SSブログ

イルカ VS 雷 [バスケ界のプリンス、五十嵐圭]

さぁ月に1度のスポーツ観戦、行きまっせー!

『いま会いにゆきます、圭サマ!』

 

時間的に無理だったので、仕事を休んでの参戦でした。圭サマのため・・・圭サマのため・・・(呪文。笑)

プレシーズンで膝を負傷していたので出場するか不安で、結局、ギリギリでのチケ確保となりました。

本日のお供は、母様。疲れるから1人で行きたかったんだけど、付いて来られました・・・。

電車の乗り換えから体育館までの徒歩にいたるまで、ありとあらゆる計算によってスムーズにたどり着けました。

すずゆめ、親子でもこういう面は引き継がなかったらしい(苦笑)

でも今回は、1人でも珍道中せずに着けたカンジだったよ?ふんっ。

 

段差のない席だったので、若干前の人物がドン被っていましたが、至近距離には変わらず。

圭サマ圭サマ・・・と探していると、思わず二度見。

 

ナニ、あの髪型。 ←大声。

 

ユチョンのざんぎり頭というか、ジェルミのザックリ頭というか・・・。

とにかく、ナニあれ!というのが第一声。えっと・・・何をどう注文したらあの髪型になるのかな?黒髪だし、K-POP にいそうなカンジ。

いやいやいや・・・いくらイケメンとはいえ、あれは・・・うん・・・どーなん?(苦笑)

 

えっと、試合の方は。

相手チームのブレイブサンダースが今季まだ一勝もしてないらしく、勝たせてあげたいけど何も圭サマ相手に勝たなくても良いよね(大笑)

だってすずゆめ、まだ一度も勝ち試合を観たことがないんだもの。

開始早々、めずらしくドルフィンズのシュートが正確で、立ち上がりはヨシ。

あらっ今季は調子が良いのかしら、と思いきや、圭サマが立ち上がれないほどの胸痛(?)で負傷。

マジかよ!またっ?!

もう、ホントに止めてくれ・・・と涙がちょちょぎれました。圭サマ・・・大丈夫かしら?

すずゆめの心配をよそに試合は続くワケであって、圭サマの代わりと言ってはナンですが、あべじくんをずっと観ていました。

あべじくん、良いっすよね。好きですよ。あべじくんがシュートを打つたびに、あべじ!って叫んじゃいました。あはは。

ただ、手に汗握る試合展開とは、まさにこのことを言うんだなと思いました。

追い付いては離され、追い付いては逆転して・・・の繰り返しで、ラスト1分が逆転劇の連続でした。

ホントに最後の最後、ラスト3秒くらいで圭サマがスリーポイントを決めて、大逆転勝利となりました。あれがいわゆるひとつのブザービートってやつ??

こうやって決めてくれちゃうから、カッコイイんだよ、バカ。 ←どした。

 

すずゆめの観戦史上、イチバン声だして手叩いて応援したかも!今でも手がジンジンしてるし(苦笑)

ってなワケで、初の勝ち試合となりました。おほほ。

選手のみなさんも嬉しそうに挨拶に来てくれて、思わず観客もスタオベ。もち、すずゆめも!

圭サマは後ろの方にスッポリ隠れてたけど、やっぱり何か調子が悪そうでした。うーん。

逆にあべじくんは最前列でスゲェ嬉しそうで、かわいかった(笑)

 

初めての勝ち試合だったけど、なんだか素直に喜べません。

これで明日、圭サマが普通にドコかで店長とかやってたら、マジ切れるわ。ラストのスリーポイントは没収だっ!!(笑)

圭サマ、大丈夫かしら・・・??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。