SSブログ

彼女、借ります。 [たまにはマジメに正統派舞台]

なんだかしらんが、朝からウキウキ。ここんとこ調子の悪かった肌質も戻りつつあるからかな?

さぁいきましょか。

『いま会いにゆきます、優介さん!』

*ネタバレあります、ご注意をば。

 

今日は、今年初の朝マック。

メガマフィンを注文したのに、おねーさんが「ソーセージエッグマフィン」と繰り返した時はどーしよーかと思いましたが(苦笑)、まぁ希望の品を食うことが出来たので良かったです。

おぬし、今年も変わらず美味よのぅ。

トイレで出発の支度をしていると、やっぱり誠治郎さんイベントのことを思い出しました。もはやドアを出るときに、苦笑いですよ。たぶん、これからもずっとそうなんだろーな(失笑)

 

とりあえず乗り換え地点の新宿まで、電車でぶらり旅。

耳にはお馴染みK-POP。一緒にダーン!ってね。ノリノリなのも束の間、いつのまにやら寝てました・・・最近、寝るの遅いからなぁ。

ポンポンッと肩をたたかれ、気づくと終点・新宿(笑)

おにーさんとおじさんの中間ぐらいの方が起こしてくださいました。起きた瞬間にお礼を言ったつもりだったんだけど、なんせ顔がマフラーに埋もれてたから聞こえなかっただろーなぁ。スグに電車を降りて探したけど、見つからなくて・・・ちゃんとお礼を言いたかったなぁ(汗)

 

お次に乗り換えるのは、んーと・・・えっとね・・・どっちだ?!?

目的地は『笹塚』なんだけど、それが「京王線」なのか「京王新線」なのかわからん!!いつも新国立劇場へ行く時に使うヤツとは、違うヤツで良いんだよね?

“んじゃ、コッチだな”と感覚的に、いつもとは別ルートへ進むすずゆめ。

改札をくぐって、今度は電光掲示板の前で立ち往生。ドレに乗ったら良いのー?!

とりあえず、人がけっこう降りて行くホームへ行ってみることに。何食わぬ顔で順番待ちをしていると、遥か向こうの方のホームには電車が来ていることがわかりました。

この時点で、開場20分前。一駅だし、まぁ大丈夫かなと思いつつも、何か落ち着かない。そこで訪れる、あの感覚。

 

 

ナニカガチガウ?

 

 

意を決して遥か向こうのホームへ駆け込む、すずゆめ。とりあえず、乗車してみる(笑)出発待ちの間、方向とルートを確認。うん、コレは『笹塚』へ停まる。オッゲィ。

 

・・・あっ。

 

『笹塚』って快速が停まらないんだ?さっきまで並んでた場所は、快速らへん中心のホームでした。あぶねぇ。

ってかナニ、京王線ってそんなに電車の種類があるのね!田舎もんの天敵だわっ!(笑)

『笹塚』へ着いてからは、ちゃんと調べて来た北口へ降りたって、『笹塚ファクトリー』にたどり着けましたよ。ヨシ、開場5分前。聞いたことはあったけど、まだ踏み入れてない場所だったんでドキドキ。まだまだいっぱい知らない場所はあるなぁ。

 

 

舞台の感想はですねー。

おもしろかったですよ。素直に、そう思います。

参戦を決めたのは優介さんがいるからだけど、GENKI Produce だからってのもある。前回、初めて観ておもしろかったから。

今回も、うん、おもしろかった。

台詞まわしの演出が独特でさ、人が話し終わらないうちに畳み掛けるのが、ちょっとウザくも感じたけど。でも、全体的にリラックスして観れたのでヨシ。

「彼女をレンタルする」っていう流れから、よく「病気の父との別れ」にもっていったなぁとも思う。そこに結びつけるか!みたいな。

 

んじゃ、キャスト感想ね。

 

もち、優介さん

今年初ですー。今年もたくさん会えると良いな。

今回はすずゆめ的に新鮮な役ドコロでしたね。ほほぅ、そーゆー役もイケるのかと。やっぱりイチバンは、“キツネのおっさん”ですけどね!アレ、最高!

えっと、ちょっとドキドキなシーンもありつつ、相変わらず仕草がカワイイなぁと思ったりも。

 

中村聖さん。

んー、よくわからんのだけど、ミュキャスじゃないよね?

ダンスが新吾さん並みにキビッキビしてて、思わぬ伏兵にドッキドキなすずゆめ。

元喜さんも「踊る必要あるの?」って言ってたけど、ホントに踊る必要はないよね。かなり芝居をぶったぎってたし(笑)まぁ中村さんの見せ場を作ったんだろーけど。

台詞まわしもそんなに悪くないし、アレで歌えれば、ミュージカルにモッテコイなのでは??

 

酒井俊介さん。

最初の方は台詞もなく出たり捌けたりの繰り返しで、“アイツは何者なんだ?!”って思ったんだけど、中盤からは出ずっぱり。

大げさちっくな演技がコミカルで、いちいちキビッキビしてたので、もしかして踊れるひとなのかしらん?

あるときはドンへ、あるときは庄司に見えてしまって、ある意味パニック。要は、そういう系統の顔ってこと(笑)

また機会があれば観たいと思える役者さんでした。ってか前回の『00ルパン』にも出てたらしい。えっ、ドコに出てた?

 

 

ふと帰宅中に思ったのは、おそらく「京王線」も「京王新線」も『笹塚』を通るのでは?と。たぶん『初台』方面を経由するかしないか、の違いだよね?

そう思いつつ路線図を見たけど、やっぱりよくワカラナイすずゆめでした(苦笑)

               yskinkk.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。