SSブログ

ピトゥピトゥ・ヲタガール [実はひとカラ大好きです]

外出禁止令はドコへやら・・・ひとカラへ行って来ました。

何人たりとも、すずゆめを捕まえておくことは出来ないのだ(笑)

 

ホントなら、今日はクリニック&塾の日でした。

先に休みの連絡がきたのは、塾の方でした。本来ならば春期講習なので、いくら第5週目でも通常営業のハズ。だけど、地震の影響なのか室長の連絡漏れなのか誰も春期講習をとっておらず・・・休みとなりました。

もし、生徒が自習で来たとしても室長&マネで対応するから良いよ、と。イヤイヤイヤ・・・塾自体が休みなのに自習に来るってオカシイでしょ。うちの子達は自習が出来ないから、ほぼ授業になっちゃうし。

テスト前も、ここぞとばかりに親が自習に来させるけど、まったく勉強しないからねぇ。そりゃ成績も上がらんわ。

で、クリニックの方も停電に備えた自家発電で、使えるPCの台数が限られるから、お休みして良いよ、と。

 

ふむ、じゃぁひとカラ行くか。 ←何故、そーなる。

 

先月は八犬伝でバタバタしてたから結局行ってなかったし、今月も中止かと思ってたんだけど・・・ホントは行きたいのが、本音。

母様に申し出てみると、すんなり許可が出ました。あらっ?

朝食をたんまりとたいらげて、いざ出発。移動中に、ひたすら復習と選抜。えっと・・・コレとコレを歌って・・・おりょ、もう終点(笑)

 

この時点で開店、5分前。

先客が並んでいましたが、スルー。あれに並ぶ勇気は、皆無(苦笑)恥ずかしすぎる。近場のデパートでちょいと時間を潰して、入店しました。

受付はいつものおねーさんじゃなかったけど、例の部屋を指定することが出来ました。ぐっじょぶ。

なんだか最近、鼻がぐしゅぐしゅしてて、ひとカラに不安がありましたが・・・今日はそれ以上に、すこぶる喉が悪い。

女性ボーカル曲は、早くもNGの兆候が・・・なんてこった。部屋が乾燥してるのかなぁと思い、マスクをしながら歌ってみるも、そんなに変わらない状況。ってかそこまでして歌いたい、すずゆめ(大笑)

ひたすら男性ボーカル(ほぼK-POP。笑)を歌っていました。それはそれで楽しいんだけどねぇ・・・なんだかなぁ。

SNSDももちろん歌えないし、男性ボーカルでも途中をオクターブで歌う部分がある曲は、スッカリ忘れてて喉がピリッとなったり(涙)

そんな悶々をくぐり抜けて、ひとカラ終了1時間前にやっと喉がひとカラ仕様に開花しました。遅いよっ!! ←大声。

いやぁー、ここんとこ大声で歌うことがなかったから喉がしぼんじゃってたんですねぇ。塾も休みが続いてたから、みかん号での大熱唱もなかったワケだし。

そこからはもう、女性ボーカルオンリー。絶叫系を思う存分、シャウト(笑)

*ではでは、涙の結晶のひとカラ報告書をどーぞ。

≪ K-POP ゾーン ≫

◎ ZE:A

ふりゃいでーさたでーさんでー! ←いきなり。

『Mazeltov』は、歌えそうで歌えない。早口過ぎて、まだついていけないんだよね。くそくそっ。でも、お気に入りなあの子のパートは完璧。ムダに手を挙げて熱唱してた(何故。笑)

『イビョルトリップ』は、意外と歌えた。独特な「にぃ~」の部分も、上出来。

『ハルジョンイル』は、元々あんまり好きじゃなくて、ウォークマンに入ってはいるけどヘビリピしてない。故に、散々。1回しか歌わなかった(苦笑)

ZE:Aは、もうメンバーの名前と顔が一致しています。最大の難関だったシワンとヒョンシクもクリアです。ただ、『Mazeltov』のライブ映像とかだと、みんな一緒に観えてパニックになる(笑)

 

◎ 大国男児

ピトゥピトゥ♪

キタキタ、大国男児!

もち最初はカラムくんに惹かれて、曲を聴くようになりました。この曲、けっこう好き。地団駄ダンス、最高!(笑)

出来も、まぁまぁかな。すずゆめもパンプスで無駄に地団駄ふみながら歌ってました。あはは。

メンバーはカラムくんとミカさんを覚えている程度ですが、曲は良く聴いています。

 

◎ BEAST

だーんだーんうぃがだげっだーん。

『Bad Girl』は愛用している作業用BGMに入っていて、なんとなく聴いていたハズが「けっこう好きかも」と思い始めてヘビリピ。

コレをキッカケに彼らの他の曲も聴いてみたけど、お気に召しませんでした(苦笑)なので、歌えるのはこの曲オンリー。

うん、歌ってて楽しかったけど、けっこうカブる部分が多くて1人じゃ足りない(笑)このパートが好きだから歌いたいけど、次の好きなパートに間に合わない!みたいな。

始まりは、もち『ソッ、ビーーーーッ!』と大絶叫ね。コレ、鉄板。

メンバーは、おまんじゅうなヨソプくんと石川遼、ラッパーくんに赤キノコ(高音)、赤キノコ(特徴ナシ)とおっちゃんっていう認識。 ←酷。

 

◎ U-KISS

シックロ!!

