SSブログ

らん ―2011 New version ! ― [カッコかわゆす、中村誠治郎]

最近、誠治郎さんに会うとなると、いっつも雨な気がする。

だけど、そんなん吹っ飛ばして行きましょか。さぁご一緒に!

『いま会いにゆきます、誠治郎さん!!』

*ネタバレあります、ご注意をば。

 

いつもなら朝マックをするんですが、某ファミレスで朝食を食らってみました。イヤ、特に意味はないっす(汗)

人もまばらだったので、のんびりと食らって、あーだこーだと今後のプランを練っているうちに出発の時間に。

乗り換えもうまくいって、相方の陽依さんよりも先に到着。ん?気のせいか、雨が強い気がする・・・(苦笑)

 

観劇前に昼飯を食らおうと、駅周辺を物色。

あれっすよね、吉祥寺ってけっこう有名地点なのに、あんまりメシ処がない。劇場付近まで行っちゃうと余計に閑散としているので、食べるなら駅周辺。

なんとかパスタ屋さんを見つけて、無事に入店。

すずゆめ、キッシュというモノに初挑戦してみました。すんません、田舎者なうえに食わず嫌いが多いので・・・。

本日のキッシュって書いてあったけど、気付いたら紹介されないまま食らっていました(笑)鶏肉と野菜が入ってたけど、鶏肉のキッシュでよろしいのかしら?あはは。

うん、美味しかったので、見つけたらまた食べてみようと思います。

あーでもないこーでもない、と仕事の話を聞いてもらって、あっちゅーまに時間は過ぎてゆきました。

ってか店員のおにーさんが、愛想の良いヒゲ付きソンジェってカンジで、思わずにんまりー。

ごちそうさまでしたーって言ったら、ニッコリ笑顔でありがとうございましたーって返してくれて、いくら社交辞令とはいえ、嬉しいもんだ。

 

劇場までの道のりを、傘を差して歩く。うーん、相変わらずの雨。

劇場に着いたら着いたで、いつもとは違う客層にビックリ。覚悟はしてたけど、なんつーかカヲス

2人して口をあんぐり、みたいな(笑)

座席的には前方だったんですが、花道から遠かったのでちょい観にくい部分もあったかな?

 

えっと、舞台の感想をば。

そだなー、登場人物多すぎ。村人その1みたいなひとにまでちゃんと台詞があって、出演者全員に見せ場を作ったってカンジでウザかった。

無駄にアドリブなんだかお笑い場面が多くて、笑うに笑えなかったりも。今日は、そういう気分だったらしい。

ストーリー的には嫌いじゃないけど、やっぱりゴチャゴチャしてて、残念な気もする。1回だけじゃよくわからないね、コレは。

意外と主役の女の子が動ける子で、ラストの髪を振り乱しながらの大殺陣まわりがカッコよかったです。

 

 

んじゃ、キャスト感想をば。

 

根本さん。

なんか今年はAsh以外にも根本さんを観れて、嬉しいですね!

役的にもビックリするくらい一途な役で、観てるこっちが恥ずかしくなっちゃうぐらい。うん、とにかく新鮮で、あぁこういう役も出来るんだなぁと感心。

終始、根本さんのカッコよさを半減させる殺陣でゲンナリもしたけど、イタチのラストにはグッときましたねー。泣きはしなかったけど、ウルウル。

らんを守りながら戦う姿がホントにカッコよくて、たまらんかった。 ←壊。

 

藤沢大悟さん。

お名前は知っていましたが、お顔と演技を観たのはこれが初めて。

ド金髪なお殿様、カッコよかったです。あれって地毛+エクステだよね?

お馬鹿な一面もあり、無惨残酷な部分もあり、素敵でしたー!

この役、なんか根本さんで観てみたいかも?かーなーりーの意外性だと思うけど。

 

誠治郎さん。

まぁー女ったらしなこと。 ←大声。

めずらしい役ドコロでもありますが、すずゆめ的にこういう系統のものはむずがゆくてしゃーない。

剣ではなく、素手でのアクションが多かったのは嬉しかったです。久しぶりのバク転に、無駄にテンション上がりまくりました(笑)

最近、誠治郎さんの泣き叫び系の悲痛な演技をよく観ている気がするんですが、なんかみんな一緒に見える。

あれ?コレ、言っちゃマズかった?(苦笑)

sjrinran.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涙のゆくえペットボトルの乱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。