SSブログ

イルカ VS 電撃 [バスケ界のプリンス、五十嵐圭]

今年はひと味違います。なんてったって自室の壁には圭サマがいるのですから!!(笑)

さぁ行きましょか。

『いま会いにゆきます、圭サマ!』

圭サマ・・・の前に、本日はスパショ3の発売日。思いきって、ぴあに並んでみたんですがすでに先客が5人いて・・・全員が全員、SJ狙いではなかったけど。

一番始めに並んでた女の子がSJ狙いで、発売と同時に『完売でーす!』って言われてた。あぁ撃沈。そこから、すべてのチケ発売機関をめぐったけど、SOLD OUT。

うーん・・・去年のKRYが奇跡だったのかなぁ。SJに・・・イェソンさんに…会いたいよぅ!!

 

そんなやさぐれすずゆめは、とりあえず朝飯を食いにファミレスへ。なんか朝マックな気分じゃなくてさー(苦笑)

モーニングセットなるものをたいらげて、しばし読書。圭サマの試合までは、まだ時間があったからね。

妖怪アパート、やっぱおもろいっす!

 

のんびーりと電車に揺られ、試合会場の最寄り駅まで漂流したすずゆめ。

出口を調べ忘れちゃったんだけど、何かしら書いてあるだろうとふんで、キョロキョロ。おっビンゴ!北口らしい。

改札を出てからは、昨日チェックした地図を思い描き、“こっちぽくね?”と歩き出すすずゆめ。

 

 

・・・・・・・・・・いや、待てよ。

 

 

方角的には間違ってないと思うんだけど、ぐーるぐると不安の渦に巻き込まれる。

駅までUターンして地図をチェック。うん、間違ってないよ。こっちっぽい。 ←懲りずに2回目。

テクテクと歩みを進め、「墨田区総合体育館」の矢印を発見。ホラホラ、やっぱそーじゃん。

えらいキレイな体育館で、ホントにココで良いのかギクシャクしながら、入場。

取った席は、もちろんアウェイ。圭サマ・ポジション!

 

開場して20分ぐらい経ってたのかな?両チームの選手がアップをしてました。

着席するなり、圭サマ・・・圭サマ・・・ん・・・いなくね?!

冷や汗もイイトコ、全身にサブイボが立ちました(大笑)

イヤ、居ないなら居ないで他のイケメン探すし、だいじょぶ、うん、ヘイキヨ。もはや最後の方が片言になったトコロで、圭サマ登場!!

 

 

アンタ、どこ行ってたと? (前のめり。笑)

 

 

あぁ・・・ヨカッタ、居てくれて。怪我とかしてなくて。

で、しばらく圭サマをガン見してたんだけど、どーも敵チームの茶髪サラ毛が視界にチラホラお邪魔してくるのよ。お顔、拝見。ふむ、なかなかイケメン。

今度は圭サマを見つつ、そのひとを見つつ、の繰り返し。なんかね、そのひとのシュートの打ち方が独特なんだけどすずゆめ的メガヒットでして・・・カッコよかったのよ!

 

試合中も圭サマとそのひとを交互に観てましたかね。

本日の圭サマはスリーポイントもバシッと決めてくれて、カッコイイのなんのって!! ←狂喜乱舞。

圭サマが休憩中は、そのひとをガン見。なかなかシュートを打たないので、ウズウズしました(笑)

問題は圭サマもそのひとも出ていない時。いや、あくまでバスケ観戦に来てるので、“試合”を観れば良いんだけどさー・・・だけどさー・・・・・・(苦笑)

 

でもねぇ、運が良いことに目につく選手が何人かいまして、ひっきりなしに追っかけていました。

圭サマチームの32番さんは通称・サンジくん。圭サマと同じ運びやさんかな?あっ全然サンジには似てないっすよ。ただの番号つながり(笑)

敵チームの35番さんは通称・聖二くん。アップ中にすずゆめの近くまでボールが転がって来ちゃって取りに来た時にお顔を拝見したんですが、聖二くんにソックリ。あれをスポーツマンにしたカンジ? ←どんなだ。

15番さんは通称・クールさん。髪型とかウザくてホントにスポーツマンかよって思ってたんだけど、プレーは冷静だしあまりファールもしないし、何よりシュートの正確さがものすごくて、ビックリ。ウザイとか言ってごめん(苦笑)

 

あっすずゆめが最初に気になったひとは、11番の熊谷さん。通称とかはないっす。クマガイさんクマガイさんってインプット済みだから(笑)写真とか観ればねー、『あぁ涼村が好きそうね』って絶対に思うハズ。

そーだ、このアルバルクチームにはチアガールならぬアクロバットボーイズが居まして、バク転しまくりでテンション上がった。すずゆめ、バク転できるひと大好き(笑)

 

試合的には圭サマのチームが負けちゃいました。

なんかさー、前回も思ったんだけどチームワーク悪くないか?あんまり・・・一体感を感じない。パスミスも多いし。

圭サマ・・・来期は異動しないのかな?アルバルクに移ったらおもしろいのにな(苦笑)

 

観劇で外出するのも良いけど、たまにはこーやってスポーツ観戦の中に身を置くのも悪くないなぁと思いました。

まだあの応援の雰囲気には慣れないけどね。ただ静かに観てるだけのすずゆめでした(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。