SSブログ

ミュージカル薄桜鬼 ~ 斎藤一篇 ~ [観劇報告書 ~ イケメン万歳 ~]

計2回観ました。

さほど感想は変わらないので、まとめてアップしてみます。

*ネタバレあります、ご注意をば。

 

≪ 4月28日 ≫

この日は、エムポンとの観劇。

珍道中もさることながらエムポンおすすめのお店での食事は、どれも美味でした。ホントにいろんな店を知ってるよなぁ・・・って、すずゆめが疎いだけか。

≪ 5月6日 ≫

この日は、陽依さんと観劇。

集合の時点でやはりすったもんだがありましたが(苦笑)、なんとか落ち合っての観劇。

 

 

えっと、舞台の感想ね。

サーデラも薄桜鬼も好きなすずゆめにとっては、いろいろとビミョーでした。

サーデラお得意の殺陣に魅力を感じなかった。誠治郎さんみたいなキビキビした人が皆無で、みんなぬるかった・・・(苦笑)

天野くんはやっぱ本職ですね!カッコよかったよ!

薄桜鬼好きと言っても、そこまでコアじゃないけど、ギャグが入るのはいただけなかったよなぁ。サーデラに任せた時点で、それは覚悟の上だったけれども。

あとは、真剣に観ていると、いきなりエイサーエイサーのお歌とダンスが始まるので、あぁミュージカルだっけと仰け反る、の繰り返しでしたね(笑)

 

 

んじゃ、キャスト感想にいきましょか?

 

◎ 総司。

薄桜鬼で誰が好きか・・・?と小一時間悩んだ末に、総司とはじめちゃんの最終対決で、総司に軍配を挙げるすずゆめです。

キャストが発表になった時点であまりピンッとせず、チラシを観たら「この総司ドウシテクレヨウ」と、暴れる始末。

エムポン、その節はアリガトウ。暴れるすずゆめをなだめてくれてアリガトウ。

で、実際に観てみると・・・良いんだな、コレが(大笑)

森久保ボイスとか仕草とか細かいトコロはよくわからんけど、すずゆめん中の薄桜鬼の総司像と一致しましたね。声も好きだし、スタイルがどツボ。 ←そこ?

社交ダンスで培ったステップとターンが素敵で、ダンスシーンはずーっとガン観してました。ひろせ、足捌きが凄まじい(笑)

2幕は記憶から消されるくらい存在感がなかったのが悲しかったけど、羅刹姿もよくお似合いでした。

次回は沖田篇なんだよね?この子が沖田なら、観に行きたいかも!

 

◎ 風間。

キャスト発表の時点で、狂喜乱舞でした。え、だって、風間にはイケメンをもってこないと、ね。 ←大声。

千明(これでしか呼べない。笑)の風間、ビジュアルは最高でした!なんつったって、マトリョーシカじゃない。 ←真顔。

まぁあくまでビジュアルは、ね。和装も洋装も羅刹ヅラも、どれも良く似合ってた・・・けど。

殺陣も演技も、中途半端。特に、殺陣は鬼の頭領なんだから、絶対的な強さを魅せて欲しかったなぁ。なんか・・・それが感じられなかったから残念。

いま思ったんだけど、誠治郎さんの風間が観てみたい!三成ヅラが似合うんだから、たいして変わらないデショ?

 

◎ はじめちゃん。

えっと・・・簡潔に一言で述べるとするならば・・・・・オチタ(大笑)

イヤ、少なくとも初観劇の日はそんなでもなかったんだよ。カッコよかったな!っていう、ものっそい軽い感想だったんよ。

それが、日が経つにつれてジワジワと・・・キタ(大笑)何度、池袋へ飛ぼうと思ったことか。あはは。

何が良い・・・って、顔面と声? ←首かしげ。

やっぱりはじめちゃんも好きだから、この子で良かったなぁと思うワケよ。イケメンもってきてくれて、アリガトウ、と

あれだね、洋装プラス羅刹はヤバイっす。カッコイイし、キレイ。ってかねー、この格好がどうもミニ古川に観えてしゃーない。

声は意外と低くてすずゆめ的美声な印象だけど、セリフ回しが速い速い。もうちとゆっくりしゃべって欲しい。

殺陣は・・・あと少しガンバリマショウ(苦笑)

素顔の松田くんはスゴイっすよね。春馬と木戸ゆーやくんと古川をミックスさせたカンジ?イケメンの要素、備えすぎ(笑)

そんなワケで、ブロマイドをお買い上げしたのはお約束。即、写真館行き決定。どうしても素顔ショットが欲しくてくじ引き写真をやってみたけど、はじめちゃんが出た。嬉しいけど、ビミョー・・・。

逆に、沖田の素顔が出たので、交換して欲しかった・・・沖田なら扮装ショット、はじめちゃんなら素顔ショットをば!!! ←絶叫。

でも、2枚買って1枚がはじめちゃんって、スゴくないっすか?

 

 

お見送りのことを、少し。

 

4月29日は、総司とぺーと天野くん。

ぺーがニッコリ笑ってくれてかわゆかったー!総司は記憶になく、天野くんがちっちゃくてかわゆかったー!っちゅー感想。

ナンダ、コレ。

5月6日は、すずゆめの念が通じたのか、はじめちゃんと左之と天野くん。また天野くん(笑)しかも今日限定の忍者装束!

発表された途端にテンション上げ上げなすずゆめ、陽依さんに「見送られよ?ねっ?良いよね?」と、8割方脅迫(大笑)

かくしてお見送りゾーンへ近づきまして、はじめちゃん・・・!とドキドキしていたら、隣からにょきっと伸びてくる腕。

お疲れ様でーす!と陽依さんが手を振りながら声をかけてくれて、こっちを見てくれた天野くんとはじめちゃんとバチコーン。

 

 

は、は、はじめちゃん、キレイだ・・・!!!

 

 

なんつーか陽依さん、ナイス。なんなんだ、あのひと。 (注:褒めてます)

うん、ごめんね、左之の記憶ないわ。はじめちゃんからすべてぶっ飛んだ。

 

まぁこれからどうなるかわかりませんが、しばらくは松田くんにハマってゆくかもしれません。

すずゆめ、なんせ飽きやすいんで1週間後にすべてが消えていてもお気になさらずに、ね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。