SSブログ

仕分け ~ 歌うモノと聴くにかぎるモノ ~ [実はひとカラ大好きです]

まだ今月は仕事が残っているんですが、今日を逃すと大変なことになるので、行って来ました。

ドコに・・・って、ひとカラ。 ←大声。

合言葉は、1ヶ月の鬱憤をうさばらせ!!

*以下、自己満ひとカラ報告書があります。ご注意をば。

明日の特大イベントのこともあって、何故か朝から緊張が止まらない。イヤイヤイヤ・・・今日がこんなんなら、明日はどーなのよ(苦笑)

ひとカラ前にちょいとバーゲンに巻き込まれつつも、我慢。ここんとこ散財してたから、節約せねば。

 

受付はやっぱりいつものおねーさんじゃなかったけど、すずゆめ専用ルームへ案内してくれました。あのひと、辞めちゃったのかなぁ?

今月は配信曲やら練習曲がたくさんあるので、取りこぼしのないよう指差し確認をしながらの送信。

そんなすずゆめを襲った開始早々の珍事件。

基本、マイクは左手持ちなんですが、気合いの入れすぎか何なのか、ナント親指の付け根を負傷!い、痛い・・・固まった・・・(大笑)

 

では、ひとカラ報告へと移ります。

 

 

◎ INFINITE

『キャンスマ』は、言わずもがなヘピリピ。しかしながら、英語ラップはもたつく始末・・・。

ってか、あまりにも歌いすぎて慣れてしまったのか、他の部分も崩壊に近くなってしまって、危険、ピンチ。いつもならサマドリで締めるはずが、時間が少し余ってたこともあって、『Nothing's Over』と迷いに迷ってキャンスマ送信!

大事に大事に歌って、ウヒョンの雄叫びもカッコよく決めて、英語ラップも成功して、本日のひとカラはお開きとなったワケです。 ←長っ。

当の『Nothing's Over』は、何回目かでウヒョンのピースを忘れてることに気付いて青ざめた他は、普通にこなしました(笑)

『ネコハジャ』は、配信を待ってたわりにはあまり楽しめなくて・・・ナンダロ。初回から無難に歌えすぎちゃうのも、原因のひとつかな?

 

◎ For Ladies and Gentleman  /  ウヒョン

ご存知、ウヒョンの名曲(違)パート2。

原曲は初めて聴いたけど、そんなに雰囲気を壊さず編曲してあったから、なんとか歌えたよ。コブシを回す余裕さえあった(笑)

 

◎ TeenTop

まさか、『Super Luv』をまた挑戦する回がやって来るとは思わなかった(苦笑)

まぁ・・・これはニエルに歌わせときゃ良いやってのが、最終的な判断。すずゆめには無理だ(どーん)

なんとか我慢に我慢を重ねて、ラストのエルジョラップにありついたけど、そんなに萌えなかった・・・。

意外と、『パクス』が簡単で歌いやすかったかな。

カンタン・・・というか、始まりのメロディでなかなかリズムが取れなくて、指パッチンしながら歌ってみたら成功したので、ずっとそのままで突っ走った。あはは。

エルジョのラップも、簡単にクリア!なかなかカッコよく歌えたぞぃ。

 

◎ MBLAQ

なんだか急に『Y』が歌いたくなって、熱唱。久しぶりにMVを観たせいでもあるんだろうけど、衣裳テロ以外は出来が良いプロモだよね(失笑)

待ってました『モナリジャ』も、意外と・・・うん(汗)盛り上がりに欠けたなぁ。ジオの4段ブースターもなんてこたぁなかったし。

ナンダロ・・・『Again』がひとカラの度に好きになる。もっと評価されるべき!

 

◎ ZE:A

最近はスッカリご無沙汰でしたが、『Watch Out』が配信されたので歌ってみました。うん・・・『Mazeltov』のカッコよさは、ドコいっちゃったんだろね(失笑)

当の『Mazeltov』は、新しくミヌの365日でスリーピースをすることにしました。それだけ嬉しいらしい(大笑)

 

◎ SHINee

『日本版 Lucifer』がいつのまにかPVになってて、大絶叫→ノド痛める、のお約束(笑)

よく考えたらすずゆめ、マジメに観たことなかったかも!歌いながらも、後ろの金髪キノコテミンに萌え萌え。

テミンにパーチー三角帽かぶらせた奴、ちょ、出て来い。ぐっじょぶ!!

