SSブログ

図書館☆ひとカラ☆手羽先☆戦争 [きょうのできごと]

以下、名古屋遠征2日目の日記があります、ご注意をば。

 

1日目の夜は、ホテル内はものっそい静かだったけど、外がうるさかった。持参した耳栓を使用するほどではなかったけど(笑)、ドコかテンションが上がってしまって、なかなか寝れなかった。

寝ては起きて、の繰り返しで、スゴかったのが、寝るたびに夢にエルジョが出てきたってこと。ちょ、もう大好きなんだけど、エルジョ! ←壊。

そんなすずゆめの枕元には、今も輝き続けるパープルのペンライト。

昨日のライブ会場で袋から出したものの使わず、そしたら袋には「開封後はお早めにお使いください」って書いてあったから、ホテルで折った(大笑)

もう1人でちょー大笑いで、笑い疲れてそのまま寝たらしい。あはは。

 

それからちょいと早起きをして、出発準備にとりかかりました。

昨日はあんなに満腹だったのに、不思議と腹は減るもんです。元気だ、ぐるる。

朝食は付いていないので、もちコメダへ行くことに。当初の予定では、今日のブランチがコーチン丼だったので、それまできっと腹がもたなかった・・・(苦笑)昨日はナイス選択でした。

宿を出ると雨がポツポツ・・・すぐさま地下に潜ったすずゆめ、ぐっじょぶ。前世はきっとモグラだったに違いないと確信しました(笑)

エスカ内はほとんど閉まってたけど、コメダは開いてて変なカンジ。いっぱい閉まっているシャッターを眺めながらの、朝食。

コーヒーを頼むとトーストと卵が付いてくるのを知ってるくせに、エッグトーストを注文してしまいました。イヤ、もう夕飯まで食べない予定なので食い溜めをば・・・(苦笑)

しかしながらこのエッグトースト、すげぇ旨いのなんのって!気のせいかな?

 

朝食をたいらげた後は、おみやげ散策に繰り出しました。テキパキとスグに決まってしまってどうしようか・・・と考えつつ、もう次の目的地へ移動することに。

昨日こそティンタプのライブという特大イベントがありましたが、今日は1日フリー。

そこですずゆめが掲げたテーマは、「こっち(=関東)でもしていることを、あっち(=名古屋)でもする」(大笑

前回は初遠征ということもあり自分に厳しくいきましたが、今回はあえて甘甘の方向で。

 

本日宿泊予定のホテルに荷物を預けた後、まず最初に向かった先は映画館。

数年ぶりに『図書館戦争』が帰ってきたのです!堂上きょーかーん!!

こっちでも観れるっちゃー観れるけど、ちょうどすずゆめの宿泊地の駅周辺に映画館がありまして、そこでナント上映されることになっていたのです!

そんなに広範囲で上映されていないのに、なんたる偶然。コリャ行くしかないっしょ!

が、しかしながら映画館がまったく見当たらなくて(苦笑)

駆け込んだコンビニのおねーさんに案内してもらいました。ありがとごじゃいます。

 

なんとかたどり着いたんですが、まぁちっちゃい映画館だこと!だけど、意外と人が居て(ってか皆、図書館戦争だった。笑)、ビックリ。

指定席ではなく、自由席の整理番号付き。けっこう早めの番号だったので、好位置をゲット。

そういやー入場時にポスカをもらったっけ。もし来週だったら男性陣だったのに、今日は女性陣をゲット・・・嫌いじゃないけど、イラナイ・・・。

堂上教官が欲しかったー!!! ←名古屋の中心で愛を叫ぶ。

 

えっと、簡単に映画の感想を書いちゃいますね。

おもしろかった。 ←簡潔すぎ。

原作を知らんのだけど、アレで一応完結なのかな?もっともっと図書館戦争が観たい・・・!

っつーか、堂上教官が出るたびに顔がニヤけてる自分がキモかった。そんなに好きか(大笑)

 

映画後は、お楽しみのひとカラへ。

ここにもってきたか!!ってカンジでしょ?

今月は予定がキツキツだし遠征もあるから必要ないかと思ってたんだけど、あえてティンタプライブの翌日だからこそ、行かねば・・・!と(大笑)

しーかーもー、映画館の近くにすずゆめ行きつけのカラオケ名古屋支店があったとですよ。まさに行け!とばかりに。

慣れた手つきで会員証を提示すると、案内された部屋は受付のすぐ横。待合室から若干丸見え。

え、ココでハングル熱唱してもヨインデスネ?覚悟はヨロシイデスネ? ←真顔。

夕飯の関係もあって3時間コースでしたが、和樹の『Carnation』をBGMに「ひとカラ開始 in 名古屋~!」の号令で始めました。

めんどいからレポは書きませんが、シークレットゾーンでは歌い泣き。よくわからんハングルにすずゆめの嗚咽が聴こえて、もはや恐怖以外の何物でもなかったと思う

もちろんてんたぷも歌って、本日の締めは『ミチゲッソ』!最後の最後、ホントにラストでエルジョラップも大成功でした。昨日のアレは夢じゃなかったのか・・・(苦笑)

 

ひとカラ後は、風来坊へ。やーっぱり手羽先を食べなきゃね!

しかしながら・・・迷子になること45分・・・まったく地理感覚がワカラナイ。

駅構内の地図を確認して地上へ戻るも、周辺なのはわかるんだけど、見つからない。

さすがに焦ったしパニくったけど、不思議と「もう嫌だ」とか「おうち帰りたいとか「この店で良いや」とは思わなかったんだよね。

頑固というか、恐るべし手羽先への執念と言うべきか・・・(苦笑)

まぁでもこうなったら最終手段、コンビニへ駆け込みました。道順を教えてもらって、やっとこさたどり着くことが出来ました。

遠かった・・・。

なーんかあまりこの店舗のシステムがわからず、かなり恥ずかしかったー。でも、手羽先はチャッカリ2人前をたいらげた(笑)

 

その後は、真っ直ぐに宿へ帰還。これは迷わずにたどり着けた。

雨も強くなりそうだし、やりたいこと全部やったから、かなり疲れたー。でも、めっちゃ充実してたー!

名古屋最終夜は、部屋でまったりしつつ、日記を作成しましたとさ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Zepp Tour 2012 “ANG..ミチゲッソ☆帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。