SSブログ

ペットボトルの乱 [おいでませ、韓国イケメン]

クリニックでの1日勤務を終えて、最寄り駅へ向かう送迎バスの中でふぅ~と一息。

おなじみの K-POP を耳に突っ込んで、癒されていたトコロに訪れた突如の異変。

・・・サークルKサンクスのSJフェア、今日からだったー!!!

 

別に、SJ を聴いてたワケじゃないんだけど、ものっそい勢いで思い出して、息が止まるかと思った(苦笑)

とりあえず、最寄り駅に1つだけサンクスがあるので、バスを降りるなり、足早に向かいました。ペットボトル売場へ一目散に向かい、たくさんのSJシールとご対面。さぁて、いきますか。

1つ1つ確認をして、はて・・・と首をかしげながらドンヘボトルをカゴへ in 。全員集合×2とイトゥクとウニョとイェソンさんがありませんでした。

うん・・・まだ、行ってない場所はあるから・・・そこであるよ、きっと。うん。 ←棒読み。

もち、クリアファイルの在庫はナシ。

 

自宅へ帰るため、バス乗り場を目指してトボトボ歩くすずゆめ。うーんうーん。

自宅からそんなに遠くない地点にサークルKがあるんだけど、いつもガラガラだし、ちょい穴場かも?いつもならバス発車までの時間潰しにデパートへ寄るんですが、この時ばかりは決断が早かった。

1本早いバスに飛び乗りましたよ。

自宅まで行くバスで途中下車はイヤだけど、行かないバスでの途中下車なら、なんか許せる。 ←迷言。

帰りのバスは決まって爆睡するんだけど、今日ばかりはそんなことやってられん。なんとしてでも本命をば・・・!!景気づけに、SJ をガンガンに聴いて、祈りを捧げました(笑)

コンビニ前のバス停に着くなり、猛ダッシュ!

スゴイ勢いで駆け込むと、1枚しかないクリアファイルが目に飛び込んできたので、何も考えずに対象商品をカゴにぶち込みました(笑)

そして、ペットボトルコーナーへ!

 

 

・・・すずゆめ、ボーゼン。

 

 

ナニ、この量。

このコンビニ、気合い入れ過ぎ。シールの付いている「おーいお茶」の棚に、スゴイ量のペットボトル。

一瞬、母様を呼ぼうかと思ったんですが、ココは1人でやることに意義があると踏んで(謎)、頑張りました。

しかしながら、1本1本取り出すたびに、倉庫裏から兄ちゃんがペットボトルを流し入れてくれて(大笑)、大変な事態に。全部買うワケじゃないのにぃー!

半泣き状態で1つ1つ確認するも・・・いない。全員集合×2とイトゥクとウニョはいたのに・・・。

 

 

・・・イェソンさんだけが、いない。

 

 

この事実に、もはやノックダウン寸前なすずゆめ。

とりあえず、またもやドンヘと全員集合×2なボトルをカゴへ運んで、お会計。

どうしてあきらめきれないすずゆめ、暴挙に出ました。人間、必死な時は何をしでかすかワカリマセン。

倉庫裏でペットボトルを入れていた兄ちゃんをとっつかまえて、SJ が全員集合しているチラシでイェソンさんを指差しながら、彼が居なかったか問い詰めたのです(苦笑)

すると、返ってきたお答え。

 

『あくまでキャンペーンなので、必ずしも全員が揃っての入荷というわけではありませんし、そういったことにもお答えは出来ません』

 

・・・あっ、そう。

別に一緒に探せって言ってるワケじゃないんだしさー、それぐらい教えてくれても・・・って思うのは、すずゆめが歳をとった証拠ですかね(苦笑)

 

 

そのコンビニから自宅までは、徒歩で約20分。

歩くことに慣れているすずゆめにとってはなんてこたぁない距離なんですが、今日ばかりはペットボトル5本を抱えてるし、体力的にも、精神的にもツラかったです。あはは。

あぁー、もうホントにさー!!

よりによって、ナンデ本命がいないかなっ!?(大笑)

ここらへん一帯に、イェソンさんは輸出されてないのっ?!

