SSブログ

イルカ VS 太陽 [バスケ界のプリンス、五十嵐圭]

今シーズン、最後の試合です。

『いま会いにゆきます、圭サマ!!』

 

とは、書きつつ。

そんな大事な日に寝坊をしたすずゆめ、実はちゃんと唱和してません(苦笑)

なんとかバス停までたどり着くと、目の前に止まった1台の車。はて・・・?と首を傾げていると、「柚芽っちー!」と運転席から顔を出したのはワビスケ!

「ドコまで行くの?」と聞かれ、最寄り駅名を伝えるとヤツもそこまで行くらしく、一緒に便乗させてもらうことに。車内にはだんなさんとガキんちょ。すんませーん・・・と助手席へ座るすずゆめ。

だんなさんを見るのは結婚式以来だったんですが、ユチョンの名残はまったくありませんでした(苦笑)なんだかんだとずーっとおしゃべりをして、駅まで到着。

あたしがだんなさんをガン無視して話を振らなかったのは、やっぱりこのひとが嫌いなんだろうなぁ。あはは。

 

ワビスケと別れた後は、いつもどおりに朝マック。

昨日、どビックリの情報が飛び込んできたので、スケジュール管理にあたふた。そして、また近くに、すずゆめ、もしかするともしかするかもしれません。 ←なんだそりゃ。

 

圭サマの試合まで時間があったので、池袋のメイトへ寄り道。

ずっと探してるマンガがあるんですが、近場のメイトになくて本場で探してみることにしたんです。

やっと見つけたけど、1巻がなくて2巻だけ・・・せっかく来たのに何も買わずに帰るのはシャクだったんで、2巻をお買い上げ(笑)なんとかなるっしょ。

そのあとは真っ直ぐに代々木体育館を目指しました。同じスポーツなのに、バリボーは第一体育館で、バスケは第二体育館なのね。

石ころ蹴飛ばしながらも、見えてきた SHIBUYA-AX に変にテンションが上がるすずゆめ。

ちょ、目の前に圭サマが居るのに(大笑)

 

入場するなり、聴こえてきた音楽に盛大に噴き出すすずゆめ。

し、し、シヌさんのウェトリヤ・・・!!!

ちょ、すずゆめ、歌える!マイクどこですか?(キョロキョロ。笑)

うひゃひゃと変なテンションのままお手洗いを済ませて席に着こうとすると、今度はBGMが東方神起のWHY?に。

すずゆめの席に・・・行くじぇ!!(違)

興奮冷めやらないまま座ると、お次のBGMは BEAST の SHOCK。

よそぴー、マイク貸してっ!!!

もう、むたみやたらに歌える曲を流さないで欲しい・・・めちゃめちゃ口ずさんでて恥ずかしかったさ。流れると歌わずにはイラレナイ・・・悲しいかな、この性(苦笑)

ってか選曲者、ココに来て座れ!・・・・・・・・・・ぐっじょぶ!!

 

さてさて、ラストゲームの行方はですね、負けましたよね。

序盤はリードしてて8点差くらいまであいてたと思うんだけど、守れないよねー(苦笑)ラストピリオドあたりで、大逆転ですよ。ナンデあんなにシュートが決まらないかな。

肝心の圭サマは、本日も大活躍でした。

今まで観たなかで一番シュートが正確だったと思う。このひとを観るために名古屋まで行っちゃったんだよなぁ・・・と、改めて自分の暴挙を思い出してみたり。あはは。

 

で、対戦相手の西村さん。

シュートを打つたびにビクビクしちゃうんですが(注:あまりにも正確だから。笑)、最初の方はあまり決まらず・・・あれっ?と。

三菱のチームがシュートを外しても何も思わないけど、西村さんが外すとめっちゃくちゃ不安になる。圭サマに勝って欲しいすずゆめにとってはそれで良いんだけどね。でも、ハラハラする(笑)

ラストに怒濤のアシストやらシュートやらバンバンに決めだして、あぁいつもの西村さんだーって安堵したのも束の間、これ以上はヤメテクレと嘆願する始末だったっけ。

 

えっと、コレで圭サマのシーズンが終わりました!

今年はなかなか観に行けないことがあったけど、ホームで応援することが出来て、ホントに良かった!

来シーズンはどうなるんだろうね?すずゆめは圭サマに付いて行きますわよ。ふぉっふぉっふぉっ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。