SSブログ

秘密集会 [きょうのできごと]

なんか土曜にクリニックの仕事がないのって、変なカンジ。

 

前日が必ず塾だから帰りが遅いし、寝坊できるのは嬉しいけど・・・これで日曜も予定がないとなると、余計に暇人。

 

そこですずゆめがとった策は・・・。

 

それは昨日のお話。

 

特に観たい芝居もないし、誰かと飯でも食うか・・・とアドレス帳をちまちまとスクロール。

 

よし、候補1人目決定。

 

『あした空いてっか?地元で良いから、昼飯でも食おうぜ』

 

めちゃめちゃ簡素な短文を送りつけると。

 

「涼村先生、お久しぶりです!空いてますよ!ご飯、食べましょう!」

 

ナント、1人目で無事に捕獲完了。  地元飯・・・となると、すずゆめが車で行けるエムポンとの座談会会場しかないので、必然的にそこに決定。

 

当の本人も、歩いて来れる距離だったみたいで良かったです。

 

 

中学卒業とともに塾を辞めた彼女は、ただいま高校1年生。

 

中3の後半をずっと担当していただけなので、そこまで仲良しだったワケじゃないけど、K-POPの話が出来る数少ない人間でした。

 

まぁ K-POP といっても、その子が好きな KARA と BIGBANG の話しかしなかったけど。インピニとかシヌさんとか知らないし。

 

あたしは中途半端な消化不良だったけど、彼女にしてみればとても嬉しかったようで。

 

塾を辞めて少し経ってから、わざわざあたしが出勤している日に手紙を書いて持って来てくれたんです。

 

少し精神的に弱い子で今後が心配だったから、実は彼女との授業最終日にこっそりメルアドを交換していたんですよ。何かあってもなくても、いつでもメールしてこい、と。

 

それなのに、わざわざ手紙を持って来てくれたんですよ。このご時世に手紙・・・って、嬉しいものですよね。

 

結局、それ以来、彼女と会うことはなく、メールも・・・入学当初にちょこっとしたくらいで音沙汰ナシだったんすよ。

 

お互いに K-POP が好きだから新大久保に行こうね!と言いつつ口だけ・・・みたいな。

 

そんな久しぶりの再会となったワケです。

 

 

あの頃は、そんなにおしゃべりなイメージはなかったんだけど、今日はなんだか1人でしゃべってましたね。

とにかく、驚いた。

 

学校の話が多かったかな。加えて、進路の相談も。

 

そういう相談事を持ちかけられると、あぁあたしはこの子にとってまだ先生なんだなぁと思ったりも。

 

っつーか彼女、すずゆめのことをめちゃめちゃ頭の良い完璧人間だと思い込んでて、そこを訂正するのが大変でした。

 

誰でも先生になれば頭が良く見えるんだってばよ。 ←大声。

 

生徒時代もずーっとそれを言ってて、今でもずーっとそれを言ってて、なんかオカシくなっちゃった。

 

あたしのドコを見たらそう思えるのか、虹色読者のみなさんは不思議でしょう?(大笑)

 

それと、終始「知り合いが居たらどうしよう?!」と周りを気にしていた彼女。生徒と講師が一緒に居ることがバレたら、あたしがクビになってしまうから。

 

当のすずゆめは無関心。バレても言い逃れられる自信があったし、何より今の塾はあたしをクビにしないことを知っているから。藍染様に怒られそうなくらいの驕りなう(大笑)

 

 

 

さすがに夕飯まで連れ出すワケにはいかないので、夕方に解散しました。

 

彼女曰く、ホントはメールをしたかったけど、忙しいだろうからずっと迷惑だと思ってた・・・と。

 

極度の面倒くさがりだから返信が停止することはあるけど、好き勝手入れてこい、と言っておきました。

 

徐々に K-POP に染めたいな・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。