SSブログ

何故、コロッケは絡まるのか? [実はひとカラ大好きです]

さて、今月のひとカラの時期がやってまいりました。

合言葉は、1ヶ月の鬱憤をうさばらせ!!!

*以下、自己満ひとカラ報告書があります。ご注意をば。

 

太陽さんがポカポカなわりには、ピューッと冷たい風。

出発は昼でも帰宅は夜になるので(笑)、マフラーとか靴下とか防寒グッズをカバンに詰め込みました。

受付はいつものおねーさんじゃなかったけど、何回か会ったことのあるおねーさんで、普通に指定した部屋を案内してくれました。

さんきゅー!

 

んじゃ、いきますか。

 

 

◎ INFINITE

けっこう好きな『マッキョ』が配信されていたので、さっそく歌いました。なんかね、すげぇウキウキ楽しくて、ピニ達が晴空の下を行進してる様子が目に浮かぶのです。 ←怖。

ただ、どーもソンジョンボイスがマネできなくて、悶々。そうよね、すずゆめじゃ明らかに女子力が足りないわよね。相手がオカマンネじゃ、完敗よね(笑)

『キャンスマ』は、言わずもがなヘビリピ。ラップが完成しつつあるのに、何故か英語で噛む。もう、どうにかしてくれ(苦笑)

『Nothing's Over』は、ウヒョンのピースを中心に振り付けをば。楽しいねー!

『She's back』は、タイトルコールの音程バッチリ。クリアじゃけん!!

 

◎ Men annoy Women / ウヒョン

ご存知、ウヒョンの名曲(違)

なんかすげぇウヒョンのイメージにピッタリだなぁと思って聴いてて、無謀にも挑戦したワケです。

そしたらビックリ!

なんじゃあのトロット感!ウヒョンのはアレンジがかかってたんですね・・・ハイ。

なかなかノるにノれなくて(苦笑)、撃沈しました。うぅっ、リベンジするか悩みどころですな。

 

◎ ZE:A

『マゼルトブ』はもはや奇跡の域を越え、365日制覇!ミヌミヌー!

今日はマゼルトブポーズも、バッチリ。曲げすぎ注意、を心がけました(笑)

 

◎ CNBLUE

待ちに待った『kimio』の配信!もう好きすぎて今は普通になっちゃったんだけど(苦笑)、無難に歌えたかな。やっぱキーが低いから盛り上がりに欠けるね。と言いつつ、ハングル希望!(笑)

『ウェトリヤ』『ラブ』の殿堂コンビは、振付カンペキ!いやぁー盛り上がるね、1人でも。 ←大声。

 

◎ 美男ですね OST

あんなにボロクソ言ってたのに、歌うすずゆめ。

『Alone』は、ドラマで観て“良いんじゃない?”って思ってたからけっこう好き。

マジマジと聴いたことはなかったけど、マルドオプシのメロディーは完璧だから、普通に歌えましたよ。これはねー、キャンスマと同様、ヘビリピしてた。

『ふたり』は、やっぱりヨジョニのメロディーに乗っ取って歌ってみたら、大成功!カンタンカンタン。でも、何度、「のるさらへー」と言いかけたことか・・・ノリに任せてるとそうなりますよね。うん。

『Promise』本家同様、崩壊したー!!(大笑)

ぶっちゃけ、日本語だし、これイケたら本家も制覇できるんじゃね?って思ってたんだけど、そんなことなかったよね。 ←大声。

日本語ver.も好きだけど、「ハルハルガエナジー」がないと、どうも歌った気にならない。そして本家の方がラップは上手かったっちゅー罠。

 

◎ Roly Poly / T-ara

前回のリベンジですよ、奥さん。

原曲も原曲だからめちゃめちゃぶりっこで攻めてやろうと思ったんだけど、あまりのキーの高さから、そんなん気にしなくてもキャピキャピしてたわ(笑)

しっかしながら、あのキーを歌って踊っちゃうんだからなぁ・・・ K-POPアイドル、恐るべし。

 

◎ BEAST

いつものように、『Bad Girl』の両国制覇。そろそろ殿堂入りかな?

『Beautiful』は、なんだかもう考えても盛り上がりドコロがわからないので、ハイテンションで歌ってみた。 ←壊。

意外と楽しかったので、その方向性でいってみることにする。以上。

 

◎ I don't care / 2NE1

ここんとこずっと記してなかったけど、実は毎回毎回歌ってました。すずゆめが歌える数少ない女性曲。

さっすがにまともに歌えるようになってきましたよ。殿堂入りも近いかな??

 

◎ SHINee

『RDR』は、厳密に聴くと間違えてるけど、サラッと聴くと成功したんじゃね・・・?っていう出来でした。イェソンさん、かすかな進歩にお許しを(苦笑)

『Hello』は、無難に両国制覇。「邪魔すんな、恋模様」で星を飛ばしてみましたが、身震いがしました(笑)

『Lucifer』も、両国制覇。日本語のたどたどしいことたどたどしいこと。歌いにくいったりゃありゃしない。

そして、絡まったコロッケのホントの意味は、こっちが教えていただきたいよ、ミノ(笑)

日本語だと、「かじゅのーこっ!」も「だめぷーん」もないのが淋しい。故に、ハングルではそこを絶叫しといた(笑)

 

◎ U-KISS

例の『0330』を日本語で・・・のハズが意外ともう飽きがきてて、そんなにヘビリピせず(苦笑)

そんなんで集中力も切れてるもんだから、噛んだりド忘れしたり、の繰り返し。ありゃりゃ。

 

◎ 東方神起

新鮮さを求めて、『Hug』のハングルをば。ゆったりさにむずがゆくなりながらも、無難に歌いました。スタートはコレだったんだよなぁ・・・(遠い目)

『Wrong Number』も久しぶりに。いやぁーマジ久しぶりでしたが、意外と歌えるもんですね。

ジェジュンパートは失敗したくないから頑張ったつもりだけど、若干滑ってた気もしなくはない(苦笑)

『Rising Sun』『正反合』は、いつものように。やっぱこの5人のダンスナンバーは最高っすね!

 

◎ Super Junior

鉄板の『ヘンボク』『Wonder boy』は、殿堂入りなだけあって、めちゃめちゃスムーズ。

もしかしたら、リョウクの三日月より上手いかもしれない・・・ってハイ、すみません。お許しを。

 

 

次回のひとカラは忙しくなりそうだ・・・ふぉっふぉっふぉっ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オォーイエーサンデーイルカ VS 雷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。