SSブログ

不安 アンニョン 不安 [実はひとカラ大好きです]

さぁ今月もやって来ました、ひとカラ日和!

たまりにたまった1ヶ月間の鬱憤を晴らせ!!

*以下、本日の自己満ひとカラ報告書があります。興味のある方のみ、どーぞ。

 

ホントは明日行くつもりだったんだけど、のっぴきならない事情で今日へ変更。

まぁちょい心配事もありましたが、それはそれで来月の楽しみに取っておけばよろし。そんぐらいポジティブでなきゃ、やってられんわぃ!

とにかく、先週あたりからひとカラが楽しみすぎて、ヤバかった。ナニがって、顔が(大笑)ほくそ笑みが止まらなくて、気が緩むとニタニタ笑ってた。これ、コワイコトカギリナシ

ちょいヤボ用を抱えていたので自宅から離れたバス停からバスに乗ったんですが、あっちーあっちー。溶けそうだったけど、溶けるなら、ひとカラ部屋で息絶えたい・・・そんな考えに、ひとり爆笑。

さてさて、受付もいつものおねーさんだったので、ひと安心。いつもの部屋を指定して、和樹の『Carnation』で幕開け!

お次は、いつもなら初挑戦の新曲軍団を片っ端から入れるんだけど、今日はちょい待て。

ほくそ笑みで、ピピッと送信したる曲は、「あいたかったーあいたかったーあいたかったー、Ash!!」(大笑)

コレ、歌わにゃ。そのために、ムダにリストバンドもして来たし。あはは。

こんな早い段階から高音の曲はだいじょぶか?と思いましたが、まぁそんなん言ってらんないよね。おかまいなしに、要所要所で Ash!と合いの手(笑)

 

 

んでは、報告いきますね。

 

◎ MBLAQ

初挑戦の『Again』、歌いやすかった。慣れてくると、サビの合いの手でハイッ!と絶叫。コレ、そんなに明るい曲だったっけか?(苦笑)“このときのドゥンは神だったよなぁ~”と思いながら、ドゥンパートを歌っていました。

『Oh yeah !』『Y』『STAY』は、それぞれ1回しか歌わなかったカモ。なんか・・・うん(失笑)

 

◎ ZE:A

初挑戦の『Here I am』、今更ながら『Oh Yeah !』と同等の薄っぺらさだよね。 ←直球。

イヤ、ちゃんと歌えたっちゃー歌えたんだけど、イマイチ盛り上がりに欠ける。ラップも意外と簡単にクリアしちゃったし。

あと、『Love Coach』も初挑戦。うん、普通に歌えたかな。ミヌの絶叫も気合い入れて叫んだよ。あはは。

ん?・・・『Mazeltov』、1回しか歌わなかった。未だにミヌをクリア出来てないのに(汗)ジュンヨンのマゼルトーヴポーズの出来があまりに良くて、“終わり良ければ全てヨシ”と思ってしまった・・・(笑)

『イビョルトリップ』は無難に歌えるしケビンのパンチも完璧だし、1回しか歌わなかったな。

 

◎ INFINITE

まず、『She's back』。タイトル歌詞の音程が時々わからなくなってさまよう以外は、無難に歌えたかな。

交互に入れ替わるパートは振りマネをしてみたけど(注:1人2役。笑)、1回だけ振りにとらわれて、Lパートを噛んだ(大笑)

『BTD』、今までたれ流し程度で本気で覚えたのは日曜から・・・っていう。まぁでも、耳がハングルに慣れてるから、無難に歌えましたよ。

ソンジョンを真似してみたけど、タイミングが合わなすぎて無駄に「Why」を連発してた。明らかにしつこすぎた(笑)

『Nothing's Over』は、もうね、大好きすぎて、たぶん今日イチバン多く歌ったと思う。楽しかったー!

ラップももう少しで完成しそうだし、マジメな顔して「やきそば」でも歌ったし、わかるひとにはわかるウヒョンのマイク位置もバッチリで絶叫した(笑)

あっあとね、ソンジョンのコーラスもやってみたんだけど(もち1人2役)、声が全然似てなくてキモかった(笑)ちょ、ソンジョン連れて来い、ソンジョン。

ところどころ振り付けも入れて、とにかく、めちゃめちゃ楽しかったー!

