SSブログ

豆之坂書店 ~読みたがりたちの読書会~ [観劇報告書 ~ イケメン万歳 ~]

さぁ今年最後の観劇です。

お目当ての人物は写真館にいないと思ってたので、何事もなく部屋を出発しようとして、ふと立ち止まる。イヤイヤイヤ・・・いるいるっ!(滝汗)

和田写真館時代も選抜に勝ち残った貴重人物・・・銀髪時代のオザリョが!バタバタとUターンするなり、いつもの唱和を叫びました。

『いま会いにゆきます、オザリョ!ひゃっほぃ!』

奇声はオマケです。それだけ、テンションが高かったっつーことで。

*ネタバレあります、ご注意をば。

 

今日は観劇のお供に朝マック。今年最後の朝マックです。

バクバクと食らいつくし、満足。メガマフィンよ、来年もよろしくな(笑)

 

劇場は、銀河劇場。

これもまた、行き慣れた地。エムポンに教えてもらったルートで、すんなりと到着。ふむ、順調だ。

 

実はこの作品、ずっと気になってて一度はチケに手を伸ばしかけたんですが、とある事情から辞退をしたんです。

でも、先週だかにチケが格安になってることを知って、再度参戦することにしたんです。あの値段でオザリョと谷原さんを観れるならヨシ、と。

チケ代を払ったものの当日引換券だったので、直接行って、初めて席を知ることとなりました。

格安だし別にドコでも良いやと思っていたら、ナント2階最前ドセンター。えっと・・・コレ、普通に取って2階のひととか居るんじゃないの?

銀河で2階は初めてだったんですが、けっこう観やすかったかな。変に1階最後尾とかよりはよろしいかと。まぁすずゆめの視力じゃ表情までは良く見えなかったですけどね。

 

えっと、話の感想はですね。

芝居をやってはリーディングをやって・・・の繰り返しで、おもしろいっちゃーおもしろいけど、すずゆめ的にはリーディングの題材がどれも興味なくて睡眠タイムになってしまった(苦笑)しかも、長いし。

だけど、キャストの皆さんの雰囲気っつーか、稽古場そのまま持ってきました感がスゴク楽しくて、もっと観ていたかったです。

あぁいうのって度が行き過ぎるとなぁなぁになっちゃうけど、あの人達のアットホーム感はとても良かったですね。

 

ではでは、キャスト感想ね。

 

 

谷原さん。

涼村家では谷原さんのことは『道明寺』と呼んでいるので、「谷原章介」と聞いてもあまりピンッとこないすずゆめです。

道明寺イコール松潤だと思うんですが、すずゆめが学生の時に花男が実写化されて、その時に道明寺を演じたのがこの谷原さんなんすよ。

原作は知らなかったけど、母様と観に行って2人してオチて帰りました(笑)

ちなみに、その時の花沢類が藤木直人さんで、今でも涼村家では『類サマ』呼ばわりです。で、キム・ヒョンジュンは、『韓国の類サマ』(笑)

そんな道明寺なんですが、いやぁー相変わらずダンディーでカッコイイっすね!あんな店長がいるなら時給がいくらでも働くよ。で、たまにオザリョに会えるんでしょ?(大笑)

あまりコミカルなイメージがなかったんだけど、逆にそういう場面に出くわすと笑えてきますね。カッコイイ顔して・・・それをやるか、みたいな(苦笑)

 

オザリョ。

オザリョがリーディングって・・・ものっそいチャレンジャーだよね(苦笑)

ちょいハラハラしながら見守っていたワケですが・・・まぁなんとか頑張ってたよね。

文豪コスプレイヤーっていう変わった役ドコロで、なんつーかかわいかった。和服にキュンキュンしたわ。あれがゴーカイレッドとは・・・ねぇ。あはは。

 

ってなワケで、今年の観劇納めとなりました。

来年もマイペースでイケメンを観に行きたいと思います!

               ozrinmss.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。