SSブログ

とにかく一週間、されど一週間。 [実はひとカラ大好きです]

今年の歌い初めです。

行くぜ、ひとカラ!!

*本日のひとカラ報告書があります。興味のある方のみ、どーぞ。

 

開店時間に合わせて、暇つぶしがてら近くにあったデパートのバーゲンに巻き込まれてみたすずゆめ。

けっこう安くなっててウッカリ調子に乗るトコロでしたが・・・お財布と相談して辞退しました。自分、よくぞ我慢した(苦笑)

 

入店するなり、いつものおねーさんとご対面。今年もよろしくお願いしますー。

いつもの部屋を指定しようとして、言葉が出てこないすずゆめ。ホラ、アレだよ、アレ。“奥の部屋”を指し示すように、手をパタパタとジェスチャーで必死の訴え。

すると、おねーさんも同じように手をバタバタさせて、『〇〇の部屋ですよね』。

「そうそう、それそれ!〇〇!!」 思わず大声を上げてしまいました(笑)

アレか、健忘症か?

 

部屋に着くなり、ひとカラの準備にとりかかるすずゆめ。

コレとコレはこっちに置いて・・・アレをセットして・・・よし、完璧!

2011年も、オープニングはもちろんこの曲、和樹の『Carnation』!!(笑)

 

 

ではでは、本日のひとカラ成果にいきまーす。

 

≪ K-POPゾーン ≫

◎ Mazeltov / ZE:A

実は最近、K-POPの新たなる発掘に燃えてまして、それで見つけたのが彼ら。ユチョンに似てるジョンヨンが目に止まって知ったんだけど、曲も好きになっちゃいました。まだまだメンバーの顔と名前が一致しませんが・・・イワンとヒョンシク、見分けられる気がしない(大笑)

すずゆめ的には、やっぱりジョンヨンが好きです。ユチョンとは関係なくもないけど・・・彼的にはどうなんだろね?それで流れてくる輩、絶対にいるだろうし。うーん。

で、まずはこの曲にチャレンジしてみたワケなんですが・・・練習期間、1週間。自分の耳コピ率の高さにビックリしました。ハングルを聴くことに耳が慣れてるんだろーね。

この曲の何がおもしろいって、一週間を連呼するパートでしょ。意味もなく、ムダにその部分は元気なすずゆめでした(笑)

もう1曲、お気に入りで聴いている曲があるので、次回はそれにもチャレンジすっぞー!

 

◎ No Other / SJ

ずっとずっと、歌いたかった曲。配信されるのを、とっても楽しみにしていました。

MVもそうだけど、なんかカワイイんだよねーこの曲。大好きです。

イェソンさんの投げキッスも思い出してしまって、ムダに悶えてしまった一品でもあります(苦笑)アレは破壊力・大だった・・・。

 

◎ You're my endless love / SJ

隅から隅までチェックしてたハズなんだけど、この曲が配信されてたなんて知らなかったー!!

爽やかさと切なさを併せ持つメロディーラインが、スゴイ好きなんです。たくさん歌いました(笑)

コレが配信されたってことは、『The Girl is Mine』も期待して良いんだよねっ?!もう、SJの名曲中の名曲だから!!(前のめり)

 

◎ SNSD

今日は『Gee』『Genie』の日本語ver.も歌ってみました。でも、やっぱハングルver.の方が好きかもー。歌い慣れてるってのもあるのかな?

そうそう、『Genie』の「DJ put it back on」で「DJ  ひとカラ back on」って叫びました。急に、思いついた(大笑)

 

◎ イケメンですねOST

めんどくさいから、この枠で。例の曲達を歌いまくりました。だって、リアルタイムで『美男ですね』をやってるからね。アレだ、出血大サービス・再放送記念(笑)

すずゆめがこの曲達を聴き始めたのはちょうど放送が終わった直後だから、こうやってリアルタイムに放送されてるなかで歌うってのは、気分が違いますね。うまく言えないけど、うん、いろんなシーンが思い出されて、めちゃめちゃ感情がこもる。

歌詞の意味、ほとんどわからないのに(大笑)

 

◎ Lucifer、ウェットリヤ、LOVE

まさかの、卒業宣言します。

なんかねー、無難に歌えすぎて、逆におもしろくなくなっちゃった。好きっちゃー、好きなんだけれども。

これからも歌いはするだろうけど、そんなに回数は歌わないだろうな・・・(遠い目)

 

≪ ヲタソングゾーン ≫

◎ 侍戦隊シンケンジャー

殿様再会記念のため、熱唱。

なんか全体的にめでたそうな雰囲気の曲なので、新年の幕開けに適してるかとも思いまして(笑)

 

◎ PHANTOM MINDS / 水城奈々

とうとう手を出したか!ってカンジで、想定内ですかね?

忘れた頃に聴いたりしてて、歌詞は覚えてないし歌えないレベルの曲だったんですが、去年の紅白を観て、突然、ヨシ覚えようと決心しました(大笑)

で、今日が初挑戦だったんですが・・・ナンナンダ、この血管切れそうな疾走感は。西野カナと同レベルじゃないか。ドンダケ上手いんだ、このひとは。

『君の知らない物語』と似た雰囲気の曲なので、ぐわぁーっと声を出すにはモッテコイなんですが・・・あっちゅーまに歌い終わりました(笑)

それでもお気に入りなので、繰り返し歌いましたかね。終盤で喉がヤラれてるにも関わらず、気合で乗り切ってた(大笑)

 

≪ 一般ゾーン ≫

◎ BLOOD ON FIRE / AAA

ゲッチュー!の他にも映像付きの曲で歌えるものはないかと探したトコロ、歌える曲を発見。ご存知、彼らのデビュー曲でございますな。

常にウォークマンに入ってるんですが、ナンデこの曲が好きなのかサッパリわかりません。ついでに言うならば、何をキッカケでにっしー(=AAA)を知ったのかもサッパリ覚えていません・・・。

でも、この曲は歌えます。ということで、チャンレンジ。うん、歌えました。もっと苦戦するかと思ったんだけど・・・疾走系にも慣れたらしい。

終始にっしーを追っていたすずゆめ、もはや神がかってるカッコよさのアタエさんに射抜かれました。ごめん、大絶叫した(大笑)

 

◎ Winter bells / 倉木麻衣

冬だし、寒いし、急にこの曲が歌いたくなりました。

コナンの映像とともに曲が流れ始め、ナント平次が主役のストーリーらしく、つい最近、ある意味、平次に会って来たすずゆめにとっては、苦笑い。

でもでも、平次が好きなことに変わりないんで、嬉しかったですけどねー。また歌おーっと。

 

◎ Sign / 鬼束ちひろ

何故か最近よく聴いてまして、あまり鬼束さんの曲は聴かないけど、これだけはスゴイ好き。名曲だと思う。

あのひとのことを想ってよく聴いてたなぁ・・・。

 

◎ 黄金魂 / 湘南乃風

ご存知、ストレスチェッカーソング。

いつもHAN-KUNラップに差し掛かると、前回のひとカラから昨日までに体験した“イヤだなぁ”と感じた事柄を頭に浮かべながら歌うんですが。

今日は、見事キレイにこなせました。つまり、ストレスが溜まってるってこと。まぁ・・・思い当たる節はたくさんあります。ホント・・・どうしようか。

 

 

歌い初めにふさわしい、幕開けとなりました。楽しかったー!

2月は、ちょい無理かもなぁ(涙)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。