SSブログ

ミチゲッソになれる SPEC [きょうのできごと]

本日、なめたけっちと映画『SPEC ~ 天 ~』を観て来ました。

*盛大なネタバレあります、トコトンご注意をば。

 

ドラマでハマって何度も見返して、今春のスペシャル版もめちゃめちゃ楽しみにしてたくらい、好きです。だから、映画版も必ず観るつもりでいました。

なめたけっちも同様にハマっていたので、じゃぁ一緒に行こうということになったのです。

映画の公式グッズで、餃子ストラップなるものがあると知り、全力で確保に向かったんですが、時すでに遅し。大人気で即完売で、入荷も未定だとよ。くそくそっ。

映画が始まる前、ホントに直前にサブタイトルが『天』であることを思い出し、『コレ、結もあるんじゃね?』と思ったのはお恥ずかしいかぎりです。

てっきり、映画で終わると思ってたから(苦笑)

 

んじゃ、感想いきますね。ホントにネタバレ書いちゃいますからね?

向井さん、キターっ!!!

誰だよ、この白づくめってのが第一印象。でも、声は聴いたことあるんだけどなぁ・・・引っ掛かってスポッと出てこない。

ラストのラストで、ようやく向井さんだと気付いた頃にはお口をあんぐり。ちょ、アゴはずれかけてた(笑)

ハッキリ顔が出たワケじゃないけど、口元とやっぱりあの声がね、ポインツだよね。

 

まーさーかーの、向井さーん!

まーさーかーの、イケメン無駄遣いー!(大笑)

 

もうね、栗山千明の部下がナンダヨコイツっていうことは忘れる、すべて忘れてやるよ(笑)

んと、向井さん以外の感想としては。

ホントにニノマエが生きてるもんだとばっかり思ってたから、どうなるんだ?と終始ワクワクしてた。

『翔』で当麻が召喚した時に地面から出てこなかった件に関してはまったく気づいてなかったから、なるほどねー!と納得してからの大ドンデン。

基本、脳みそ使わないで生きている人間は、その場の勢いに非常に流されやすいのです(苦笑)

でも、だとしたら『翔』のニノマエもクローンだったってこと?ん?

まぁでも、これでニノマエが死んでいることは確定したワケだから、次回作はどーなることやら?

特筆すべきなのは、瀬文さんのキャラが終始崩壊していたこと。肉体バカは肉体バカでも、方向性がまったく斜め上をいっているように思えた。

 

 

なめたけっちとの映画後、すずゆめが向かった先は、ひとカラ会場。

うん、なんかね・・・ストレスをもろもろ吹っ飛ばさないと来月も生きてゆけない気がした。

ってか、そう悟った

ただ、今回は最終バスまでの3時間がタイムリミットなので、どう構成していくかがカギでした。

こんな真面目な自分、久しぶりに見た(大笑)

 

 

んでは、簡単に報告書いきますね。

 

◎ TEENTOP

待ってました、『ミチゲッソ』

初回はもう嬉しすぎて半泣きで、ほとんどを大絶叫で済ませたという快挙を成し遂げました(大笑)言わずもがな、エルジョパートは3割増しでね。

あんな初挑戦、久しぶりに経験した。あはは。

んとねー、ヘビリピして完成に近くはなったけど、変に耳コピしてる分、正規な歌詞を読み上げることが出来なくて、その修正に時間がかかったかな。

本来なら今日はひとカラじゃなかったワケだし、来月まで持ち越してたら、その分、耳コピの精度が上がって限りなく崩壊に近かったと思う。イヤ、今日の初回もホントにヒドかったけどね。

『スッパラブ』は転がしているようで、なんとなく歌えてる感がしなくはない。ジッと耐えてラストのエルジョラップで噛むのは、もはやすずゆめクオリティ。しばらく orz のままだった(苦笑)

 

◎ INFINITE

『ネコハジャ』日本語ver. は、なんとプロモ!

キャーキャー言いながらもちゃんと歌っていた自分、ぐっじょぶ。さっきのミチゲッソと何がチガウンダ(苦笑)

『キャンスマ』は、さすがの出来でした。1年かけて完コピしたもん。普通に正規な歌詞を口ずさめるまでになったよ。糸目なソンギュにちょいともってかれてからは、ウヒョンのフェイクはしばらくお休みです(苦笑)

『Nothing's Over』は、よしおダンスが完ぺきになりました。いつでも嫁げる。あはは。

 

◎ 告解

グァンヒとシヌさんが歌っているのを観て、良い曲だなぁと思って、ずっと聴いていました。

すずゆめが練習用に使っていたのはホンギ仕様だったけどね。グァンヒ入りだと正しい音程がわからんもん(大笑)

そんな初挑戦だったワケですが、グァンヒよりもうまく歌えたと思います。シヌさんやホンギレベルには及ばないけどねぇ。

でも、好きっす、この曲。

 

◎ Confession / FTISLAND

『告解』繋がりで検索していたら引っ掛かった、この曲。

もち知ってたし、好きな曲なのでヘビリピもしてました、遠い過去に。 ←大声。

そっかそっか、配信されてたのか!とビピッと送信して、難なくクリア。ミディアムテンポだから歌いやすいし、ホンギの「ケンチャナ」を聴いてるとなんか安心するんだよね。

 

◎ IU

『Good Day』日本語ver. 初挑戦。母国語なのに噛み噛みで、舌がまわらない事態発生(大笑)

しかも、全然ノドがひとカラ仕様にならなくて、高音が出にくい。

当麻のごとく、間奏のたびに、 「ノドひらけー!!」と絶叫してたっけ。かくしてその1時間後にひとカラ仕様へ開花したものの、噛みっぷりは変わらなかったっちゅー罠(遠い目)

『ノランナ』は前回のひとカラ後に“あきらめよっかなぁ”という思いでプロモを観ていたら、“絶対に完成させてやるっ!”って気になった。

今更ですが、あのプロモよくないですか?あぁいうタイムマシン系にめっぽう弱いすずゆめです。

で、練習に練習を重ねてのリベンジになったワケですが、ノドが開花してからの出来は素晴らしかった(笑)歌っていると、プロモのワンシーンワンシーンが頭を巡って、めちゃめちゃ大切に歌いたくなる。それくらい、好きになりました。

 

◎ 4minute

『Musik』が歌いたくて練習を積んでいたので、存分に成果を発揮しました。

「ナワハムケッ!」が楽しすぎる(何故。笑)

 

◎ ロリポリ、パンチャパンチャ

この超ド級ぶりっこソングを歌ったら、ノドが開花しました(笑)

自分のあまりの変貌ぶりに寒気がするけど、ひとカラには欠かせません。ちーん。

 

あとは殿堂ゾーンの『Wonder boy』で、事もあろうかイェソンさんパートのメロディがスッポリ抜けてしまって、どビックリしたっけ。

最近、全然聴いてないからなぁ・・・でもでも、イェソンさん、ごっめーん!(土下座)

3時間じゃ全然足りなかったけど、残りのストレス分は次回にすべて発散させます!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。