SSブログ

うれしい!たのしい!ショック!? [実はひとカラ大好きです]

さぁて、1ヶ月の・・・イヤ、1年間の鬱憤を憂さ晴らすお時間がやって来ました。

本日、ひとカラ!今年の歌い納め!!

*以下、自己満ひとカラ報告書があります。ご注意をば。

 

前回のひとカラは例の大事件の前日で、何故かひとカラの道中から緊張していて、大笑いしたっけ。その何十時間後には笑うに笑えないとも知らずに・・・(苦笑)

あれ以来、カラオケに行きたくてしゃーなかった。ワケのわからないハングルを叫びたかったんでしょうね。あはは。

お店にはちょうど開店と同時に着いたんですが、すでに何組かの客人、発見。

すずゆめはちょい所用があったのでコンビニへ寄り道してから、入店しました。

休み期間に突入するし危ないかな?とは思ったんですが、特に途中退出のことは言われず、言われたことといえばフリータイム終了が1時間早くなったこと。ふむ、時間配分を気を付けねば。

 

いつものように『Carnation』で音合わせをするはずがなかなかうまくいかず、曲が終わってしまう始末。な、なにか曲を・・・(焦)

画面を観なくても良いように日本語曲を模索するも、なかなか出てこない。日頃のツケってやつか(苦笑)

苦肉の策で送信したるは、『BTD』の日本語ver.。歌ったこともないくせに、急に思い付いた。

でも、ナントこの曲、プロモ!韓国ver.のやつね。送信画面にはそんなこと書いてなかったのに、なんたる不意討ち!!音合わせそっちのけで、歌っては奇声を上げたり、ある意味忙しい(汗)

結局、ラストのラップを適当に歌って音合わせ完了。なんつーか、ラップ組、すまぬす。そんな風にして歌い納めのひとカラが始まったのです。

 

 

◎ INFINITE

いつもの曲をいつものように歌ったかな?

あっ今日はキャンスマの調子がすこぶる良く、英語ラップもなんなくクリア。どした、自分(滝汗)

ただ、調子に乗ってラストの大盛り上がり殿堂ゾーンで最後のキャンスマを歌ったら、英語を噛みました・・・(大笑)なんつーお約束。

 

◎ For Ladies and Gentleman / ウヒョン

ホントはもう1つのやつも制覇したかったんだけど、どうも歌える気がしなくって、コレに賭けてみました。まぁ賭けるも何も・・・意外とすんなりイケちゃったんですけどね(苦笑)

慣れちゃえばこっちのもんです。ウッ!で拳振り上げて、振り付けも完璧。あはは。

 

◎ TEENTOP

ニエルに託した『Super Luv』を果敢にも再挑戦。まだ撃沈レベルだけど、確実に前回よりは進歩してる!CAP&エルジョラップだけは完璧、というなんつー逆方向

『パクス』も無難に歌ったような気がするけど、やっぱりリズム取りが難しい。ラストの「mad man」の応酬は最後に近づくにつれて、声がニエルに似てきてちょいウケた。

 

◎ BEAST

今更ながら『SHOCK』に初挑戦。ホンット、今さらですよね。自分でも謎です(大笑)

愛用の作業用BGMに入っていて、それをここんとこヘビリピしてたせいもあって、意外と好きなことに気付いた。 ←遅っ。

で、本日のひとカラ目指して2週間前から猛特訓。わからんパートもあったけど、終始ノリノリでショック!してました(大笑)

日本語ver. は PV だったので、韓国ver.がイケるなら日本語もだいじょぶ、今の自分なら(苦笑)と、ピピピッと送信。

うん、普通に歌えたよね。韓国ver. と同じトコロがもちろんわからなくて、ふふふーんってハミングしてたけど。

日本語ver. に慣れてないこともあってか、むずがゆくて仕方なかったですね。故に、原曲をヘビリピしてました。

そして、やっぱりヒョンスンくんが好きだと気付いた今日・・・(恥)

あっ『ピガオヌナレン』も、歌ってみました。何気に好きなのですよ。この曲でヒョンスンにオチましたから。ふふふ。

『Bad Girl』は言わずもがな、殿堂ゾーンで大盛り上がり。BEASTの代わりにジャンプしといたわよっ。ふんっ

実は BEAST でもう1つ練習中の曲があるんですが、まだ配信されてないみたいですね。つい最近見つけた神曲(あくまですずゆめ談。笑)なんですが・・・うーん、配信は難しいかな?