サマドリ前に少し余裕があったので何か1曲・・・ということで、意外にもコレを選択。無謀にも撃沈覚悟で、オニュの雄叫びをやってみたくなったのですよ。たしか韓国ver.でもやったことないかも?

で、思いっきり叫んで撃沈しました。勢いよすぎた。思わず orz のポーズを取ってしまったよ(大笑)

『RDD』は、成功したよー!イェイ!

 

◎ BEAST

今回から『Bad Girl』の両国ver.を殿堂認定して、ラストの盛り上がりグループに配属しました。

この子達に変わってジャンプしときましたよ。ひとカラ開始から6時間、まだまだ元気なすずゆめです(笑)しかしながら、よそぴーを観てるとコチラまで笑顔になりますな。かわゆす。

『Beautiful』は、ムリヤリ盛り上がった(笑)ちょ、誰か、ヘルプ。

 

◎ CNBLUE

『In My Head』が、PVでビビったー!でもシヌさん、前髪上げてたからカッコよさ半減・・・しょぼーん。

普通に歌えたけど、やっぱキーも低いしすずゆめの声質じゃぁ迫力がないし、盛り上がりに欠ける。よって、彼らが歌ってくれればヨシ(失笑)

『ウェトリヤ』『LOVE』の殿堂コンビは、何故か今日は大いに盛り上がった。楽しかった。

 

◎ U-KISS

久しぶりに『シックロ』『ママナニ』で盛り上がった。ハイッ!ピコッピコッ!

『0330』は、両国制覇。日本語でラストのサビ、しかも一番好きな歌詞を噛んでしまって、ナントモイエナイ空気になった(笑)

 

◎ Twinkle Twinkle  /  Girl's Day

すずゆめ愛用の作業用BGMに入っていたので、自然と覚えちゃいました。

でも、いざ歌ってみると・・・なんかヒドかった。極める気にもならなかった(苦笑)

 

◎ Roly Poly  /  T-ara

まさか・・・ねぇ・・・2回目にして、飽きた。どーん。

SNSDの『Gee』『Oh !』『Genie』『RDR』は未だに歌い続けているというのに・・・ナンダロ。

うっすらとなんとなーくわかるのは、SNSDってあんまりキーが高くないんだよね。他のガールズグループに比べてさ。すずゆめのキーに合ってるのかもしれない。

この子達は終始高いし、そんな声を出してる自分がキモくて、何度もキモイキモイって叫んでたもん(笑)

 

◎ ごめんね、SUMMER  /  SKE48

テレビで AKB関連の特集をやってて、この曲の良さに気付きました。前から知ってはいたけど、今までそんなに惹かれなかったんだよね。

すずゆめの中で、SKE の神曲は『青空片思い』ですから。というわりには、歌ってないけど(苦笑)

で、この曲は・・・聴くにかぎると思いました。どーん。

 

◎ 言い訳Maybe 、涙サプライズ、ポニーテールとシュシュ、Everday,カチューシャ  /  AKB48

ナニガオコッタンダ、と言わんばかりの、まーさーかーのーAKBゾーン(笑)

なんか急に他のが歌いたくなって、歌えそうなのを片っ端からチョイスしてみたんよ。どれも、途中で消去したけども。

一番歌えたのは、カチューシャ。これにはドビックリだった。

 

◎ Frame  /  TRF

何がキッカケかは忘れたけど、最近、よく聴いてます。なんか好きなんだよね。

“女に生まれた甲斐がないじゃない”って部分、スゴク好きです。

 

◎ 黄金魂  /  湘南乃風

自分でもビックリするくらい、集中していました。目つきがヤバかった(笑)

HAN-KUN ラップは、恙無く成功!そりゃそーだ!!

 

 

来月は一応開催予定ですが・・・どうでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イルカ VS 太陽月刊 D plus Vol.11 和田.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。