SSブログ

イルカ VS 太陽 [バスケ界のプリンス、五十嵐圭]

合言葉は、嵐なんて吹っ飛ばせ!!

『いま会いにゆきます、圭サマ!!』

9月のプレシーズンを観てから、ずーっとこの日を楽しみにしていました!

にっしむっらさーん!! ←圭サマどーした。

 

昨日のこともあったし、仕事の休みはバッチリ取ってあったので、のんびりと起床。

窓の外はガタガタと強風に震えていましたが、だいじょぶだいじょぶ、と何の根拠もなく平常心。いつもどおり朝飯を大量に食らって出発しました。

 

代々木第二体育館は、2ヶ月に大迷子になったばかりだったので(笑)、さすがに迷わずに着けましたよ。ってか大嵐だったから、むしろ知った地でホントに良かった・・・。

ぜーはーと死に物狂いで体育館へ到着してチケットを出したら、ヒラヒラと下に落下。もぎりのおねーさん、あら~とナイスツッコミで拾ってくれました。ありがとです。

すずゆめの席は入場ゲートから1番離れた場所なので、ぐるーっと歩かなくてはなりません。

ちょうど選手の皆さんがプチアップをしていたところで、自然と圭サマ圭サマ・・・と探したんですが見つからず。だから黒髪ダメだってば!!

一方で、西村さん西村さん・・・あっいた!と一瞬で見つけたのは内緒のお話(笑)

 

サンロッカーズのマスコットキャラ、サンディーかわいいっすよね。オープニングのキルビルに合わせたヒップホップダンスが好きです。

つい最近、大希くんの夢を見たばっかりだったので、まるで大希くんが入ってるかのようなダンスだなーと真面目に思ってみたり。あっ、かの有名なタクミさんの盆踊りよりキレッキレです(大笑)

それが終わると両チームが出てきて、本格的なアップタイム。

自分でもビックリするくらい西村さんをガン見してて、ビビッた。イヤ、ホラ、日立がすずゆめ側でアップだったから・・・もにょもにょ(笑)

西村さんの右手に包帯(?)が巻かれてるわ~肩にテーピングしてるわ~で、ちょい不安になりました。ヲイヲイヲイ・・・だいじょぶなん??

 

もち、圭サマと西村さんがスターティングメンバーで試合開始。

なんつーか、2人ともスピードスターだから鈍いすずゆめは目で追えない(苦笑)

今日は、全体的に西村さんのシュート決定率が低くて心配になりました。ドルフィンズがハズしても、またか・・・ってなるけど、西村さんは・・・ねぇ。やっぱり調子悪いのかな?

おもしろいことに圭サマが出てるときは、必ず西村さん(とジョージくん)がいるんですよ。メンバー交代でピピーッ!てなると、ベンチからこの3人がワラワラ出て来るの。あはは。

あべじくんもなーんか調子が悪そうだったし、内海さんが思わぬファールをしてしまって、しまったー!ってしゃがんだカタチがまさにこれ → orz で、思わず笑ってしまった(笑)

我らが圭サマはカッコ良かったけど(結局それ。笑)、何よりケガがなくて良かった。2試合連続でぶっ倒れた場面を観てしまったから、怖くて怖くて。

結果は負けてしまったけど、サンロッカーズが上手いんだよね。とにかくパスがずっと繋がっていくんだもの。

ドルフィンズも、明らかに去年とはゲームメイクが違うから、今年は良いトコロまで行って欲しいな。

 

来月の観戦はお休みなので、年内の圭サマはこれで見納め。

ということに、今気付いてもっとガン見しとくんだったと、絶賛後悔中・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。