 

◎ ZE:A

『Mazeltov』ちょー楽しい。 ←大声。

あの悶々とした日々は一体何だったのか・・・(汗)365日スリーピースも決まり、マゼルトブポーズの角度も、バッチリ。

『Love Coach』の日本語ver. が好きで0330戦法を取ろうとしたんですが、うまくスイッチ出来なくて結局ずーっと韓国ver. のまま(苦笑)くそくそっ。

 

◎ MBLAQ

意外と盛り上がりに欠けた前回の『モナリジャ』、今日は終始ノリノリ。

でも、大事なドゥンパートを噛んでしまい、絶叫している間にパートが終わってしまいました(大笑)悔しいすずゆめは、ジオの4段ブースターを息継ぎをせずに制覇。ナンダ、この無駄な頑張りは

あぁー 『STAY』のドゥンラップも確か噛んだな(苦笑)罪滅ぼしなのか何なのか、カッチョッタゴ!!をとりあえず叫んでおきました。

『AGAIN』は終始カッコよく。唯一、叫ばなかった曲とも言える。あはは。

 

◎ Super Junior

『Mr.Simple』、初挑戦!

ボナマナと違ってお経にならず、終始大盛り上がり。でも、1回しか歌わなかったなー。日本語も歌わなかったっけ。

 

◎ SHINee

『Lucifer』の日本語ver. が発売されてから、韓国ver.が再燃し(何故。笑)、ここんとこずーっと両国ver.を聴いてました。

最初は普通に歌って、大盛り上がりゾーンでおにゅの雄叫びをリベンジ。結果、なんなくこなしたけど、前回はナンデあんなにハズしてたのか不思議です(苦笑)

それよかパーチーテミンがかわいすぎて、もはやミノのコロッケはコロッケでしかない。 ←意味不。

おにゅが「きっとどこかで道を間違えたんだろう」って歌ってるけど、確実に Lucifer で間違えたと思うよ(真顔)

『Hello』の日本語ver. はあんなに良かったのに。あっ・・・歌うの忘れた。 ←今さら。韓国ver.でテミンの裏ピースして満足しちゃったらしい。

そして、『RDD』はやはりイェソンさんパートで転がした・・・もぉーなんでっ?!(地団駄)

 

◎ 美男ですね OST

歌えるやつ、ぜーんぶ歌いました!

『パボラソ』は両手マイク持ちの横揺れで、シヌさーん!の合いの手つき(大笑)

今日は何故か『ヨジョニ』で泣きそうになってビックリした。日本語ver. ではなく、意味もワカラナイ韓国ver. で泣ける自分、ぐっじょぶ。

『マルドオプシ』も、何故か真面目に熱唱する始末。逆に日本語ver. の『Alone』が、ちょいボロボロ。なんか歌いにくかった・・・。

 

◎ CNBLUE

『In My Head』『チッカム』も、カッコイイ曲なのに、すずゆめの声質じゃ迫力がなくて、ちょいつまらない。

だけど、 『ウェトリヤ』『ラブ』はそんなんお構いなしに大盛り上がり。 ←なんじゃそら。

この2曲が始まる前に「シヌさーん、来年は会おうねー!」とマイク越しの願掛けをしました(笑)

 

◎ U-KISS

あんなに好きだった『0330』、飽きがきたらしくちょいボロボロ。日本語ver. もなんとかクリア、っつー程度。

それとは逆に 『ママナニ』『シックロ』で大盛り上がりしました。好きっす、この曲。楽しいっす、この曲。

無駄に、ハイッハイッ!ピコッピコッ!って叫びまくった(笑)

 

◎ Twinkle Twinkle  /  Girl's Day

もういいや・・・って思ってたんだけど、歌い納めだし・・・リベンジしてみることに。前回のひとカラからそんなにヘビリピで聴いてはいなかったんですが、まともに歌えてちょービックリ!

アレか、押してダメなら引いてみろ、的な・・・(違)

でもね、疲労度と酸欠度は『Lucifer』に匹敵しますね。歌い終わる頃には顔面蒼白ですもん。あはは。

 

◎ Good Day  / IU

あまり声の調子は良くなかったんですが、3段ブースターがうまいことハマりまして、成功!

最近目をつけた曲があったんですが、まだ配信されてなくて残念でした。くそくそっ。

 

◎ 君の知らない物語、PHANTOM MINDS。

この2曲、殿堂ゾーンに入る前に必ず歌ってました。

すずゆめの十八番でもあり、その時の心境によっては大絶叫にもなります。

 

◎ 黄金魂 / 湘南乃風

1年間の総決算で曲前に叫んだ気合い入れが、コレ ↓

「和田っちのバカヤロー!!」

めちゃめちゃド近辺っちゅー罠(大笑)

終始、ニコリともせずに歌うんですが、今日は画面に写った無表情の自分に噴き出してしまいました。ちょ、コワイコワイ。

HAN-KUNラップは、もちろん制覇。そりゃそーだ、和田事件は1年間の総決算に匹敵するっての!

 

 

なんとか時間配分もうまくいった総決算のひとカラでした。

さぁて来年も、歌って、歌って、歌いまくるぞー!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。