SSブログ

醒めながら見る夢 [観劇報告書 ~ イケメン万歳 ~]

昨日の疲れも取れぬうちに・・・さて、今日もお出掛けです。

だって、1ヶ月遅れのお盆だもんっ!!(笑)

*ネタバレあります、ご注意をば。

観劇のお供に、朝マック。今日はあまり時間がなかったので、食すなりスグに電車へ飛び乗りました。

劇場は、東京グローブ座。

過去に一度だけ行ったことがあります。Takuya出演の舞台だったんだけどチケ代が高くて見送ったら、半額セール(違)のメルマガがきて、スグさま事務局だかに連絡して予約したんすよ。

手元にチケがないまま劇場に行って、映画館みたいな窓口で手渡されたチケを見て大絶叫したっけ。

ま、前から2列目・・・ドンダケ埋まってなかったんだ?

おかげで、あの頃はTakuyaブームだったからガン見してた覚えがあります。

 

そんな思い出に浸りながらの漂流は、人の多さですぐさま書き消されました。

ナニ、このひと、ひと、ひとー!!!

昨日の渋谷と同レベルかそれ以上じゃねぇか。そーだそーだ、コリアンタウンがあるんだっけ?すずゆめ、K-POPは好きだし隠すつもりもないんだけど、新大久保には行きたいとは思わない。え、人混みキライだもん。そこ?

まぁ劇場までの道のりはそんなに人が多いワケでもなく、スムーズに迷うことなくたどり着けた気がします。曲がり角で挙動不審になったのは、ご愛敬っちゅーことで。

グローブ座、いつ来ても森の中にありますね(笑)座席はコロシアムみたいなカンジで素敵なんだけれども。

 

当初、9月は観劇予定がまったくなくて、どーしようかと思っていたトコロに先行メルマガが来たんですよ。

堂珍さんのお歌に古川の舞か・・・よし行こう、みたいなカンジで参戦決定。

そしたら和田っち舞台と、もう1つ舞台が見事に期間がかぶって、振り分けに苦労するハメになりました(苦笑)

 

んーとね、舞台の感想を書こうと思ったんですが、思いつかないです。

思いつかないというか、つまらなかったんです。何を言いたいのか、わからなかったんです

あれ、内容をしっかりつかめる方がいたらスゴイと思う。それで、素敵な舞台だねーなんて言ったらマジ拍手もんだわ。

 

 

キャスト別なら何とか書けるかな。

 

堂珍さん。

ぶっちゃけ、すずゆめ、初期のケミファンだったんですよね。初期・・・『君をさがしてた』あたり?かな(早っ)

堂珍さんのことは ASAYAN の頃から活躍を追ってて、カッコイイなぁと思ってました。で、歌声も素敵だなぁと思っていたので、生で聴けて感激でした。

思ったより曲数が少なくて、ありゃ?とも思ったんですが(しかも、堂珍さんしか歌ってない。笑)、まぁ良いや。

どの曲も素敵でした。堂珍さんの音域に合ってたのかな?

そうそう、堂珍さんを見ながら、何故かSJのキュヒョンが重なって見えました。ナンデダロネ、歌い方とか歌声のタイプが似てるのかも?

 

古川。

堂珍さんの恋敵でお歌と舞を披露する・・・ってのが、すずゆめの描いたシナリオでした。でも、いざ観てみると舞ってるだけ(大笑)

うん、でもやっぱり背が高くてスタイルも良いから舞台映えしますね!!

また機会があれば、古川の舞を観たいです。

 

 

なーんて感想を書きつつ、こんなんだったら、ぶっ壊れた馬場さん率いる『幕末純情伝』の方が何百倍もおもしろかったよ。そっちに行きゃー良かった・・・とも。

今から迷ってる方がいたら、断然、ぶっ壊れた馬場さんをオススメします。

この舞台に金をかけるくらいなら、馬場さん(あーんど和田っち)に金を落としてやってください。そっちの方が価値がある・・・と思います。

                smmy.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新 幕末純情伝愛が殺せとささやいた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。