SSブログ

全力疾走で、Oh Yeah ! [実はひとカラ大好きです]

久しぶりに疲れた、ひとカラでした。

はしゃぎすぎ?! (注:ひとりで。大笑)

*以下、本日のひとカラ報告書があります。興味のある方のみ、どーぞ。

 

バスに揺られながらの道中で、本日初お披露目の新曲を復習。まだ配信されていない曲をウッカリ聴いていたこともありましたが、それはご愛敬っつーことで。

しかしながら、そろそろ新曲リストを持参した方が良さそうだなぁ。それぐらい、許容範囲が広がってしまったんですねぇ(苦笑)歌い残しがあったら、それこそ後悔だもんなー。

 

そんなことを考えつつ、入店。

いつものおねーさんじゃなかったけど、例の部屋を案内してくれました。ヨカッタ。

舞い上がりに舞い上がっていたせいか、ひとカラ開始の号令(笑)を忘れて、和樹の『Carnation』を熱唱してしまいました。しかも、音量とかがすでにすずゆめ仕様になっていたこともあり、早々と着席しての歌い始めでした。あはは。

 

 

さてさて、本日のひとカラ成果にいきましょか。

 

◎ ZE:A

初ご対面記念、ということで、とりあえず、すずゆめが歌える曲はすべて制覇。

『Mazeltov』は、今回仕上げたかったので、「シク、行くぜ!」の掛け声とともに参戦(笑)

結果、前回よりは進歩してたけど、まだ難あり。ってか、365日・ミヌ!(笑)最後のジュンヨンのマゼルトーヴポーズは、完璧。ふふふ、ジュンヨーン!

『イビョルトリップ』は、無難な仕上がり?間違えてケビンのラップをサビと同じメロディーで歌っちゃった時は、変な汗かいた。とりあえず、パンチはしといたけど(苦笑)

『All Day Long』は、サビしか音程がとれない。ジュンヨンの高音パートが大好きで気合い入れて待ってたら、見事に音程はずしまくった。ジュンヨンにとっては高くても、すずゆめにとっては普通だった。もろ裏声でスゴイことになってたよ(笑)

『Man 2 Man』は、好きなんだけど、やっぱり歌えない。聴く&観るに限るのかな。

 

◎ MBLAQ

『Stay』は、何がなんでもドゥンの始まりはハズしたくなかったのに、見事に間が合わなくて撃沈続き。もうね、大絶叫に大笑い。あそこをしくじると、ラストまで悶々としたものが残るからね(大笑)たしか最後の最後で、成功したハズだけど。

ラップは全然手付かずだけど、「カッチョッタゴ」と「ミッチョタゴ」の韻はカンペキ(笑)まぁアレを極める気は起きないな。

『Oh Yeah !』は、最近気づいたんだけど、イントロだけでかなりテンション上がる。だけど、“歌う”となると、別。いつも途中で放棄。えっ、だって、「オーイエー」言ってるだけでつまんないんだもん。なんつー中味の薄っぺらい曲なんだ(苦笑)

でも、ジュンのサビパートがなんかしらんが大好きなので、めちゃめちゃ笑顔で熱唱。あはは。

『Y』は、ぶっちゃけあんまり好きじゃなくて最後まで手付かずだったんだけど、まぁせっかくだし歌ってみた。うーん、何とも言えない出来。ドゥンのめずらしいメロディーパートが好きなので、そこはめちゃめちゃ笑顔(笑)

『Your Luv』はねぇ、スゴイよ。イントロが流れるだけで、大爆笑できる伝説の一品になった(笑)だってさー、本人達はカッコイイのに、曲が安すぎる。ひと昔のジャニ?みたいな。イヤ、あのレベルだったら、今でも歌いそうか?

歌詞がK-POPにありきたりだし、メロディーも簡単なので、無難に歌えましたよ。しかしながら、ドゥンは英語しか歌わせてもらえないのか・・・?(苦笑)

ってか配信早いね、この曲。

 

◎ BEAST

『Bad Girl』は、ヘビリピ。不安だった部分も、まぁクリア出来たかな?というカンジでご満悦。ってかラップもこなせるようになったよ(笑)常に指パッチンでノリノリなスタイルが、今後の定番になりそうです。

『Beautiful』は、前回撃沈したのでリベンジ。うん、歌えるようにはなったけど、イマイチ盛り上がりに欠ける。まだ手拍子をする余裕がないからかなぁ?

