SSブログ

イルカ VS 雷 [バスケ界のプリンス、五十嵐圭]

『ごめん和田っち、また浮気してくる!!』

和田写真館に笑顔でサラッと宣言し、すずゆめは部屋を出たのです(笑)

*ネタバレ・・・というか、試合内容とはまったく関係ない感想があります。

 

チケットを取ったのはかなり前だったのでスッカリ忘れていた気持ちも落ち着いてたんですが、急に昨日あたりからソワソワしはじめました(笑)

塾の生徒にも自慢しまくって、今日を迎えたワケです。

でもまずは、仕事。スゴイ忙しくて、あっという間に定時を迎えました。

ウチの職場の良いトコロは、いくら忙しくても定時になれば帰って良いし、先輩にも帰宅を促されるとこ。心おきなく職場を後にし、ひと足先に会場にいる母様の後を追いかけました。

 

本日のすずゆめの浮気相手、それは・・・圭サマ!キャッ(笑)

人生初のスポーツ観戦が圭サマだなんて、幸せすぎる。ふふふ。

アウェイだったんでどうしようか迷ったんですが、せっかく関東にやって来るワケだし、思いきってみました。席ももちろん、アリーナ席。なかなか良い位置を陣取って、圭サマの登場を待ちました。

試合開始30分前に選手がアップしにやって来て、とうとう圭サマとご対面。

しかも、ちょうどすずゆめの真ん前でアップをしてたので、ガン見しちゃいました!スゴイ嬉しくて幸せで泣きそうだったんだけど、隣に母様がいたこともあって我慢しました。逆に、1人だったら泣いてたかも(苦笑)

相変わらずのサラ毛をなびかせて(笑)、ステキでした。あんまりシュートが入っていなかったように思うけど。

 

さてさて、試合開始。

圭サマ、もちろんスタメンでございます。

めちゃめちゃカッコよかった、なんてありきたりの感想になっちゃうんだけど、むしろカッコよすぎて言葉にならない。 ←ドッチダヨ。

開始早々、ルーズボールを追いかけて吹っ飛んでプレス席の机に突っ込んだ時はドウシヨウカと思ったけど、無傷で何もなかったようにプレーに戻ってたんでビックリしました。ホントに怪我とかしてなかったのかなぁ? 

初めてバスケの試合を生で観たけど、圭サマに限らず迫力あるし、シュートが決まると敵チームであれテンション上がりますね!!

そんななかでも、やっぱり圭サマのシュートとかプレイとか、華があって一番カッコよかったんですけどね。ウキャキャ。

まぁ圭サマのチームは負けちゃうし、当の圭サマは5ファールで退場しちゃうし(大笑)、ずーっと出ずっぱりで観ることは出来なかったんだけどね・・・アップの時がイチバン幸せだったっつー罠。

あっバスケってさー、けっこうファールの多いスポーツなんだね。なんつーか、スグに笛が鳴ってゴール前のハラハラ感っていうか良い流れが途切れちゃって・・・ちょっとなぁ。

抗議してる選手やコーチも多くて、なんかそれを観てるのもイヤだった。納得いかなかったんだろうけど・・・ねぇ。そう思うのは、すずゆめがイチ観戦者だからかな?“スポーツ”というものに疎いせいかな?

あとねー、アウェイってやっぱりドコか寂しい。プチ応援団はいたけど、ホームのお祭り騒ぎには勝てないしね。いくらアウェイでも、圭サマのグッズコーナーはあるだろうと踏んでたんだけど、それもなかった。アタリマエカ。何か圭サマグッズ、欲しかったなぁ。

圭サマのホーム試合も観てみたいけどなぁ・・・愛知だしなぁ・・・懐かしの全国氷帝だよ、エムポン。 ←急に私信。

本気で圭サマにハマったら考えます。今はまだキャーキャーレベルだからね。

 

うん、ナンダカンダ言いつつも、今日は初・圭サマ記念日です。

圭サマ、最高じゃけん!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

たま

今週末のカードを見る限り・・・、その試合は一番微妙なカード・・・。
五十嵐ももっと上位チーム行けばいいのに。。今が「旬」なんだからさ。
by たま (2010-11-08 04:23) 

涼村柚芽

それ、あたしも思った。
どのチームが一番強いとかまったく知らずに観戦しに行ったんだけど、帰宅して総合順位とか見てみたら、圭サマのチームって下から数えた方が早かったのね・・・。
ナンデ日立とか出ちゃったんだろ・・・もっと強いチームでプレイして欲しいなぁ。

次回はぜひたまくんも一緒に観戦を(大笑)
by 涼村柚芽 (2010-11-11 20:03) 

たま

前にも言ったと思うけど、俺と行ったらウザい解説付きになるってwww
by たま (2010-11-21 22:27) 

涼村柚芽

そか、じゃぁやめよう(笑)
by 涼村柚芽 (2010-11-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肉と紅茶と星空中点連結定理の極意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。