SSブログ

ドッキドキ1人旅 ~ イルカ VS 信号 ~ [バスケ界のプリンス、五十嵐圭]

とうとう実行に移してしまった・・・!

ナントすずゆめ、圭サマに会うためだけに名古屋までやって来てしまいました。

そう、コレが初の1人旅!!

*やたら長い日記があります。ご注意をば。

 

アウェーの試合を観るたびに、ホームはいったいどんなカンジなんだろ?と思っていたワケです。

で、行くことにした(早っ)

実は去年の暮れから水面下で動いていて、やっとこさ、この日を迎えました。宿を予約して、新幹線チケを確保して、忘れてはならぬ試合のチケもゲットして。

エムポンにはその説大変お世話になりました。敬礼。

準備万端、行ってきまーす!

 

いつものように朝マック・・・をしかけて、ファミレスへ。なんか、今日はファミレスの気分だった。

新幹線の時間に合わせて出発して、いざ目の前に新幹線が・・・!の前に、とある場所へお立ち寄り。

すずゆめが新幹線を乗ろうとしているこの地で、なめたけっちが働いていたのですよ。ちょっくら顔でも見に行くか、と急に思い立った(笑)

なめたけっちの発言を頼りに駅ビルをぐるぐると廻って、ようやく見つけました。当の本人に出勤かどうか聞きもしなかったけど、居た。

よっ!と声をかけると、うぇぇぇっ?!と珍獣を発見したかのような叫びのなめたけっち。

かくかくしかじかと説明をして、なめたけっちオススメの一品をお買い上げして、後にしたのです。自分の働いている所へ来てくれてスゴイ嬉しい!と喜んでくれたけど、そゆもんなんかな?

 

新幹線を待つ間、ドッキドキのテンションMAX。こここれから名古屋へ旅立つのね・・・うひゃひゃひゃひゃ。 ←壊。

指定席を買ったので、のんびりと到着を待ちました。このすずゆめが自由席争奪戰に勝てるワケがないと思ったからさ(苦笑)

乗車後はゆったりと車窓からの景色を眺めながら、なめたけっちのところで買ったスイーツをもふもふと完食。

 

名古屋へ到着するなり、なんだか懐かしさを感じました。数年前にたった一度、来ただけなのに(大笑)

懐かしさに浸りながらも、ドーリドーリ・・・と桜通線を探し求めてうろうろ。やっと見つけた改札で久しぶりに捕まりましたが、まぁヨシとしまひょ。

目的地への乗り換え駅で宿を取っていたので、一旦下車。荷物をロッカーに預けようと思ってね。目的地でも良かったんだけど、万が一埋まってたら悲しいし。

で、再び圭サマ目指して出発したのです。目的地まであと一駅手前で電車が終点だったり、すったもんだしながら最寄り駅まで漂流。

駅からは標識に従って歩いて行ったら曲がり角を間違え、元ルートに戻ったら関係者受付に行っちゃったり、すずゆめならではの珍道中は名古屋でも健在でした(苦笑)

 

試合のチケ発売日前日に例の大事件が勃発して、それどころじゃなくなってスッカリ出遅れてしまい、取れた席はアウェー席。

せっかく名古屋まで来たのに・・・うーん・・・和田っちのバカ。だけど、アウェー席もドルフィンズのサポーターで埋まっていたので、ちょい安堵。得点で大騒ぎできたし。

試合はいつもどおりの展開で、あぁーやっぱりそうよね・・・と、途中ウトウト。ここまで来るのに、ものっそい神経使ったからね。普段使わない分、疲労度パネェ(苦笑)

まぁでも、終盤の怒濤の追い上げには手に汗握りました。思わず、圭サマー!!と声を上げてしまったくらい(恥)

結果、負けちゃったけど・・・明日はどうかな?もっとシュートが決まれば良いのになぁ。ナンデ入らないかな。 ←怒。

あっそだそだ、試合前にお手洗いに寄ったらスグ近くに関係者入口があったんですが、トイレから出るなり、圭サマとすれ違いました。めっちゃくちゃビビッた!けど、カッコよかった!!(大笑)

 

試合後は、まっすぐホテルへと向かいました。まっすぐはまっすぐでも、迷子になりかけましたが、何か?

ロビーで宿泊届を書いていると、なんだか大人びた気分。イヤ、いい歳なんだけどさ。 ←大声。

受付のおねーさんも優しくて、丁寧でした。お会計はナゼか自動精算機なんだけどね。おねーさん、居る意味あるのか?

