SSブログ

とても元気よく、ハイッハイッ!! [実はひとカラ大好きです]

仕事が休みだから寝坊できるってのに、いつもどおりバチッと目が覚めました。

しばらく布団でゴロゴロしてから、朝飯の仕度にとりかかりました。早く食べちゃうと、その分、早くお腹が空いちゃうからね。

そーです、今日はひとカラ日和!

 

延期になってたBLEACH49巻が発売になったので、メイトへ寄り道。最近、ココのメイトには全然来てなかったけど、相変わらず品揃えは薄いなぁ(苦笑)

BLEACHを確保して何かめぼしいモノはないかと店内を物色してみると、ガチャガチャコーナーに心を奪われました(笑)無性に何かがあるような気がして覗き込んでいると、見慣れた黄色頭を発見。

サンジくーん!!

猛ダッシュで駆け寄ると、光るキーホルダーのラインナップにいたのです。めずらしいなぁ、サンジくん(苦笑)1回200円。とりあえず400円を握りしめて、いざ尋常に・・・しょーぶっ!!

 

 

出た。

サンジくん、一発で出た。 ←後ずさり。

 

 

そーだった、すずゆめ、今日は快調だったっけ。

朝飯前にたれ流しで聴いてたラジオで、今日の運勢を発表してたんですよ。たしか・・・人の多いトコロに行くと、吉。店内を見渡すと・・・閑散。ま、まぁ絶好調ってことで!(笑)

 

カラオケ店へ行くと、いつものおねーさんがお出迎え。

どもどもー!とすかさず会員証を出して手続き。例の部屋を指定して、『ドリンクバーですよね』と指定されました。えぇ、そうですけど(汗)

*以下、本日のひとカラ報告書があります。興味のある方のみ、どーぞ。

 

≪ K-POP ゾーン ≫

◎ ZE:A

『Mazeltov』は、未だに転がしてごまかす感はあるけど(苦笑)、前回よりは進歩してる気がする!だけど、365日のハングルが早口で歌えなくて撃沈しまくり。ミヌー!!と大絶叫で、もはや責任転嫁(笑)

『イビョルトリップ』は、うん、無難に歌えたかな。ケビンの「Coming」でパンチする余裕さえ、ありましたよ。

『Man 2 Man』を初めて歌ってみたけど、早々と脱落しました。サウンドがカッコイイからけっこう好きなんだけど、歌ってはイケナイと悟りました。練習しても、たぶん歌えない気がする・・・(涙)

 

◎ BEAST

『Bad Girl』は、もうヘビリピで歌う始末。大好き!!

まぁ何ヵ所かよくわからなくて失敗続きの放棄気味で、1ヶ所だけメロディは完璧なのに歌詞どおりに韻が踏めなくて、悶々としてたりもするけど(笑)

サビのヨソプくんの歌い方がかわいくて、それを無駄にマネとかしてヤケに盛り上がりました。ふふふーん♪

『Beautiful』は、初挑戦。前回のひとカラ以降、ちょい好きかもと思い始めてずっと聴いてたんですが・・・見事に崩壊した(大笑)あのリズムが好きなのにのれなくて、サビの「トートートー」しか歌えなかった。ドーン。あんまり歌える気がしないんだけど、引き続き練習してみます。

 

◎ U-KISS

『シックロ』は完璧っすよ。無駄にシクロッ!て叫んでて、「お前がな」と冷静に自分にツッこむ始末へと発展。あと、キボムくんのピコッピコッピコッがお気に入り(笑)

『ママハニ』は、前回のひとカラ以降、ヘビリピして歌えるようにまで成長しました。キボムくんのトットッソガソーが好き。

でもでも、やっぱりこの歌の醍醐味は、「ママハニ~ハイッ!」でしょ!!直前まではキーが低いのに、ハイッ!!になると、めちゃめちゃハイトーンになるすずゆめです。そのギャップがこのうえなく、おもろい。あっ、ちゃんと手も挙げてハイッ!してます(大笑)

 

◎ 大国男児

相変わらず『ピトゥピトゥ』をヘビリピ。前回、転がしてた部分も、今日はリズムがちゃんとつかめて成功してました。

そして、パンプスで地団駄ダンス。はい、コレ鉄板ね(笑)

 

◎ SHINee

『Lucifer』はヤケにテミンくんの「かじゅのーこっ」を気合入れてみたり、真面目に「だめぷーん」してみたり、遊び心満載なカンジになってました。

『Hello』も歌ったけど、何故かことごとくテミンくんパートの音程が取れない事態に陥り、終始、「テミーン!!」と大絶叫する始末。アレは何だったんだろ・・・。

ここのところ転がしがちだった『RDD』も、今日は好調。 成功した直後に「イェソンさーん!」と叫んだのは言うまでもありません(笑)

 

◎ 少女時代

『Gee』『Genie』『RDR』の韓国語ver.と日本語ver.を制覇。だけど、韓国語ver.の方が断然歌いやすい。

しかしながら、「革命的制裁」とはいかがなものか・・・。

 

◎ CNBLUE

『LOVE』は何だか煽りたい気分だったので、久しぶりに「エビバリガリー?!」って元気よく(笑)

『パボラソ』は、前奏が流れただけで「シヌさぁ~ん!」と大絶叫。そして、両手でマイクを握り締めて横揺れで歌う、コレここんとこの鉄板。

 

≪ 一般ゾーン ≫

◎ AAA

前回歌い忘れた『ゲッチュー』は早々と制覇(苦笑)にっしー、かわゆすぎです。

『BLOOD ON FIRE』は、にっしーを観つつアタエさんをガン観。アタエさんのあの衣装さ、もしグリーンだったら、ピーターパンだよね(大笑)

 

◎ My SunShine / ROCK'A'TRENCH

なんだか急に歌いたくなって、チョイス。あったかくなれる曲ですよね。

 

◎ Hard to Say I love you ~ 言い出せなくて ~ / WEAVER

コレも、なんだか急に歌いたくなった一品。しかも、ヘビリピしてた。今も、BGMでこの記事を書いてるし。なんだろ・・・無性に好きだ。

よくわからんドラマだったけど、今、マジマジと聴いてみるとジェジュン演じるドクターに合ってるカンジがした。

ジェジュンといえば・・・元気だろうか?喉元過ぎればなんとやら。顔を見なければ、そんなもんです(苦笑)

 

◎ 黄金魂 / 湘南乃風

今日はちゃんと忘れずに歌いました。

HAN-KUN ラップ、完璧。そりゃそーだ。ヤツを担当してから、どれだけストレスが溜まってることか・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。