SSブログ

イルカ VS 太陽 [バスケ界のプリンス、五十嵐圭]

さぁて今年もバスケの季節がやって来ました。

すずゆめにとっても、体育館巡りの旅がスタートです(笑)

『いま会いにゆきます、圭サマ!!』

試合開始がビミョーな時間なもんで、仕事から直行はムズカシイ。だから、欠勤(笑)日曜の試合が一番支障がないから良いんだけどねぇ。

朝はのんびり起きて、大量の飯をたいらげて、いざ出発。

とりあえず、まだ今月の和田写真をゲットしていなかったので、表参道へ寄り道。今月の和田さんも素敵です。これから会う圭サマも素敵です。 ←壊。

 

んでんで、駅に降り立ち、さすが有名処の「代々木体育館」、順序に従って歩いたつもりが・・・入れない。 ←大声。

スグそこに、目の前に、第二体育館があるってのに、入り口がワカラナイ事態発生。いま思えば、第一体育館の脇を抜ければ良かったんだよね。第一体育館がヤケにシーンとしてたから、立ち入り禁止かと思ってた。

よくわからんインド祭に出くわしながら、森の中をさまようすずゆめ。圭サマがあそこに居るというのになんたることか!(涙)

意を決したすずゆめ、思いきって道をそれて、警備のにーちゃんを探すことに。もう聞いた方が早い、ゼッタイ。すると、どっかの建物脇で待機していた警備のにーちゃん発見。

 

『すみません、第二体育館の入り口は、ドコですか?』

「関係者ではなく、一般の方ですよね?」

 

あぁ一度で良いから、関係者と言い張ってみたい(大笑)

 

『一般です。チケも持ってます』

 

そう言うと、入り口までのルートを教えてくれました。うん、えらい遠いな。

圭サマは代々木体育館が好きって言ってたけど、すずゆめは嫌いだ(笑)

 

 

入場するなり、えーと・・・ドコに座れば良いんだ?早くもロボット状態のすずゆめ。

今回のチケ、仕事が抜けられなくて自由席しか取れなかったんです。と言っても後で知ったのは、自由席しか販売されてなかったみたいだけど。良席はFCのみだったみたいね。

とにかく、圭サマ側に座るとして・・・出来るだけ前の方が良いなぁ。ウロウロしているとスタッフのねーちゃんとすれ違ったので、どこらへんが自由席なのかを確認。

てっきり天井付近だと思ってたら、天井とコート近く(FC席のスグ後ろ)も良いらしく、そそくさと空いている前方をゲット。ラッキィー! ←千石風。

席に着いて、ウーロン茶片手にふぅーと落ち着いたところでコートを見回してみると、いたいた圭サマ!

 

 

やっべぇ、ものっそいかっけぇ。 ←大声。

 

 

座ってるだけなのにカッコイイって、罪だよね(大笑)

開始5分前に1人だけロッカールームから登場するのも、反則的にカッコイイ。ちょ、イケメンオーラ出過ぎだよ、圭サマ!!

しかも、選手入場の歓声で、1人だけ奇声が混じってるし。この構図、ちょーウケる。ヨン様もビックリ。

あぁー東京でもトークイベやってくんないかなぁ。あわよくばツーショとか・・・すずゆめ、いくらでも出すよ(笑)

 

本日の対戦相手は、日立サンロッカーズ。

てっきりお初かと思いきや、ホワイトタイガーと白クマを足して2で割ったようなマスコットが出てきて、あぁ観たことあるな、と。

で、選手の方々もおぼろ気に記憶があって・・・内山さんに雰囲気がよく似てる西村さんを見つけて、あぁそだそだ、と。圭サマにもちょい似てるんだけど、サラ毛加減が全然違う(笑)もち、圭サマ>西村さん、ね。

 

さてさて、試合内容なんですが。

ナント開始早々、圭サマが膝を負傷!どの程度のケガかよくわからんのですが、とにかく捌けたのは確かでアイシングもしてたし。

ちょいと涙がちょちょぎれたすずゆめをさておき、試合は続いているワケであって。

コートに視線を戻すと、西村さんが大活躍!ひゃっほぃ! ←単純。

なんつーか、バスケセンスがある人だよね。圭サマも魅力的なプレーをなさるけど、正確さでは西村さんの方が上だ(苦笑)

時々、圭サマも出場されていたけど、ホントに時々で、もはや出てないに等しいカンジでした。これプレシーズンなのにだいじょぶなんかなぁ・・・心配。

圭サマが出ていない間は、ずーっと西村さんを観ていました。必ず決めてくれるから、困っちゃうのよね。ちょ、やば、ファンになりそうだ(笑)

 

なんつーか、、やっぱりドルフィンズってチームワーク悪いよね。んで、パス回しにえらい時間がかかる。悩んでる時間が長すぎる。

それだけサンロッカーズのディフェンスが良いのかもしれないけど、よくよく考えると今まで観戦したどの試合もそうだったような気がする。

そんでもって、シュートが全然入らない。サンロッカーズがあまりにも正確すぎるから、唖然としてしまった。

それでも後半の追い上げには手に汗を握りました。あべじくんの熱血プレー、良いですよね。

ドルフィンズには勝って欲しいけど、西村さんの華麗プレーも観たい!複雑なヲトメ心でした(笑)

結果は、サンロッカーズの勝利。いつになったら勝ち試合を観れることやら。

 

まぁそんなこんなな観戦記なんですが、圭サマが心配です。

レギュラーシーズンに影響がなきゃ良いけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。