 

◎ 大国男児

『Admiring boy』が配信されたので、さっそくチャレンジ。うん、若干の転がしがあっただけなので、何回か歌ううちにカンペキになりました。歌詞にチョンドゥンって出てくるので、一瞬でも笑ってしまうと崩壊しかけるので要注意(笑)

『ピトゥビトゥ』は、なんだかしらんが、ものっそい転がしまくってしまって崩壊危機に陥りましたが、再挑戦で修正完了。あれはナンダッタンダ。

ってか今朝、リアルにカラムとミカさんとテストを受けに行ったんだけど、一緒に帰ろうと思ったら、見事にスルーされて先に帰られてしまった夢を見まして(長っ)、アレか、2人の呪いか?(笑)

こんなに早く配信されるとは思わなかった『Love Power』ももちろん、歌いました。ちょいキーが低いけど、うん、楽しかったです。

 

◎ CNBLUE

韓国語ver.でしか聴いたことのなかった『I don't know why』を歌ってみました。まぁ全編英語なんですが、なんとかイケました。でも、やっぱりハングルで歌いたい・・・。

『ウェトリヤ』『LOVE』は、文句なし。いつでも嫁に行ける(大笑)

 

◎ SHINee

『Lucifer』を歌うのをスッカリ忘れていて、終盤に参戦。

最初の半音ずつ上がってゆくジョンヒョンパート、テンションが上がるから大好きなんだけど、いつだったか気合入れ過ぎてものっそい勢いで2音ずつぐらいで駆け上がってしまって(大笑)、頂上から落下した経験があるので、楽しみもそこそこに歌う技術を会得しました。 ←なにそれ。

あれだよねー、1回、生でこの曲を聴いてみたい。ってか、テミンのダンスを観たい。

『RDR』は、ここのところ飽きた感がしなくもなかったんだけど、今日は何故か“好きだなぁ”と思いながら歌っていました。もち、イェソンさんパートも完璧。これもまた、転がさない方法を見出した(大笑)

 

◎ 東方神起

ここのところ、『Rising Sun』『正反合』『Step by Step』しか歌ってなかったんだけど、今日は『Last Angel』も歌ってみました。

なんかねー、急に髪が神がかっているジェジュンを拝みたくなったのですよ。いろんな韓国イケメンにハマってはいるけど、やはりこの時のジェジュンにかなう者はいないわ・・・。

しかしながら、『Rising Sun』は、もし東方神起が自分のためだけに1曲だけ披露してくれるとしたら、間違いなくコレを選ぶ。『正反合』も捨てがたくなってきてはいるけど、やっぱコレかな。

あっそだそだ、すずゆめは東方神起で唯一歌えるハングル曲『Hug』急に歌いたくなったんですが、あまりにもゆったりとしたスローテンポでむずがゆかったです。

イヤ、普通に歌えることは歌えるんだけど、『Lucifer』とか『Mazeltov』のような疾走系に慣れてきちゃったみたいで・・・あはは。もはや、失笑です。

 

◎ Super Junior

『ヘンボク』、良いですねー。ずっと待ち望んでいたこともあり、まさに“ヘンボク”。笑顔の大安売りです(笑)ラップも普通に歌えますよ。

ここんとこ、締めの一歩手前で歌っていた『Wonder boy』微妙に転がしていた部分も、今日は完璧。ホラ、疾走系に・・・もにょもにょ(失笑)

今日のひとカラから、『ヘンボク』→『Wonder boy』→『Summer Dream』の3本締めで終わることに決めました(笑)

 

◎ AAA

にっしーのゲッチューと、ピーターパンアタエをガン見。

『Blood on Fire』のラストダンス、にっしーとアタエさんの2トップがセンターで踊るんだね。絵的にキレイでよろしい。眼福眼福。

 

◎ ゆず

5月だからこそ歌わねばならない2曲がありまして、精神的に疲れました(苦笑)歌わなきゃいーじゃんっつー話なんですが、今年はなんだか歌わなきゃイケナイ気がして。

『贈る詩』『地下街』、すずゆめの高校時代を象徴する2品です。

 

◎ ジュディマリ

高校つながり・・・ってワケじゃないけど、昨日、ラジオから『散歩道』が流れてきて、スゴイ懐かしくなったので、今日歌ってみました。ジュディマリは、めちゃめちゃ学生時代にどヒットでしたからね。

『散歩道』はけっこう歌いやすかったけど、『くじら12号』はお約束の血管キレるかと思った(汗)

 

◎ 黄金魂 / 湘南乃風

ご存知、ストレチェッカーソング。

自分で言うのもナンだけど、この歌に挑むすずゆめの集中力&真剣さはハンパないっすよ。

直前までシヌさんのLOVEサインや地団駄ダンスをしてたり、大絶叫・大爆笑でバカやってたのに、一瞬で周りが【凛】とした空気に包まれますからね。それが、自分でわかるもん。

今月は、まぁ・・・ちょいちょい嫌なこともあったので、思ったとおりの結果になりましたかね。

でも、今日でリセット。明日からの分は、次回のひとカラで発散!

なんだか精神的にも体力的にも、疲れたひとカラでした。

でも、めいっぱい楽しんで、全力で生きた気がするから、それはそれで良いや。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。