何がキッカケで聴くようになったか・・・とか覚えてないんだけど、何故かメンバーの顔と名前は一致する不思議なグループ。スヒョンの歌のうまさには圧倒されます。安定感パネェ。

『シックロ』、良いですよね。歌いやすくて、好きです。コレしか歌えないけど。

『ママハニ』は、「~ Come around  ~ Final round」の部分がスゴク好きで(むしろそこしか歌えない)、そこを歌うためだけに歌った(笑)

 

◎ Super Junior M

知らなかったよー、『Me』配信されてたなんて!!

もうね、大絶叫しながら歌いました。あまりに嬉しすぎて変なテンションのまま歌ったら、“この歌はこんな歌だったっけか?”と首かしげになりました(苦笑)

いやぁー、中国語ver.を練習する!と言いつつも全然しなかったからね・・・あはは。

何回も何回も歌いました。最近は全然聴いてなかったけど、歌えるもんですね。やっべぇ、ちょー嬉しい。

 

◎ Super Junior

コチラにも『ヘンボク』が配信されていまして、もうテンション上げ上げ ↑↑

だーってオリジナルの方は、ラップが歌いにくいし、リョウクの「ぬるり協定」が入ってないし・・・ちょっぴり不満だったのですよ。

で、こっちも何度か歌いました。さすがに、ラップは完璧でした(笑)

 

◎ SHINee

『Helloが配信されていたので、歌ってみました。スゴイ歌いやすくてビックリ。ってかすずゆめのキーにちょうど良いんだけど、ジョンヒョンどんだけ声高いんだ・・・?

『Lucifer』は前は飽きた感があったんだけど、今日はなんだか無性に歌いたくなって歌ってみました。ちょっと楽しむ余裕が出てきたカモ?ってかコレ、すずゆめ、けっこう上手いかも。 ←自画自賛。

『Ring Ding Dong』は、やーっぱり何故かイェソンさんパートで噛んでしまう(大笑)アレなんだよね、すずゆめの耳コピと歌詞が全然違うのよ。今頃になって引っ掛かるなんて・・・うーん、まいったまいった。

 

◎ CNBLUE

シーヌさぁーーん!! ←何。

『LOVE』『ウェトリヤ』の飽きた感はなく、むしろ熱唱後に「日本の曲かよ」ってツッコミを入れるくらい普通に歌ってた(笑)

いつのまにか配信されてた『Sweet Holiday』も初挑戦。うん、歌いやすくて好き。ムダに「girl」をシヌさん風に巻き舌で歌ってみたり。

『Now or Never』も、初挑戦。そんなに聴いてなかったわりには、けっこう歌えました。でも、キーが低かったカモ。

『Love Revolution』『Intuition』の配信を心待ちにしているすずゆめであります。

 

◎ 東方神起

『Why』を歌ってみたけど、難しいね。「目には目を 愛には愛の~」がスゴク好きで、無駄にユノのマネをしてみたり(笑)

おなじみ『Rising Sun』『正反合』は上出来だったけど、ライブ映像を観るたびにこんな5人組はもう出てこないだろうなぁとしみじみ思う・・・。

 

≪ヲタソングゾーン≫

◎ 海賊戦隊ゴーカイジャー

オザリョ記念(なんじゃそら)ということで、歌ってみました → 歌えませんでした。

マーベラスオザリョ、ごめん!ちゃんと練習しとくから!!

そう考えると、K-POPの耳コピ率は半端ないな。ドンダケ脳みそハングルやねん(失笑)

 

≪ 一般ソングゾーン ≫

◎ If / 西野カナ

いつぞやに歌って撃沈したくせに、性懲りもなく再挑戦。いーの、歌いたかったの!!

今日はそんなにハチャメチャにはならなかったけど、終始「血管キレそう」って言っててうるさかった(笑)

 

◎ ありがとう / いきものがかり

ホント今更ですが、良い曲だなぁと思いまして、最近よく聴いていました。

歌いやすかったけど、途中のメロディーがわからなくなって、適当に合わせてた。ははは。

 

◎ BLOOD ON FIRE / AAA

アタエさんさー、カッコイイんだけど、果たしてマイクを持っている意味があるのか甚だ疑問だよね。それくらい、歌ってない。

あっ、『Getチュー』を歌うの忘れた・・・くそくそっ。

いま気付いた・・・『黄金魂』歌い忘れた・・・うぎゃ。

来月は開催できるかな?日にちをうまく調整せねば。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛故の強行突破オオカミ王ロボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。