ひとっこ1人として通らない歩道を大絶叫で闊歩しましたよ。もう・・・ドウスレバイイ。どうしても、欲しい。あれか、ローラー作戦いくか。それしかないっか。

・・・の前に、メシだっ!!腹が減っては戦は出来ぬ!!

 

帰宅するなり、母様に事情を話して外出許可をとりました。

たんまり夕飯をたいらげた後で、相棒のみかん号でレッツラ・ゴー。とりあえず、すずゆめの行ける範囲にサークルKが2つあるので、そこでなかったら、ひとまず諦めることに。

みかん号車内は、もはや懺悔タイムでした。

シヌさんとか、ママハニとか、ソッビーとか、シクとか、ヴァンパイアとか、もうその他諸々、浮気してごめんなさーい!

イェソンさーん!!(号泣)

 

そして到着した、サークルK1軒目。

ペットボトル売場へひた走るも、イェソンさんが居ないのは一目瞭然でした。イトゥクがたくさん居たかな?

ナニ、この仕打ち。 ←大声。

落胆したすずゆめ、最後の1軒にすべてを賭けることにしました。ただ・・・一度も入ったことのない場所だったので、ちゃんと駐車できるか、それが問題でした(苦笑)ちょい狭めの駐車場だし・・・。

でも、今はそんなこと言ってる場合じゃないっしょ。

すべては、イェソンさん捕獲のため・・・!!!

 

そしてやって来た、2軒目にして最終目的地。

心配した駐車もなんとか一発で入れて、ホッと一息つく間もなく、足早に入店。

・・・念願のイェソンボトル、しかも一番前に配列されていたのを目の前にして、全身の力が抜けました。

ysinsj.JPG

やっと・・・会えたね(大笑)

とりあえず3本もあったので、すべて確保しました。地元のイェソンさんファンのみなさん、すいません。イェソンさんはすずゆめがいただきました。 ←大声。

ペットボトルをカゴに運ぶと、なんかもう放心状態でした。イヤ、まじで。一気に疲れがドッとやってきたカンジ。

しばらくして己を取り戻したすずゆめ(笑)は、クリアファイルコーナーへ向かいました。まぁココでも売り切れだったワケですが、何を思ったかお菓子の詰め合わせをゲット。

コレよ、コレ。

sj1.JPG

コレは比較的、争奪率が低かったのか、実はどの店舗も全種類あったんですよ。でも、イェソンさんシールしか頭になかったので、あえてスルーしてました。

やーっとこさ考える余裕が出たので、記念に1つぐらい買おうと思い、悩みに悩んだ結果、添付のパターンをゲット。さすがにコレは全種類いらないわ。中味、お菓子だし・・・すずゆめ、お菓子食べないし。

お会計をしている間、クリアファイルのことを聞いてみました。いつ入ってくるかはわからないけど、入ってくることは確からしい。ふむ。

「けっこう早くになくなっちゃいました?」と聞くと、『もうとっくですね~』とのお返事。

そこで何かがオカシイと気付いたすずゆめ、「クリアファイルも今日からですよねぇ?」と確認。

 

『いえ、違いますよー!たしか・・・(コーナーまで見に行ってくれて)、うん、こっちは2週間ぐらい前からですね』

 

 

なんですとー?!?

 

 

今日からフェア開始で、すでに在庫ナシ・・・って、SJ ならあり得ると思って納得してたけど、全然違ったんかーい!!

・・・そう考えると、たとえ1枚でもクリアファイルが残っていたあの店舗は、やっぱり穴場だったってワケか。ほぅら、すずゆめの読みは正しかった!

いろんな意味でほくそ笑みながら、自宅へ帰りました。

 

とりあえず、3枚あるイェソンさんシールのうち、1枚はマイパソちゃんに貼りました。ふぉっふぉっふぉっ。

1枚は保存するとして(鉄板。笑)、もう1枚はドコに貼ろうかな~?やっぱ手帳かな?

とにもかくにも、長い1日がやっと終わりました。

本日の戦利品 ↓

sj2.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。