SSブログ

王子様の定義 [きょうのできごと]

いつにもましてぶっ飛んだ記事タイトルですが、まんまです。

今日は『王子様とはなんぞや?』という議題でいきたいと思います(笑)

 

事の発端は、数週間前の塾での出来事。

前にも書いたかもしれんが、最近入った一番新しい男性講師がそりゃぁもうイケメンと大評判でして、生徒からは王子様と呼ばれているらしく。

当のすずゆめはまだその顔面を拝見したことがなく、講評上でしか対面は果たしていないのですが、スゴク字が綺麗でちゃんとした日本語の書ける子だなぁぐらいの認識でして。

でもまぁ注意したいことが何点かあったので、室長にすずゆめとシフトを合わせるよう命令嘆願してあったのです。

それが、流れに流れて今日、やっと会えることになりましたのよ。

ぶっちゃけ、そんなん口実に等しいけどね。王子様と聞いて、すずゆめが黙って見過ごせるワケないっしょ(大笑)

数々のイケメンを観てきて、スッカリ目が肥えてますからね。どんなもんか、拝見させていただきましょか。

 

当の本人は最終コマだけの授業だったんだけど、すずゆめはその前からの授業だったので早めの出勤。

授業中も、“まだかまだか”と登場を楽しみにしていたんですが、テスト前ってこともあって中盤からはそんなこともスッカリ忘れていました。

室長から『涼村先生』と声をかけられ、“なんだよ授業の邪魔すんなや”と思いながらも「はい?」と顔をあげると、噂の王子様、ご登場。

 

 

おう・・・じさま?? ←盛大に首傾げ。

 

 

室長からお互いを紹介され、初めましてーとご挨拶。教官として、すずゆめが色々授業中に横やりを入れに行くことなどを説明して、その場はお開きとなりました。

それですずゆめはまた授業に戻ったワケなんですが、はて・・・王子様? ←2回目。

イヤ、普通にカッコイイと思うよ。さぞかしモテるんだろうなぁと思う。

顔を見た瞬間にね、鈴木勝大くんが頭をよぎったのよ。ってか、本人が居るのかとさえ思った。

鈴木勝大くんがわからん人はシンケンの千明こと鈴木勝吾くんを思い出してください。あの子をもっと若くしてジュノン的な要素を加えると、鈴木勝大くんの出来上がりです(大笑)

すずゆめが鈴木くんを思い描いているせいもあるんだろうけど、あーれーはー王子様ではなかろうに。スーツにネクタイをしてるのに、そうは思えないレベル。故に、ただの普通のイケメン。

この子だったら間違いなく塾のイケメン講師ナンバー2にはのしあがれるけど、ナンバー1は揺るぎなくアイツだね。それよか、よっぽどナンバー1の方が王子様だと思う。

 

ちょいと肩透かしをくらったような感覚の中、最終コマの授業が始まりました。すずゆめの担当生徒は1人だけなので、例のエセ王子様を含む新人講師トリオの教官をすることに。

まぁみんなテスト前だってのに好き勝手やってくれちゃって、生徒の前で盛大にダメ出しの嵐。あとから注意したんじゃ遅いから、そうするしかなかった。

ホントはそうしたくないんだよね・・・すずゆめは怖いっていう印象を生徒に持たせちゃうから(苦笑)室長がやるべきなのに、自分が悪人になりたくないからって、すずゆめが悪人になっても良いのかよってカンジ。

んでんで、例のエセ王子様の授業を初めて拝見。教え方は悪くはないんだけど、チャラい・・・チャラすぎる・・・

ホントにさ、今の大学生講師ってチャラいのしか居ないの?!イケメンだったら、そこは飲み込むしかないの?!(苦笑)

これ、塾きってのイケメン講師トリオが同日にそろったら、間違いなく此処はホストクラブと化すな(遠い目。大笑)

そんなことを思いながらも、授業中にいくつか指摘をば。新人だからしゃーないんだけど、教材選択が悪すぎる。

顔面を眺めながらも、ちゃんと仕事はこなすすずゆめでした。

 

授業終了後の講評チェックも、もちすずゆめが担当しました。

しかしながら、このエセ王子様、滑舌が悪すぎる。すずゆめに言われたかぁないだろうけど、ヒドイな、コレ。

講評自体はちゃんと書けていたので、お褒めのお言葉を少々。スゴイ嬉しそうで、そのスマイルに、おばちゃん胸キュン(笑)

あのね、人柄的には良い子なんすよ。ただ、チャラいだけ。

対面時に「「初めまして」って言ったし、講評チェック後も「遅くまで待たせてしまってすみません」的なことを言ってくれたし、たとえ社交辞令でもなかなか言えませんよ、今の子には。

 

そして塾より帰宅した今、改めて『王子様とはなんぞや?』と考えてみる。

そもそも王子様とは・・・安易だけど、白タキシードが似合うイケメン?背が高くてスタイルが良くて爽やかで・・・あぁそうか。

うちのエセ王子様には身長が足りないんだ。そんなにデカくないんだ。だから、ただのジュノンボーイ的なイケメンなんだ。

わかったわかった。 ←独り言。

 

それを踏まえて、すずゆめ的王子様を挙げてみる。

◎ 殿様・・・黒光りでも、可。

◎ 和樹・・・黒光りで斜めに傾いてて爽やかさがなくても、可。

◎ 向井さん・・・パーフェクトに近いか?

◎ 圭サマ・・・ってかパーフェクトだな、これ。

◎ シヌさん・・・白も良いが、黒の方が似合うか?

◎ キム・ヒョンジュン・・・花男時代がピーク。

◎ ジェジュン・・・ Purple Line 時代がピーク。ってか茶髪か金髪なら、いつでも王子様。でも意外とスーツが似合わない王子様でもある。

◎ ドゥン・・・断然、白より黒。赤髪かド金髪なら、喜んで血をくれてやる(笑)

◎ ニックン・・・リアルに王子様なんでしょ?(笑)

ゆーてんとか春馬とか誠治郎さんとかヒョンシクも背は高いけど、なんとなーく王子様ではないんだよね。わかるかな、この感覚(苦笑)

和田っちは大好きだけど、論外っちゅーことで。あのお方はね、王子様じゃないの(笑)

 

さぁ、寝よう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。