 

◎ CNBLUE

初挑戦の『チッカム』、意外と音域が広くて難しかったけど、びーこーずらびゅー!になると水を得た魚のように大絶叫(大笑)

やっぱり『I don't Know why』が好きで、繰り返し歌ってた。早くハングルでも歌ってみたいな。

今日はなんだか『ウェトリヤ』『LOVE』の殿堂組がエライお気に入りで、締め前に大盛り上がりで2回目を歌った。煽りに煽って、LOVEサインでバッチリ締めた(笑)

 

◎ BEAST

『Bad Girl』はハングルver.と日本語ver.の両方を制覇!なんだか日本語の方が歌いにくかったのは気のせいだろうか(苦笑)うん、繰り返し歌ってたのはハングルの方だったカモ。

何かとヒョンスンくんパートを転がしやすいので、歌前に「ヒョンスーン」と大絶叫で気合い入れ。結果、ムリヤリ合わせた感アリ。よって、次回まで要復習(苦笑)

 

◎ U-KISS

初挑戦の『0330』、何気に好きな曲なんだけど、よく考えたらサビ以外は全部ラップなんだよね。なんとなーくラップもこなして、サラッと歌いました。うーん。

その分、『ママナニ』は元気よく「ハイッ!」って挙手したし、 『シックロ』「うるせぇよ」って自らツッコミを入れたよ。なかなか、楽しかった。ピコッピコッ!あはは。

 

◎ 大国男児

『ピトゥピトゥ』は、うん、大丈夫。普通に歌えた。好きだなぁ。

『Admiring boy』は、あんだけ気をつけろって言ってたのに「チョンドゥン」で何度もつまずいて、結局、1度もちゃんと歌えなかった(苦笑)

なんでかねぇ・・・無性に反応しちゃうんだよね。

 

◎ SJ

イェソンさん反乱記念ということで(失笑)、『BONAMANA』の日本語ver.を歌ってみました。あ・え・て、日本語ね。

キーが低くて歌いにくかったってのもあるんだけど、歌詞に大爆笑でロクに歌えなかったっちゅー罠。スゴイよね・・・あの日本語センス。

ラストの『Wonder boy』は盛り上がった盛り上がった!イェソンさんパートの前に必ず「イェソン!」って叫ぶことにしてるんだけど、今日はいっそう冴えてた(笑)

 

◎ 東方神起

今日はナゼか『正反合』がツボだったらしく、めちゃめちゃ笑顔で歌ってたかな。ナンデダロ?

しかも、何故か無性にハングル曲が歌いたくて、何かないかと探したトコロ・・・すずゆめがアルバムで好きな曲がいつのまにやら配信されていました。

『Crazy Love』は、最近聴いてなかったせいもあって、トコロドコロあやふやでした。次回、リベンジね!

『Love Bye Love』は、すずゆめが英語でタイトル曲を覚えていたこともあって、ハングルでは何て言うかわからなかったんだけど、『サラン アンニョン サラン』って・・・そのまんまやね(失笑)

ユチョンが作詞作曲したこの曲、好きなんです。だけど、最近は全然聴いてなかったから、『Crazy Love』よりもヒドイ出来で、かなり撃沈した。ってか、ショックだった(笑)歌えるようになりたいから、練習します!

 

◎ 倉木麻衣

季節は夏に近づいていますが、『Winter bells』などという真冬の曲を歌いました。だって、平次がメインなんだもん。そういえば、実写の平次ってダレになったんだろ??

『key to my heart』は、最近なんだか好きでよく聴いていたので、歌ってみました。ちょい思い入れのある曲なので、ちょっぴりセンチメンタルになりました。

 

◎ AAA

毎度おなじみの2曲をば。にっしーとアタエさんを、ガン観。

疾走系を歌いながら、 “アタエさん、もっと歌って!!”と、煽る余裕さえ、アリ(笑)

にっしーはメインボーカルだから人一倍歌って、みんなと同じ量をダンスィングしてるんだよね。スゲェや。

 

◎ 黄金魂 / 湘南乃風

直前まで、“締めトリオの前に何か歌っちゃおうかなぁ”なんてデレデレしてたのに、前奏がかかるなり、機械を放棄して、本気モードへスイッチ・オン。

めずらしくサビで噛んでしまって苦笑いをしてしまいましたが、HAN-KUNラップはカンペキ。

そうだよぅ・・・今月は大変だったもん。すずゆめ、頑張ったもん(涙)

 

 

今日は前回ほど疲れませんでした。前回の疲労度はマジでハンパなかった。何をして、あんなに疲れたんだろう?(笑)

今月は、歌いたい曲が一気に配信された月でもあったので、歌い残しがないようにと、初めてウォークマン片手に検索をしました。

それでも、何か取りこぼしがないか不安で不安で・・・イヤ、次回に歌えば良いことなんだけど、それを糧に頑張ってきた今までの自分に申し訳ない気がして(失笑)

楽しめたっちゃー楽しめたけど、ドコかそんな不安と戦っていた今月のひとカラでした。これ、クダラナイことかもしれないけど、すずゆめにとっては重要なんです。

今のところ見つけていないので大丈夫だとは思うけど・・・見つけた瞬間の、あの冷汗はナントモイエナイものがありますよ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。