お部屋はシングルなので、狭いっちゃー狭いけど、まぁあんなもんかな、と。最初は圧迫感みたいなモノを感じて窒息するかと思ったけど、ダラダラしてたら慣れた(笑)

少し疲れもとれたトコロで、夕飯へと繰り出しました!

 

すずゆめが今回予約した宿泊プランに山ちゃんの手羽先無料券が付いていたので、もちろん山ちゃんで夕飯を食べることに。フロントでホテル周辺のグルメマップをもらったので、近場の山ちゃんへ行きました。

開店ちょい後に行ったので人もまばらで、カウンターへ案内されました。

手羽先は食べるとして、メニューをひととおり見て、なんか・・・あんまり食べたいと思える一品が・・・ない・・・ちょ、どーすんの

無理して食べるよりは・・・とまたグルメマップとにらめっこをして、ずっと気になっていた名古屋コーチンを食べに行くことにしました。

手羽先を食べてから、ね(大笑)

無料の手羽先だけじゃ失礼だから、チーズ入りオムレツも頼みましたよ。で、手羽先をいざ実食!

 

 

ごほごほっ。

 

 

あまりに塩コショウがビンビンで、すずゆめは苦手でした。前に食べた手羽先は、こんなんじゃなかったと思うんだけど・・・。

頼んだ手前、残すワケにはいかないのでなんとか完食。むしろ、チーズ入りオムレツの方が美味でした。すずゆめの好物がナイスコラボでしたもの。

30分で店を出て(大笑)、名古屋コーチンのお店へ行きました。

するといかにも高級料亭風味なカンジのお店で、ビックリ。グルメマップには店名しか書いてなくて外装は載ってなかったから。お財布大丈夫かなぁ?と思ったんですが、やはり断られました。どーん。

カウンター席は空いてたのに(予約席札のないカウンター席が、どう見てもあった)、明らかにすずゆめ浮いてたし、見た目で判断されたんでしょうね。

まぁしゃーないか、とお次のお店へ行ってみるも、やっぱり予約がないから断られました。こっちは1時間待てば案内できる、と言われたんですが、なんかそう言ってくれただけで嬉しくて、断ってしまいました(苦笑)

このまま宿へ帰るにはお腹もココロも満たされていないし、どうしたもんか・・・と信号待ち。

某コンビニの好物か、ひとカラで飯も食ってしまうか・・・ってイカンイカン!! “地元でもしていることを、絶対にこっちではしない”って決めて来たんだった。

そして、青信号とともに歩き出すと、目の前にどデカイ観覧車が・・・!!

 

 

うそーん!

サンシャイン栄の観覧車じゃん!!

 

 

ドリームハイのロケ地になったこともあってもう一度見たかったんだけど、宿からは遠いしあきらめてたんです。どうやら名古屋コーチンを求めて一駅分歩いていたらしい(大笑)

外から眺めて、ビルの中からも眺めて、満足。 ←乗らないのかよ。

そこで何かが吹っ切れたんでしょうね。もう一度グルメマップを見て、目的地を一点に絞りました。

 

向かった先は、風来坊。

 

前回の遠征でエムポンと祝杯をあげた思い出の地。そこから近かったし、何気に当時の宿も、今回の宿と近いことに気づいた(失笑)

あそこの手羽先が食べたくなったのさ!

到着するなり、あの時と同じカウンターへ案内され、ものっそい懐かしくなりました。もちろん手羽先と、名古屋コーチンと普通の鶏の食べ比べ焼き鳥を注文しましたよ。

うまそうな焼き鳥が運ばれてきたのは良いんだけど、コレ、どっちがどっち?(首かしげ)とりあえず一口食べてみて、うーん・・・?

思わずピーンポーンと店員をお呼び出し。ホスト風のにーちゃんが来てくれて教えてくれました。美味しかったので、ついでにもう一皿追加(大笑)

手羽先も美味しかったです!やっぱりこの味だよなー!塩コショウは確かにきいてるんだけど、ドコか甘辛いんだよね。

もっと食べたかったけど、すでに5本はお腹に入っているので、止めておきました。合計10本食べた。明日も食べようかな(苦笑)

やーっとお腹もココロも満たされたので、宿へ戻ることにしました。あの時もそうだったけど、道端に居る人達がコワイコワイ・・・もはや駆け足で宿へ戻りましたよ。

いま思えば、あの場所からよく迷わずに帰れたな。人間、やれば出来るんです(胸張り)

 

帰宅後は、シャワータイムなりこのブログ記事を作るなりで、のんびりタイム。

もっといろんな場所を食べ歩きしたかったんだけどなぁ・・・まだ勇気がありません。それでも今日は2軒掛け持ちしましたからね!

明日はどんな1日になるのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。