SSブログ

おまかせ!は、お預け。 [実はひとカラ大好きです]

本日のお洋服は何にしようか・・・と、おもむろにネクタイを手に取るすずゆめ。

やっぱ新年一発目ですからね、正装していかないと(笑)ってなワケで、今年初のひとカラです。

行くぜ、歌い初め!!

*以下、自己満ひとカラ報告書があります。ご注意をば。

 

最寄り駅に着くなり、我が目を疑いました。

すずゆめ御用達のカラオケ店内が、学生らしき人種で溢れている・・・しまった(汗)

予測はしてたんです。今日は学生が休みだと知っていて、今日をひとカラ日に設定してしまった・・・。

とりあえず所用を済ませてカラオケへ流れると、混んでたら3時間で強制退去のお触れが・・・!!

夏の再来・・・ orz

 

いつもの部屋へ入室するなり、さっそくひとカラにとりかかりました。あっ号令かけるの忘れた・・・(いまさら)

とにかく、3時間で退出しても悔いの残らないイベントにするべく、曲順を一新。

殿堂ゾーンを最初に持ってきて、大盛り上がり。ちゃんと歌えるクセにあえてカラオケで歌いたいっていうね(苦笑)

でも、なんかこれらを歌っちゃうと終わっちゃう感が否めない・・・ぽつーん。

気を取り直して、お気に入り曲をバンバン詰め込んで、初挑戦曲へと流れました。

予告の3時間を過ぎても電話は鳴らず、いつ退出しても良いように予約リストはスカスカのままにしてたけど・・・結局、いつもどおりの7時間耐久レースとなりました。

ホントに K-POP だらけな濃いひとカラとなりまして、終了後には、一瞬、母国語を忘れかけた(大笑)

 

 

んでは。

 

◎ TEENTOP

いつになく『Super Luv』に果敢に取り組みましたよ。

何度も何度も途中で心が折れかけるんだけど、ラストまでいかないとエルジョが登場しないから(大笑)、とにかく自分との戦いでした。おかげさまで、前回よりもわずかに前進しました。すずゆめ、頑張った・・・。

「おまかせ!」部分は、ちゃんと歌えるようになったからにしよう・・・と、心に決めました。エルジョに誓うわ(笑)

『パクス』も同じくらい歌ったかな。こちらさんは無難に出来上がりつつありますが、ニエルのフェイクを外してばっかりで、なかなかうまくいかぬ。

アレ、いつも聴いてて“ニエル音外してないか?”と思うんだけど、確かに音程が取りにくいわ。ニエル、ごめん。 ←平謝り。

 

◎ INFINITE

初挑戦の『Paradise』は、意外と高くてビックリ!なめてた分、崩壊に近かった・・・。

『キャンスマ』は、英語ラップの調子がすこぶる良く、上機嫌。ウヒョンのフェイクをハズしたような気もするけど、気にしなーい。 ←ヲイ。

めずらしく『Nothing's Over』をヘビリピしたかも。ウヒョンのピースも、かわいらしく、を心がけました(笑)

 

◎ ZE:A

何故かヤケっぱちな『Mazeltov』に、マイク越しにウヒャヒャと大笑い。

イヤ、楽しかったんだけど、あんな太い声で歌ったの初めてだ・・・どした、自分。ミヌの365ピースもヤケに野太かったな(大笑)

 

◎ BEAST

『SHOCK』の両国ver. をヘビリピしてたかな。どちらかというと日本語ver. の方が歌いやすい。

MVの逆光ヒョンスンに何故かヤラれてしまい、終始ガン見。ほっぺたパンパンやのぅ(笑)

 

◎ SHINee

これも、 『Lucifer』の韓国語ver.がヤケにガラが悪く、自分でもビックリした。マゼルトブの比じゃない(大笑)

なんかね、『黄金魂』と同等の効能があるらしく、一気に何かが吹っ飛んだ。スカッとした。ごめんね、あんなぶっとい声で歌って・・・(大笑)

でも、日本語ver.は普通に地声なんだよね。そして、あまりの歌いにくさに1回しか歌わなかったという・・・コロッケは1個でよかとです。

『RDR』は、歌詞にとらわれながらも耳コピでなんとか成功!イェソンさーん、あけましておめでとー! ←何。

 

