いのかな?忙しいワケでもないのに、店員は来てくれないし、そゆもんなん?

すみません・・・ドコに座れば良いですか?と聞くと、お好きな席にどーぞ、とバッサリ。あたしが聞いてなかっただけかもしれんけど、なんだかなぁ・・・。

んで、席に座るなり、ご注文は?と。イヤ・・・初コメダでメニューも何もわからんのだけど・・・。

結局、無難にコーヒーを頼んでトーストとゆで卵がついてきました。おぉ、コレか!

ちょいとまったりしてから会計をしたんですが、客を待たせておきながらお待たせしましたの一言もなく淡々と会計をされ・・・カッチーン。もう、あのコメダには行かない。

 

その後は、今日の試合まで時間があったので、本日の宿が取ってある名古屋駅まで行き、おみやげ散策をすることにしました。

エムポンから指令も授かっていたし、すずゆめもあのおみやげロードが好きだし。

かくして名古屋駅に到着後、そこが見つからず駅構内をぐーるぐる・・・とにかく地下に潜れ!を合言葉にやっとこさ見つけました。

おもしろいですよね、エスカ。

各々へのおみやげを物色したところで、すずゆめのお腹は正直に警笛を鳴らす。ふむ、掛け持ちはしたが、結局はトーストとゆで卵しか食ってないからなぁ(苦笑)

試合前に、この地で何か食べるつもりではいたんだけど、はてさて・・・何も名古屋まできてパスタはなぁ・・・

 

 

あっ。

 

 

優しそうなおばちゃんに導かれて、ご入店。

名古屋コーチンの親子丼、一度食べてみたかったんだよね。昨日の恨みは今晴らすべし、と言うでしょ? ←どーだろ。

そんなおそるべし執念で名古屋コーチンにありついたワケなんですが、丼モノが苦手なすずゆめは米を少な目に、との注文をしてみました。おばちゃんも当たり前のように了解してくれたので、そゆもんなんかな?

マックもビックリの早さで料理が運ばれてきて、のんびりケータイでもいじろうかと開きかけて閉じました。あれ、5分も待ってないよ(笑)

料理を置きながら、おばちゃんが「ご飯は少な目にしたけど、多かったら残して良いですからね」と言ってくれました。ナンダロ・・・すずゆめ、それが嬉しくて泣きそうになった。コメダ事件があったから、優しくされて余計に嬉しかったんだろう(笑)

初めて食べる名古屋コーチンの親子丼は、卵がけご飯の上に鶏が転がってるカンジ? ←なにそれ。

玉子も鶏も大好きだから、完食しちゃいました。美味でした。昨日の焼き鳥はタレがべっちょりだったけど、今日のはわりかしシンプルだったから味もわかったような気がする。身が引き締まってて、味が濃いのかな?

親子丼の他にもささみサラダと赤みその味噌汁(味が濃すぎて残しちゃった)、漬物、ういろうがついて1155円。

初めてういろうも食べてみたけど、和風コーヒーゼリー??(大笑)今まであんこのイメージが強くて避けてたけど、思ってたより薄味で全部食べれた。

また名古屋に行くだろうから(決定。笑)、あそこで親子丼食べよーっと。

 

腹を満たした後は、ロッカー探しに翻弄。

さっすがに全部埋まっててドウシヨウかと思ったけど、エムポンとの遠征時に見つけた穴場のロッカーを記憶を頼りに見つけました!

自分、名古屋に強くなりつつある。 ←ほんとかよ。

で、電車に揺らり揺られ、最寄り駅へ漂流。

昨日も思ったんだけどさ、ナゴヤドームでワンピイベでもあったんかな?

すれ違うひとみーんな、巨大チョッパーぬいぐるみを持っててさ。圭サマかチョッパーか、みたいな(笑)

 

今日は初めてエンド席にての応援でした。やはり例の諸事情で、いつもの席が取れなかった(怒)

どうなんだろうなぁ?と思ってたんだけど、けっこう見やすい。圭サマが PG ってこともあってけっこう近くに来るし、フリースローもこっちを向いて打つから、ガン見。 ←怖。

ホーム応援でもらえるハリセン片手にガッチャガッチャと応援してました。いやぁー楽しかった!

