SSブログ

ミチゲッソ☆帰還 [きょうのできごと]

最終夜は、すずゆめが寝ようとしたところにまさかの隣人帰宅で、ガヤガヤとうるさくなる始末。

思わず、ぶはははっ!!と跡部くんもビックリの高笑いをしてしまった(笑)

だけど、耳栓をするほどでもなかったので、そのまま就寝。そんなに起きることもなく、ぐっすり眠れたかな?

 

起床予定の1時間前に目が覚めて、ケータイをカチリといじる。こまめに天気予報と新幹線情報をチェックしてたのが習慣になっちゃった。

ずっと大雨の予定だったから今日のためにウィンドブレーカーみたいなのを用意してたんだけど、どう考えてもカーテンから日差しが差し込んでる(笑)

おそるおそるカーテンをめくると、晴天!ひゃっほぃ!日傘ないけど!(涙)

そのままなんとなく気分でミチゲッソの動画を観てました。あぁエルジョ・・・大好きだー!すずゆめ、朝からぶっ壊れモード。

 

ランチに母様と合流する約束をしていたので朝飯は食べないつもりでいたんですが、お腹はぐるると正直に警笛を鳴らす。

うーん・・・昼までもつかなぁ。

ベッドの中でどうしようかとゴロゴロして、1つの答えを導きだしました。

 

そーだ、コメダへ行こう! ←何。

 

昨日食したエッグサンドが食べたくなったのですよ。それぐらい、上手かった!

そうと決まれば早い早い。とっとと支度を済ませて出発しました。どうもありがとう、とても過ごしやすかった!と敬礼。

駅へ向かうなり、しまったと思う。

すずゆめは休みでも世間一般的にはお仕事があるのよね。しかも、通勤ラッシュな時間帯。

そういうのに疎遠なんで、まさかの名古屋でまみれてみました。そんなにぎゅーぎゅーってワケじゃないけど、ウロウロしてたら間違いなく流されるレベル(苦笑)

ホームがわからなくて、こっちぽくね?っちゅーいつもの勘を働かせる前にホームへたどり着きました(苦笑)みなさん、ご協力アリガトウ。

 

名古屋駅に着くなり、最後のお土産確保へ向かいました。無事にゲットして、やっとプレッシャーから解放された。

そのままコメダへ向かうと、満員御礼寸前。開店直後ってそゆもんなんかな?

でも1人だし、唯一空いていたカウンター席を陣取りました。ちょ、昨日と同じ席(笑)

注文して待っている間、隣の女子2人組の会話が耳に入ってきました。

カバンからはどっかで見たことあるピンクのぶちゃいくなウサギの特大ぬいぐるみが顔を出していました。なんだっけ、このキャラ・・・ピンクだからエルジョ?(ものっそい安易。笑)

彼女達が店を出るときに「ウーバー楽しみだね!」と言っていたので、あぁー!とようやく判明。

UVERworld ね、好きだったわ。ブームが去ったのは早かったけど(苦笑)初期の曲がイチバン神だったね。

彼女達を見ていて、この遠征も友達と一緒だったらもっと楽しいんだろうなぁと思いました。今日から遠征みたいでホントに楽しそうだったもん。

1人は1人でものっそい気楽で自由だし、別に1人で飯を食うことも苦じゃないけど、誰かが居たらそれはそれで楽しみや喜びを分かち合えて良いのかもしれないなぁ。

あたしが極度のマイペースの自由人なんで、大変だと思うけど(失笑)

そんなことを思いながら、エッグトーストを貪り食いました。あったかいトーストにたっぷりのエッグペーストがたまらんばい。 ←ダレ。

 

そして、無事に新幹線に乗車。

今回の遠征を振り返ってみて、前回と違って離れがたい気持ちはないことに気付きました。まぁエルジョはもう名古屋に居ないしね(そこ?大笑)

それに、冬にまた来ることは確定してるし、今度はエルジョジャージ着用で来るぞっ! ←どんな気合いだ。

昨日の内容が濃すぎたせいで、早くもティンタプの記憶が薄れかけてる気がしなくもないけど、まぁそれもこれも充実してたっちゅーことで。

次回はどんなプランにしようかな?ってか何を食べようかな?(笑)

 

さんきゅー、名古屋!

さんきゅー、エルジョ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

図書館☆ひとカラ☆手羽先☆戦争sign ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。