◎ 4minute

TEENTOP のMVに出てた子、このグループなんだってね。ということで、曲を聴いてみることに。けっこう好きな曲が多かったよ。

お気に入りは『Mirror Mirror』。練習期間3日にしては上手くいったと思う。キーがね、すずゆめにちょうど良いみたい。あとは、ラップを要練習。

『Musik』は、とあるシリーズ好きとしてはハズせない1曲なので知ってはいたんですが・・・歌うとなると別物ですね。もうちょい練習してみます。

 

◎ KARA

実は『Lupin』が好きで、ひとカラデビュー以来ずーっと歌ってました。いつまでたってもニコルのラップは成功しないけど・・・遠い目。

今日は、新曲の『STEP』に挑戦してみました。たれ流し程度で真面目に聴いたことはなかったけど、まぁ無難に歌えたかな。

要所要所で、かの有名な“姐さん”が頭をよぎってしまって、歌い終わる頃にはぶはっ!って笑いこけてしまった。あぁー苦しかった。

 

◎ U-KISS

前回のひとカラで、すずゆめ的に(殿堂ゾーン以外で)一番盛り上がる楽曲を持つのが、彼らだと思いました。

そこで、『ピングルビングル』の練習を積んで、本日初挑戦。何度か聴いたことがあったんだけど、本格的に練習し出したのは前回のひとカラ後すぐ。

結果、まぁー盛り上がる盛り上がる!週間カラオケランキング1位を取っても良いんじゃないかっ!?ってぐらいにヘビリピしました。こんなに歌ったのはキャンスマ以来じゃないかな。

ケビンの「チェガチェガチェガチェガ」の部分が大好きでむやみやたらに腕を振り回してマネしてみたり(大笑)

『ママナニ』『シクロ』も歌ったんだけど、どれもこれもサウンドが似てるからメロディーがわからなくなったりして、ドコかピングル寄りな出来上がり(笑)

でも、盛り上がったこと間違いなし!!

一方の『0330』はせつなさたっぷりにしっとりと。終始、韓国語で進んでいって、お気に入り部分のみ日本語で。スゲェ、自分。

あれだね、全体的にこの子達のラップは歌いやすくて覚えやすい。それも盛り上がれるポイントかな?

 

◎ 美男ですねOST

今日は、日本語ver. に重点を置いてみました。

終始、なーんでスジュはあんなに日本語が崩壊するんだろ?と思いながらの熱唱。 ←何故。

『プロミス』にも果敢に挑戦し、何かがつかめたような気がする・・・今更だけど。うん、今年中には完成しそうだ!(にやり)

そしてそして、『ヨジョニ』。あぁもう、ホントに大好きだ。

 

◎ CNBLUE

事もあろうかシヌさんのLOVEサインを右手でやってしまった・・・!!どーん。

殿堂ゾーンを最初に持ってきたことに動揺したらしい。思わずいやぁー!!orzとなったので、ラストにもう一度歌いました。ビシッと決まりましたよ。

 

◎ Roly Poly / T-ara

『Lucifer』『Mazeltov』、とガラの悪いヤケっぱちソングが続いたところでの登場でした。

前奏中、マイク越しに「なんかぶっ壊れそうな気がする」と宣言。

結果、良い意味でぶっ壊れたよね(大笑)ちゃんと歌えてるんだけど、あまりのキーの高さから、明らかにテンションがおかしい。

 

◎ Twinkle Twinkle / Girl's Day

ロリポリ同様、KK5。血管・切れる・5秒前。でも、どっちかっつーと曲的にはこっちの方が好きですね。

ルシファ同様、SS5。酸欠・寸前・5秒前でもあるけど(大笑)

 

◎ 侍戦隊シンケンジャー

いやぁー、新年一発目にコレはハズせないでしょ。全体的にめでたい感じの曲だもん。 ←ナニソレ。

シンケンジャー、メンツが神だったよなぁ・・・顔面偏差値下げた奴がいるけど。 ←まだ言ってる。

 

◎ 海賊戦隊ゴーカイジャー

シンケンを歌ってゴーカイを歌わないんじゃー、マベちゃんがスネるからね(笑)

たしか放送直後に歌って崩壊したからちゃんと練習しようと思ってて・・・スッカリ忘れてた。でもまぁ、無難に歌えた気がする。

 

◎ 黄金魂 / 湘南乃風

新年早々、嫌いな人間が増えたこともあり、終始しかめっつらな黄金魂となりました。あんなに険しい顔で歌ったのは久しぶりかも。

もうね、すべてをこの曲にぶつけた。

 

今日ですべてリセット。明日からまた溜めてゆくんだ、次回のひとカラに向けて・・・(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。