SSブログ

パレード [眩しトサカ少年、山本裕典]

さぁて、観劇初めといきましょか。

『いま会いにゆきます、ゆーてん!!』

*ネタバレあります、ご注意をば。

観劇のお供に、朝マック。

今年初の朝マックです。メガマフィン、今年は何個食べるんだろう?(苦笑)

今ハンバーガーを買うと無料券がもらえるらしく、言わずもがな、すずゆめは2個食べるので、自ずと無料券を2枚ゲット。うーん・・・明らかに使わないんだけど・・・いいや、生徒にあげよ(汗)

 

会場の銀河劇場は、もうお手のもの。

先月にオザリョの本屋(違)で来たばっかりだしね。あの時から気になっていたゆーてんのタペストリー、欲しいなぁ・・・かわゆすなんだもの。

 

はてさて、舞台の感想はといいますと。

すずゆめ、原作を知らんのだけど、あぁいうよくわからん消化不良なカンジなのかな?なんかねー、ラストの展開までめっちゃくちゃつまんなくて寝そうだった。

ラストは、えっ?えっ?って目を見開いてる間にカテコになった(笑)

全体的にセリフのテンポが悪いような気がしてイライラした。間、とかそゆ問題でもない気がする・・・。なんつーか・・・干渉されんのも嫌だけど、あまり何もなかったように干渉されないのも嫌だよね・・・と。

 

 

んじゃ、キャスト感想をば。

 

福士さん。

前から知ってはいたけど、バチスタでめっちゃくちゃカッコよくて怪盗でも意外性のカッコよさで(笑)、今回ゆーてんと共演っつーことでスゲェ嬉しかった!

ナマで拝見して・・・やっぱり、THE 昭和顔(大笑)

スーツが良く似合うこと似合うこと!ついでに、あのジジィ色のジャージも良くお似合い。あはは。

意外と演技が安定してて、あのメンツでは上手いと思った。

 

竹内くん。

えっと、初めましてー。

名前は知ってたけど、あまり活躍は追ってなくて、何のドラマに出てたかは知らない程度(汗)

見事に物語を引っ掻きまわしてる役ドコロで、賭けに出たなぁと思いつつ、演技はなかなか上手いように感じました。

ド金髪で雰囲気が変わってて、なんかしらんけど立ち姿とかセリフまわしが本郷奏多に似てると思った。ド金髪の本郷さんは観たことがないけど、たぶんあんな感じなんだろう・・・と(苦笑)

 

ゆーてん。

こんな短いスパンで会えるとはね。嬉しいかぎりです!

冒頭の衣装が、三本線の青半ジャージでした。ちょ、おまえもか!それ、すずゆめが欲してるやつ!それの長いやつ!!(前のめり)

さっすがゆーてん、ジャージが良くお似合いです。ホント何着てもよく似合うよなぁ。

今日は本業の俳優としてのゆーてんでしたが・・・ゆーてんにあぁいう役をやらせちゃうと全部棒読みに聞こえて残念だった。

ダメだよ、あれ。 ←直球。

あぁいう役ゆえに、かわゆすな場面もたくさんあったけど、ダメだよ、あれは。 ←2回目。

 

 

新年一発目の観劇としては残念なカンジでした。まだまだこれから・・・。

          ytinprd.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。