SSブログ

恋する私のベーカリー [観劇報告書 ~ イケメン万歳 ~]

昨日の座談会で、はて誰を目当てにチケを取ったんだっけか・・・と本気で考えてしまった。それくらい、この舞台の存在を忘れてました(汗)

と、に、か、く!

『いま会いにゆきます、イケメン達!(笑)』

*ネタバレあります、ご注意をば。

 

朝食は朝マックではなく、ファミレスにしました。

イヤ・・・何が悲しくてクリスマスに大口広げてハンバーガー2つも食べにゃならんのか(大笑)

いつも以上に空いているファミレスにて、モーニングセットをたいらげました。良いのよ、コレで・・・(いじいじ)

そーなんよ、クリスマスにゴーカイジャーショー観に行くのとこのイケメンだらけの舞台を観に行くの、どっちが寂しすぎるか?!って考えた時に、どう考えてもゴーカイジャーだろうってことになり・・・こっちを選んだのよ。

まぁどっちにしろ今月はゴーカイジャーショーが休演だったから、こっちを選んで大正解だったんだけどね。ふんっ。 ←どした。

 

電車が混み混みだったので座れず、ちょい体調的にもキツかったです。まだこの寒さに身体がついてゆけなくて、大変なんすよ。

つり革に捕まりながら、ふと和田っちのことを考えました。

あぁーもう表参道に行く必要もないだなぁと(笑)観劇前に立ち寄るのが暗黙のルールみたいになってて、いっつも路線図とにらめっこしてたっけ。

今でこそ観劇ついでだけど、観劇が趣味になる前は、ただそれだけのために行ってたからね。2時間かけて行って滞在時間1分、みたいな(苦笑)

そんなことを思い出しつつ、あの8年間は何だったんだろう?とやっぱり悲しくなりました。事件直後みたいに号泣はしないけど、やっぱり悲しい、この一言に尽きる。

 

劇場のシアターサンモールまでは、迷わずに行けましたよ。もう慣れた地だしね。

コーヒー館前を通るたびにスペースウォーズを思い出して、夕飯を食らいながらDVDを観たくなる。ヨシ、今日の夕飯きーめたっ(笑)

 

さぁガラリと気分を変えて舞台の感想にいきましょか。

ぶっちゃけ、期待していなかった分、おもしろかったです。黒い流れもあったけど、終始コメディちっくで、楽しかったかな。

だーけーどー、Lead ファンはちったぁ観劇マナーを勉強してから来たれ。私語は当たり前だし、敬多が登場するなり、奇声と足バタバタ。

すずゆめのお隣のLeadファンはふくよかな方だったため、イスが揺れる揺れる。ちょ、アトラクション?!(大笑)

リピーターはよくネタバレを話すと言いますが、初観劇者は芝居中に展開予想を話すんですね、わかります。「あっこの後、こうなるんじゃない?」って。ちょ、茶の間感覚?!

敬多がグシャグシャにした手紙を明らかに破れなかった場面があったんですが、何度目かで破れた時は「よかったー破れたー!」と・・・。ちょ、保護者キタ?!

あれっすかね、ペンライトを振らなかっただけヨシ、と思え?そこまで Leadファンは程度の低いパボ集団なん??

もうね・・・よっぽどえーてんやたいとさんのミュキャスファンの方がマナーがよろしい。観劇に慣れてるからね。

たぶん、もっとヒドイのが居たら舞台出演禁止になるんじゃね?Leadは別に好きでも嫌いでもないけど、歌って踊ってりゃー良いじゃん。

あれ?久しぶりの直球ストレート?(苦笑)

 

 

ではでは、キャスト感想いきましょか。

 

えーてん。

お久しぶりー!ガンバ初演以来だ(笑)

ちょくちょく活動は追っていましたが、コレ!という参戦要素がなく、どれもこれも見送っていました。

・・・やはり、キレイな顔をしてらっしゃる。

でも、あぁいうテンションが高かったり声を張り上げる役にはものっそい違和感。本郷奏多みたいな、ミステリアスな役が似合うと思うんだけどなぁ。

 

たいとさん。

髪型にどビックリしたけど、アレ、一般ぴーぽーがやったら確実にキモイわ。すずゆめが好きじゃないだけかもしれんけど。

初めて和田っち以外でFC予約を使いました。7年くらい入ってて、初めて!和田っち出演舞台しかFC特権は使ってなかったから。

普通にどっかの先行に応募しようと思ってたんだけど、あれ、たいとさんってDBじゃね…?と今更ながら気付いた(苦笑)

サイドでしたが、けっこう前の方だったので、たいとさんが近くで観れて嬉しかった!ひとつ隣はキチガイだったけどね。

たいとさんもドコか影のあるミステリアスな役が似合いますね。普通の役だったとしてもウラがあるんじゃね?と喰ってかかってしまうような、そんな存在感。

今回のたいとさんにはちょいドキドキしちゃいましたね。と同時にせつなくもありました。ウッカリ泣きそうになった。

 

拡樹くん。

最近、絶対に忘れる。拡樹くんが出るってことを(失笑)

髪型が三蔵の再来で、ウハウハ。三蔵の茶髪ver.。拡樹くんの超絶サラ毛、大好きだZE!

謎の探偵役でしたが・・・ちゃんと声質を使い分けていたので、あぁ頑張ってるなぁと。 ←ナニソレ。

某情報で拡樹くんがカッコイイと聞いていたんですが、すずゆめ的にはあっちゃんにオチたよ(大笑) ←私信。

あっちゃんの方がよっぽど目で追ってたし、キュンキュンしてた。

 

さてさて、そのウワサのあっちゃん。

童顔で背が高くてスタイルが良いのに、声が低くてめっちゃオトコノコ。

そんなギャップに、萌え萌え。 ←大声。

店長っつー役ドコロには驚いたけど、ちゃんと店長の風格があってカッコよかった。透明人間でも、イイ(大笑)

クリスマスパーチーでサンタ帽にエプロンしてビデオカメラを持ってたんだけど、ちょいと休日のパパに見えて1人でウケてしまった。あぁいうひと、いるよね。

あっちゃんかわゆいよ、あっちゃん。大好きだ。 ←あっ告った。

 

映像出演の和樹は、観るからに怪しすぎる。存在も肌も、黒い(笑)

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

エムポ

こげこげ星人万歳(笑)

そうかあっちゃんか!

リードにはキツく言っておくわ(笑)
by エムポ (2012-01-05 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。