いつもは置物の安西先生のように動かない休憩中も2階へ旅に出て、圭サマのリストバンドをゲット。

昨日、ホームなのに何故にグッズが何もないんだろ?と思ってたんですが、DJ のにーちゃんが2階で販売してますって宣伝してたのを、今日は聞き逃さなかった(笑)

 

試合内容は悪くなかったと思うんだけど、ナンデ圭サマあそこの速攻ハズしたんだ(失笑)あれが決まってたら勝ってたかもしれんのに。

1点差で負けちゃったけど、なんか最後まで粘ってるのが観てとれたから、すずゆめとしては良いかなぁと。

ラストのヘールさんのフリースローがハズれた途端に、相手チームがウキャキャ勝利を喜んでるのにはどうかと思ったけど。勝利は決まったけど、あと2投残ってたワケじゃん。

圭サマのチームだからってことでもなく、逆に圭サマのチームがそれをやったとしても、嫌悪感は抱くと思う。プロのバスケットマンとして、どーなん?

試合後はドルフィンズの選手達がコートを一周しながら、ハイタッチをしてくれました。

昨日もそうだったんだけど、試合が終わるなり1階席のサポーターみんな一斉に立ち上がって一列に並び始めたもんだから、すずゆめ見事に出遅れた。

何がなんだかワカラナイうちに選手の皆さんがまわってきて、あぁーなるほど!と。 ←

プレゼントをあげてる人もいて、言わずもがな圭サマはラストでたんまり抱えていました(笑)

明日はハイタッチしてもらおーっと!ということで、今日は乗り遅れずに列に並びましたよ。

エンド席だったから、心の準備もないままに選手の皆さんがやって来て、あわわわ!!と手を伸ばしました。

梶さんと天翼さん(圭サマに次ぐイケメン。笑)は思った通りの優しい反応だったけど、失礼ながら鵜澤さんとヘールさんが意外と丁寧で優しくて嬉しかった!

あべじくんはものっそい不機嫌で、想定内(苦笑)うん、1点差で負けたもんね。

ラスト、圭サマ。初めてハイタッチしちゃいました!やっぱりドコか元気ないカンジだったけど、もう良いよ、許す。 ←激甘

あぁーマジでイベントとかやってくれないかな!握手したい・・・ツーショ撮りたい・・・怖。

 

その後はまっすぐ宿へ・・・のはずが、呆れるほどの迷子になりまして、チェックインに間に合いそうになかったので、宿にヘルプ電話。

案内どおりに歩いて、無事にチェックイン。簡単に言うと、ものっそい逆方向に行ってた(苦笑)

お部屋はやっぱり狭くて窒息しそうになり、エアコンも特殊で使い方がよくわからず、ちょいとパニック。

それでも腹はグルルと鳴るワケでありまして(笑)、兼ねてから宣言していた“ひとり焼き肉”へ繰り出すことに!!

名古屋最終日の夜は焼き肉って決めてたんです。一度やってみたかったんだけど、地元付近じゃ知り合いに会う可能性が大きいし、何より元生徒に会いたくない(苦笑)

「涼村柚芽」を知らない場所だからこそ、やってみたいこと。

で、事前にネットで調べておいた店へ行くハズだったんですが、ウロ覚えでわからなくなっちゃって・・・それでも焼き肉が食べたいから『肉』の文字を見つけてはいそいそと駆け寄って、の繰り返し散策。

何軒目かで値段が手頃で入りやすいお店を見つけたので入店すると、見慣れたトングと注文用紙が・・・

 

 

店の名前は違えど、エムポンと行きつけの焼き肉屋さんと同じ系列のお店でした。

 

 

良いんだか悪いんだか苦笑いしつつも、肉選びにウハウハなすずゆめ。

その肉を焼き始めて、ふと気付く。

コレ、焼けるスピードと食べるタイミングが難しい。ちまちま焼くのが好きじゃないんで、ガバッと何枚かいっぺんに広げたがために、ひとり肉(すずゆめ流・ひとり焼き肉の略)の欠点が判明しました。

焼き肉というよりは、もはや肉炒めを食ってるよう(大笑)

 

まぁそんなこんなで肉をたんまりとたいらげて、宿へ戻りました。道を忘れて歩道のド真ん中でフリーズしたのは、内緒のお話。 ←迷惑。

名古屋最後の夜も、お部屋でまったりなビビりすずゆめでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。